ワイルドファミリーと言われる、まあこ一家の紹介です。少し、変更してみました。そのうちに、写真でも載せましょう。 あれ、誰も見たくないって?そんな事言わないで〜。

ダーリン

生年月日
1969年9月生まれ。私よりも、いくつか年下です。兄、妹、彼の3人兄弟。
出身地
緑の国のアイルランド。とっても素敵なドネゴールのRathmullan出身。
経歴
大学を卒業後、ドイツか日本かと言われ、迷わず日本に飛ぶ。日本では、はしご酒を してばかり。給料日前はほとんどお金がなくなってしまうぐらい飲んでいた様子。日本は朝の4時ぐらいまで 飲み屋が開いているので彼にとってはパラダイスだったそう。色々な事件を起こす。(巻き込まれる??) そして、日本で、私との運命の出会い。聞いたことはないけれど、ひょっとしたら、日本に行かなければ。。。と悔やんでいるかもしれない?! ラブラブの時期を経て、(そのうちにその時の話もするかも??)1992年、ハワイで挙式。 家族の為に、日夜仕事に励んでいる。
得意技
日本語で、ジョークを飛ばし、自分で笑ってしまうこと。英語ではきついジョークばかり。 でも、それが彼らしい。なかなか、憎めない彼です。

まあこ

生年月日
196X年9月。30の半ばいっている。
出身地
東京都八王子市だよ〜。自然がたくさんで、大好きです。弟が1人。
経歴
学校を卒業後、会社員になる。どうしても、海外で1人で住んでみたい夢を捨て切れず、 ダーリンを日本に残して1人シドニーに向かう。シドニーでは、良くあるパターンで、日本人相手の ツアーガイドをする。お遊び気分がなかなか抜けない。でも、楽しかった。ダーリンの事を忘れられない(本当か?) 私は6ヶ月後日本に戻る。帰国後、ばりばりの日本企業に入社。カルチャーショックをうける。 最初の会社は外資系だったので、全然違う!そして、ダーリンとゴールイン。妊娠8ヶ月ごろ、オランダに 引越し。そして、今にいたる。語学の才能がないのか、オランダ語も上達せず。。。
得意技
すぐ忘れる事。忘れやすいので、大切な事は、子供やダーリンに覚えておいてもらう。 散らかす事。

長女

生年月日
冬生まれの7歳。
出生地
オランダ(初めての子だから、病院にしました。3450g)
性格
おっとりタイプだけれど、しんは強い。 長女だけあって面倒見も良く、そのため私はいつも彼女に頼ってしまう。 怒り出すと大変。夜になると、必ず反省して、「ごめんね。」と、 涙ぐんでしまう、可愛い子です。この頃は、直接話せない事を手紙に書いて私に渡すようになりました。 クラスの中に好きな子が既にいます。友達沢山出来て良かったね。
大好きなもの
お寿司にお菓子。特にチョコレートには、目がない。 今、オセロにこっています。踊る事。
言葉
オランダ語=日本語、英語の順に得意です。

次女

生年月日
夏生まれのまだまだ5歳。
出生地
オランダ(自宅出産でした!3800g)
性格
お転婆だけあって、怪我がたえません。この間も、車の横に自転車ごと追突。 とても焦った。大きなお姉さんぶるところがあり(先生には、何年も学校に通っているかと思った。と。)、 とてもおしゃまさんです。いつでも、担任の先生(アムステルダム出身) のおしゃれな所をチェック。オランダと、日本に好きな子がいます。 お姉ちゃんと遊ぶのが大好き。ぼくちんの世話もよくします。声が大きいのが特徴。力強い。 家には、男の子が2人いるとも言われている。
大好きなもの
やっぱりお菓子。揚げ物が大好き。(不健康でしょ。)
言葉
オランダ語、日本語、英語の順です。

ぼくちん

生年月日
まだまだ3歳。
出生地
オランダ(彼も自宅で生まれました。4300g!どでかい。お相撲さんと助産婦さんに言われる。)
性格
ママにべたべたの甘えん坊。じっとしていられないので、 よく先生に叱られているけれど、馬の耳に念仏状態です。 強がって、喧嘩を売るけれど、痛さには弱く、大声あげて泣く事も多いのです。 お姉ちゃんと喧嘩するのが大好き。(気の毒なお姉ちゃん達。良く蹴っ飛ばされてます。) お店で気に入らない事があると、寝転がってばたばたするぐらいお手の物です。ママにキス攻め。(ママは嬉しい。)
大好きなもの
アンパンマン。自分がアンパンマンだと思っている。アンパンマンと呼んでと 、私達に強制する。白いご飯。ふりかけがあれば、3杯ぐらいは食べられる。 レストランに行って、ふりかけがないといって、暴れるのには困ります。 長女の友達の弟が、ぼくちんの大親友。
言葉
日本語、英語、オランダ語(ぶばぶば。)の順。ママが、英語をしゃべらない為、ぼくちんが通訳をしてくれる。