はじめまして・・・・私は、このHP管理者の健太朗母ちゃんです。


このHPをたちあげたきっかけは、PCを購入し、
身体障害児である、息子の事をインターネットで検索し、
該当したHPを拝見して、感動したからです。
その方達のHPは、障害児を育てていながらも、
決して、疲れた様子もなく、むしろ、生き生きとしていました。
輝いて見えたのです。
私も、同じでした。
息子とともに歩むこの生活に充分満足していたので、この幸せを
大勢の人に自慢したい!!
そう思ったからなのです。



PCの事、ネットの事、何もわからずに、ただたちあげたHPですが、
このHPがきっかけで、大勢のお友だちと知り合う事ができました。
ご覧になって下さるとわかると思いますが、
私は、障害をもつ息子をなかなか、受け入れる事が出来ずにとても苦しみました。
でも、そんな苦しみは長く続きません。
毎日が楽しい事ばかりではありませんが、
障害があってもなくても、楽しめる事はいっぱいあります。
そんな楽しい事をこれからも、探していきたいと思っています。



同じような悩みをもつ、お父さん、お母さんとの交流を深めていくだけではなく、
自分たちの心のバリアフリーをつくる為にも、
障害に縁のない方達との交流を深めていきたいと願っております。
何故なら、障害児も健常児も同じ人間だからです。
同じ、子をもつ親として、いろんな意見交換をしたいと思っています。
時々、悲劇のヒロインになってしまう、私を叱咤激励してほしいのです。
もちろん、お父さん、お母さんでなくても、いいんですが・・・・
(^▽^笑)


もし、遊んでいってみようかな?覗いてみようかな?
なんて、思って下さったら、とてもうれしいです。


ご意見・ご感想なんて聞けたら、最高の喜びです。


                                           2001.1.7 健太朗母ちゃん


ホーム