ビーズフラワー

 いつも行く手芸店で、ザルツブルグ・クラフトに使うビーズを捜していた所、

暮らしを彩る ビーズフラワー(下永瀬美奈子先生著)と言う本を見つけました。

中には、ビーズで作られているとは思えないくらいリアルで、本物の植物に忠実な作品の数々が掲載されていました。「ガラスビーズでこんなにステキなものが作れるんだ・・・」

感動!!

しかし、仙台ではビーズフラワーの教室は聞いたことが無い!でも、「やってみたい

いつもの好奇心が騒ぎ即座にチャレンジ。

ビーズを針金に通し、(目がチカチカしてくるは、肩はこりはひどいし・・・大変)パーツを作り、組み立てていくのですが、これがまた、とても手間と時間がかかります。

@    初めての作品。何時もお世話になっているイタリアンレストランのオーナーに「イコンが欲しい」と言ったらイタリアから持ってきてくれた“イコン画”。

 周囲をチロリアンテープで囲み白バラで飾ってみました。

 清楚な白バラはマリア様に合うと思いませんか?

A    スミレ

B    ポピー、マーガレット、スミレ、ブルーデイジーの寄せ植え

C    母の日用に、ピンクのカーネーション。

しかし、製作が間に合わず母の日には渡せませんでした(^^);