Image Image
クリスチャンホーム
平岡家のページ

主は、わたしたちのためにいのちを捨ててくださった。それによって、わたしたちは愛ということを知った。それゆえに、わたしたちもまた、兄弟のためにいのちを捨てるべきである。

世の富を持っていながら、兄弟が困っているのを見て、あわれみの心を閉じる者には、どうして神の愛が、彼のうちにあろうか。

子たちよ。わたしたちは言葉や口先だけで愛するのではなく、行いと真実とをもって愛し合おうではないか。

(ヨハネの第一の手紙第3章16〜18節)


我が家は家族そろってイエス・キリストを信じるクリスチャンホームです。ちょっと短気でおこりんぼのパパ(広志)と、お人よしのママ(信子)、社会人3年目の長男の直祈(なおき)、ベーシストの長女、真祈(まき)、そしてネコのチロ、クロ、ミー、オー、コアラ、バニラ、シオ、ムー、キー、フワ、ポンズ、ニコ、ソラ、ノン、ノアの4人+15匹家族です。のん太は2016年3月18日の夕方、天寿を全うして、天国に旅立ちました。ロビンは2017年5月24日の昼間、病気のため天国に行きました。

 
「モモが新しい飼い主さんに引き取られました」

会社の駐車場に迷い込んできたワンコのうち、メスの子供犬の里親さんを探していましたが、ネットの犬猫掲示板でちょうど良い里親さんがいたので、早速申し込みをしたところ、とんとん拍子で話が進み、2月17日(木)の夕方保護し、19日(土)に連れて行きました。場所は埼玉県の桶川市です。富士宮から桶川まで車で3時間の距離ですが、静かに車に乗って、車酔いすることもなく、順調に行くことができました。先方の里親さんは、以前に飼っていたメスのワンちゃんが17歳で亡くなって、残されたワンコが可哀想ということで今回、掲示板に応募したそうですが、写真でお見合いしてビックリ、なんと亡くなったワンちゃん(モモという名前だそうです)にそっくりなのだそうです。それで「新しいワンコの名前もモモちゃんだね」という話をして帰ってきました。新しい飼い主さんに大変気に入っていただいて、安心しました。記念写真を撮ったのですが、だっこされてとても満足気なモモの顔を見ると、これまでの苦労も吹き飛ぶ思いがしました。モモちゃん!幸せになれよ!心から祈ってるぞ」

新しい飼い主さんに抱っこされるモモちゃんの写真です。


チロ、クロ、ミー、オー(撮影:真祈)
直祈(なおき)

真祈(まき)



信子(のぶこ)我が家の太陽。やさしいママです。

我が家のネコちゃん王国の王様チロ。真っ白ネコちゃんです。

気が弱いクロです。

最近、貫禄がついてきたミーです。

腕白小僧のオーです。よろしくね。

つんデレネコのコアラです。

気の優しいバニラです。

おてんば娘のシオです。

のん太。2016年3月18日に天国に旅立ちました。

広志(ひろし)
神学や聖書学に対する幅広い関心をもっています。




Icon 家族の名前
平岡広志、信子、直祈、真祈、チロ、クロ、ミー、オー、コアラ、バニラ、シオ、ムー、キー、フワ、ポンズ、ニコ、ソラ、ノン、ノア
Icon 職業/学年
広志(会社員)、信子(会社員)、直祈(会社員)、真祈(会社員)、チロ(16歳)、クロ(15歳)、ミー(11歳)、オー(7歳)、コアラ(6歳)、バニラ(6歳)、シオ(4歳)、ムー(5歳)、キー(5歳)、フワ(5歳)、ロビン(4歳で永眠)、ポンズ(4歳)、ニコ(4歳)、ソラ(3歳)、ノン(4歳)、ノア(6歳)
Icon 住んでいる所
静岡県富士宮市 




イエス之御霊教会 日記・ブログ ちょっと変ったキリスト教 私の書斎の紹介


私のメッセージ集です。

「私の主。私の神」

「聖霊によって」

連載完結「聖書の成り立ち」(全19回)

「福音派とは何か」

「新共同訳と聖書外典」

「非神話化とは何か」

「カルト・異端について」

「教会がカルト化するとき」

「神の計画(昭和天皇を育てたクリスチャン乳母)」

「私がブルトマンに傾倒している理由(証し)」

「予定論と新普遍救済主義。私の考え」

「復活と終末。私の考え」

「教会に通わなければクリスチャンではないのか?私の考え」

「祈りについて。私の考え」

「聖書をどのように理解するべきか。私の考え」

「キリスト教における救い。私の考え」

「ピリピの初穂」

「城壁の再建」

「クリスマス再考」

「主よ、あなたがご存じです」

「恩寵と信仰」

「ご自身の血をもって」

「主イエスの昇天」

「アコルの谷の十字架」

「闇に輝く」

「復活の信仰」

「君島衛さんを偲んで」


Mail
ご意見、ご感想などがございましたら、メールをお送りください。

お気に入りのサイト
Icon 神学者・野呂芳男先生のHP



since 2001年01月18日


GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン