ニャンコちゃんクラフトコーナー

 

我が家は24時間冷暖房換気システムの“エアーリゾート”を入れているため、

どちらかと言うと乾燥傾向にあります。

特に乾燥する冬は、加湿目的で洗濯物は室内に干したうえに、加湿器も使うほどです。

 そこで、こんなに乾燥するのならばこの乾燥を利用してドライフラワーチャレンジ!!

花屋さんで赤札になった“バラ”や“スターチ”など、逆さにつるしてみたら

色もきれいなドライフラワーができました。もちろん自分のお庭に咲いている花でもOKです。

ドライフラーを作るには、直射日光の当たらない風通しの良い所につるすのがベターと聞きますが、

もともと24時間換気ですし、北側の部屋なんてドライフラワーを作るのに最適のようです。

 ドライフラワーをまとめて籐のバスケットに入れてもステキなインテリアになりますが、

 

 

 バスケット

 

 

せつかく作ったドライフラワーを基に何かできないかしら???と、クラフトを作ってみました。

ドライフラワーのアレンジなどは全く習ったことはありません。すべて自己流です。

これが結構楽しかったりして...

自分の作ったものを自宅のインテリアに加えるのも楽しいかも知れません。

ニャンコちゃんは季節ごとにドライフラワーシルクフラワーなども交えてリースなどを作り、自己満足に浸っています。

みみ君の写真とセットしてみました

 

昨年の冬に作ったユーカリのリース

中央にいるのは "たぬ君"

 

玄関ホール用に作った "ウェルカムクラフト"

 

キッチン用に麦やローズマリー、トウガラシを使った小物

 

前へ

次へ