<このサイトについて>

「時計について作者の浅はかな知識を露呈してしまう恥ずかしいサイト〜トキノタワゴト
 ただレベルソが好きな作者が真の時計ヲタに浅はかな知識を見てもらい、頷いてもらったりこいつアホだと卑下してもらったり激怒してもらったりすれば良いと思っているサイト。作者は一般レベルのヲタからすればかなり程度の低い時計好きであり、メカニズムとかには全く精通していません。ですからほとんど裏付けのない思い込みなどによって衝動的に出てきた文章が羅列される醜いサイトであります。
 また例えば横須賀の時計店主は角穴車と丸穴車をブリッジでカバーしてある機械が好きみたいですが、そんなふうな良いか悪いか良く分からないながらもこうじゃなきゃいやだ、みたいなことも趣味ですからあります。しかし思い込みがほとんどなので何言ってんだ的なことが多いです。
 サイト作成時の現時点で私なりに良いと思える逸品を手に入れたのでしばらく時計を買わないと思いますが、万が一なにか新しい時計をゲットしたらアップするかも。また新作が出て、見てきたら勝手に良い悪いを書きなぐるかも知れず。持っている人にはごめんなさいとなる可能性高しなので最初から謝っておきます。ごめんなさい。
 レベルソ好きな私は、2003年夏に買ったレベルソムーンでひとつの到達点に達したと思ってお(リシュモンの人にJLC的にはアガリと宣告されてしまった)ったのですが、今後しばらくは時計買いません(きっぱり)。あっさりとジオフィジック買っちゃいました。
 十数年後以降にもし、すばらしいパテック(12リーニュくらいの新設計の手巻きカラトラバ)なんかがもし出ていたら欲しくなるかも。それで2031年に出るであろうレベルソ100周年モデルを買うのが野望なのであります。