東京で平岩先生の治療を受け始めてから、母が日々思ったことをつづっています。
第4回治療 第5回治療 第6回治療 第7回治療 第8回治療
平成14年10月24日(木) 平成14年10月31日(木) 平成14年11月9日(木) 平成14年11月19日(火) 平成14年11月27日(水)
第1回〜3回治療  平成14年10月8日(火)〜10月19日(土)


平成14年11月28日(木)      みなさんに 心配かけて 今があり

午前8時半に注射がおわり、9時に起床。病院をでて空港に10時半頃ついたからぶらぶらしてお土産を少し買う。今日は飛行機が離陸時5機も並んでたけど何でかな?何かあるのかな?遅れて着いたのでお迎えにきてくれたおんちゃんおばちゃん達が心配そうに待っててくれてた。夜は親戚の子供がおつかいできてくれ、お見舞金をいただく。みーんなに心配かけていつまで元気でいられるのか、ふと涙がでてきた。

 



平成14年11月27日(水)      マーカーの 下がりて希望 みえており

今日は早朝から気分がすぐれず・・・パン食べて、行きの車の中でも少し食べようと思っていたのにそんな気分でもなくって・・・今日も病院に無事ついたけどやっぱりなんだか変で午後は4時すぎまで薬を飲んでお昼寝。夜9時頃もどしてしまった。あーあなんとかあげずにいたかったのに。午後9時半頃平岩先生が回診にこられて今夜の治療内容を決める。





平成14年11月20日(水)      なんとなく 気分悪いが 辿りつき

午前7時点滴終わる。いつもなら帰る準備ができてる所なんだけど・・・腫瘍マーカーも順調に下がっているから後はこの気分の悪いのさえなおれば!今朝の気分はちょっと気になる程度かな?いつもより病院に長居したので空港にぎりぎりだった。空港から帰るバスの中でお財布拾ったのでバスの運転手さんにお財布の持ち主に連絡してあげてって頼んできた。財布なくした事に気づいてあわててないかしら。今日はあげてないけどなんとなくずっと気分悪い感じだった。

 




平成14年11月19日(火)      心空 東京の空 くもり空

午前5時起床。準備して空港へ。娘に毎度送ってもらってすまないね。今回はセーフ!飛行機の中であげなかったよ!トラベルミンのせいかほとんど眠りかけ。10時すぎに病院についてお腹すいたので外へでたけど病院近くに私の食べたいものがなく結局近くの食堂でおまかせ定食食べました。でも又昼前に食べた分もどしてしまって最悪!昼から病院でずーっと寝てた。昨夜あんまり寝てないからね。平岩先生が7時頃回診きてくれて、薬が又ふえました(^^)




平成14年11月11日(月)      骨シンチ わからぬままに おわりけり

今朝も気分よくない。朝骨シンチをしに某病院へ。病院でもずっと気分が悪くて待つ間トイレで2回もどしてしまう。午後1時半、X線室に入り骨シンチ検査。CTやMRIのような機械かな?目の前にせまって怖いだろうから目をつむっていた方がいいといわれたのでずっと目をつむっていたから全然様子は分らない。とにかく一時間程で無事終了!空港に早くつきすぎたけど疲れた。ずっと気分が悪いまま。帰ってすぐに寝た。




平成14年11月10日(日)      私変 がまんできずに もどします

午前5時、点滴中に2回もどした。朝食後、薬を飲んですぐもどした。お昼に顔を洗っていてまたもどした。ずっと気分が悪く、看護婦さんが今夜も入院して平岩先生に会ったらどうかと言ってくれた。このまま気分がなおらなければそうしようと思ってたんだけど、お昼ご飯を食べてもどさなかったから今日は病院に入院するのをやめた。明日骨シンチに行く予定なので、その病院をみつけに昼から探索。夜はホテルに宿泊。夜中又もどした。もうどうしちゃったのかしら?




平成14年11月09日(土)      酔いながら 幾分かはなれ 一人旅

第4回入院日。土曜日は10時半までに病院に着かなくてはいけないからと心配だったけど無事に10時10分頃到着!今日のお昼は病院に頼まず、早めに一人でもんじゃ焼き食べにいってきた。外がうす暗く今にも雨が降りそうだと思ってたらぽつぽつ・・・急いで病院に戻る。昼食後気分が悪くなった。あげはしなかったけど・・・最近調子がわるいの。




平成14年11月01日(木)      原因が わからず気分は もやもやよ

朝6時に点滴が終わって8時前に病院をでる。去年は手術の日だったな。今年はこうして東京にいるだなんて・・・思ってもみなかった展開!今日は娘の誕生日。お年頃だから何が欲しいのかわからず、毎年現金。あじけないかな?それはそうと今日も昨日に引き続き気分が悪い。東京モノレールのってあげて、飛行機に乗ってあげて・・・血圧のせいかと思ったけど正常値で違うよう・・・何か原因がわからないのが嫌だな。




平成14年10月31日(木)      最悪だ 気分が悪い あげちゃった

今日は第3回目の入院日!なんだか前回は一泊二日だったし、3回目ってのがピンとこないな。今日は朝から最悪のスタート!飛行機が東京に着陸時、あまりの気分の悪さにはいてしまった。病院についてからもしばらく気分悪いのが続く。
平岩先生が6時頃回診に。今回は腫瘍マーカーが92と上昇しているので
   @     ナゼア1A+生食100(10.00〜11.00)
   A     ジェムザール300+生食50(11.00〜11.30)
   B     カンプト30+ブスコパン2A+5%G500(11.30〜6.00)
の内容で点滴することに。




平成14年10月25日(金)      ひさしぶり 我が家に帰り リラックス

午前5時45分注射終わる。漢方薬飲んで朝食にバームクーヘンと牛乳飲んだ。7時すぎには病院を出て東京駅八重州口まで。ホームまでスムーズにこれてよかった!今回は飛行機があいてなくって新幹線になったんだけど、グリーンになって高くついてしまったし、座りっぱなしで背中が痛くなるし、最悪だった。
久しぶりの我が家!やっぱり家はいいね。ずいぶん長く留守してた気がするけど、そうでもないのかな・・・。




平成14年10月24日(木)      おみこしを かつぎはじめて 3.4歩

今日は第2回目の入院日!五日間ホテル暮らしで、今朝病院へ。今日は朝からだるい。食欲はあるんだけどな・・・ 前回入院した分の請求金額がでてたので引き出しにいってきた。お昼から「読む抗がん剤」を読んでうとうとしてた。
夕方6時半、平岩先生の回診で今回は200の20で点滴することに。
明日は駅まで娘が迎えにきてくれるって。久しぶりに帰れるよ!



【もどる】   【つぎへ   【ホームへ