ガチョウの卵

先日、知り合いからガチョウの卵をいたただきました。鶏卵の3倍くらいあります。            まずは、大きさを知るために“目玉焼き”にして食べてみました。少し大味でした。

さて、「卵の殻で何か出来ないか?」と、考え調べて見ました。結果、“エッグアート”でガチョウの卵が良く使われることを知りました。しかし、専用のカッターがないと美しくカットできないことも知りました。さて、どうしたものか?

そこで、卵の殻を花器と見立て、ザルツブルグクラフトを作ることにしました。

ガチョウの卵にカラーラッカーを重ね塗りし、ビーズと木の実で飾って見ました。

 

もう少し、違う物も作ってみようと思いましたが、やはり専用カッターでなければ上手くカットできません。クラフト用のハサミでは、すぐ殻が割れてしまいます。これが限界かな・・・?