2001年5月1日(月)
昨日の夜中から耳が痛いって泣き叫ぶ娘の相手してて睡眠不足なんてもんじゃない!
ここでもまた(私が耳栓なんてしてたから)というとんちんかんな自己責めチックな感情。
とにかく病院に行くと猛烈な混みップリ。
何時間またされたでしょうか・・・
耳鼻科の先生は一目見て「中耳炎です」
私が「どんな生活おくるべきなのでしょう?外出は?お風呂は?
予防するのには鼻を吸ってあげた方が良いのでしょうか?」と質問をすると

中耳炎だよ!ちゅうじえんらしくしてなきゃだめだよ!

と言いました。
中耳炎らしくって何なんだー!?って叫びたかったけど、
私のノドはものすごい炎症で、声がさっぱり出ません。
さらに、「熱ださないように気をつけて」と言われたので
「どうきをつければいいんですか?」と聞くと、
「そりゃー普通にしてればいいんだよ」
オイオイオイオイ。
それでドクターかい!?何勉強してきたんじゃー!おぼえとけよ。

夜になって私は解熱剤をやめてみたら40度6分。
あわてて座薬。何だよ〜〜〜


2001年5月2日

娘元気で旦那の風邪も治った!母親が来てくれて感謝!夕飯のことやってくれて、
大分からのお魚(ほこ)一匹ペローり!サッカーボールになる海苔ももらってお握り作ってくれた
おもしろーい


2001年5月3日(水)
雨だったらしい。


2001年5月4日(木)
私の体調ゼッ婦長(あーあpcのばか)
とにかく食べては下痢。吐き気もするし、不安。
柏餅を母が持ってきてくれて食べた。うまい。そして下痢。

2001年5月5日(金)
食べると吐き気。乗り物酔いみたいになる。あーうげー。
解熱剤ロキソニンが無くなってしまった。もしものときは座薬があるからしばらく様子見よう。
嬉しいことがあった!前にゲンタさんのパーカッションジャンボリーでうしろにいたナオヤさんが
ブラジルのバイーアにいて、チンバラーダのメンバーなんだけど、
hpが出来たから見てねってメールをくれた〜〜!!!わーいわーい!!!!!
hpも素敵で本当に嬉しい。http://naoyoupy.hoops.ne.jp/
さらに嬉しいことに、愛読書「からだにやさしいインド」の著者伊藤武さんの講演会が19日にあるんだって!!!!
うっれし〜〜〜!!!! それまでには絶対治して絶対に行きたい!
私は2度もインドに行ったけど、行く前にこの本を読んでいたらもっと楽しい旅行になっただろうなー。
また行きたい。インド。


2001年5月6日(土)
サーフィンしたあと、アクセサリーをどれにしようか迷う夢をみた。
昨日からロキソニン飲んでないので心配だけど、7度まででおさまってる。このまま治るのか!!!
頭痛がすごいのでやだ。
hpで無料で調べられるエゴグラムチャート(性格判断・ソニー社員のカウンセリングでも使用)
http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/
やってみたらCCCAA。
「いったい何をやらかすか、予測のつかないタイプです。
社会の習慣や義理人情などすべてがクソくらえなのです。足のむくまま気のむくまま。
何を始めるか、けんとうがつきません。好奇心が旺盛で、もの珍しがり屋。
欲しいものは手に入れないと気のすまないわがままさ。
依存心が強いので、人に突き離される事をかなり恐れます。
小手先の気配りでものごとをゴマカしてしまおうとするタイプです。
もう少し公私のケジメをハッキリさせ、遊び心もほどほどにすることが何よりも重要です。」

だそうで、旦那はAACCC
2人の相性は大凶で
「頑固オヤジタイプ(旦那)のもっとも軽蔑するタイプがガキ丸出しタイプ(私)であり、
ガキ丸出しタイプのもっともけむたがるタイプが頑固オヤジタイプなので、こういう組み合わせのできる可能性はほとんどありません。」
だそうだ。
あたってるな。

2001年5月7日(日)
旦那と私は一日中寝てる。私は解熱剤なしだと9度ちかくまで上がり、座薬をいれた。
咳もすごいし、まさか肺炎じゃないだろうなあ?
旦那も熱が下がらず、「まさか呪われてるんじゃないだろうなあ?」とうなされてる。
私は「まさかコバルト50だかなんだか、放射性物質でもひろってきてるんじゃないだろうなあ?」
旦那は「それか結核か?」
あーーはやく治れ〜〜。
娘はおばあちゃんと楽しく遊んでる。


2001年5月8日 (月)
娘を耳鼻科につれていく。「治ってます!」と言われた!やったーーーーーーーーーーーー!!!!!
即保育園につれてく。
もう、2週間ぶり!遠足も行けなかったし、GWはまるつぶれだったけど、とにかくめでたい!
ほんで、嬉しいことに娘も保育園を喜んでる!!!これがポイント高いわー。
夕方のお迎えはおばあちゃん。毎日ありがたい。感謝。

2001年5月9日 (水)
?何故か日記の曜日がずれちゃうなあー・まかふしぎ。
昨日の夜恐ろしい夢を見た。
旦那が帰宅すると、だれか一緒に来てる。
その人がトイレにはいってるので、「ねえ、あの人だれ?」って聞くと、
「ぼ、ぼくには見えないよ!?」「え!?」もう一度トイレを見るとなるほど誰もいない。
しかし、フとキッチンを見ると2人の知らない人が座ってるはないか〜!
旦那にも見えたらしく
「こ、ここは丁重にお帰りしてもらおう」、と
「すみませんが、お帰りください」と玄関までお送りする。
女の方は階段をおりて帰られたが、
男の方は靴紐が結べない、とか、あーだこーだ言って帰ってくれない。
にやにや笑いながら、また入ってこようとするんだよ!!!!
「帰ってください!」って叫んで、傘でつついたら、あの世の方のくせに手応えがあって本当に不気味!
旦那の名前を絶叫し、「助けて!助けて!!!!」ってところで

旦那が起してくれた。
しばらく夢じゃないかと思ったほどこわくてリアルで、
旦那に抱きついてぶるぶる震えた。
そして、2人で塩を撒いた。玄関にも、ベランダにも、トイレにも。
旦那のことがすごく好きだ。

朝、すっきり目が覚めた。
一日中熱が上がらなかった。
旦那にお弁当を作った。
娘にはフレンチトーストだ。
私の食欲もある。
これでもう終わりにしてくれ!!!!!!!!!!
水を2リットルくらい飲んだ。

2001年5月10日 (木)
旦那が娘を保育園まで送ってくれた。信じられないーーーー!!!!
携帯メールで「ありがとう!!」と打つと、
「俺はIT革命のエリートだからなーガッハッハ!」だって・・・意味わからんがとにかく嬉しい。
素敵な音楽をききまくった。
キューバやブラジルの60年代のやつ!GROOVYでFUNKYでナイス!
久しぶりだったので踊ったりして頭痛を忘れた。
でもそのあと泣けてきた。
涙が止まらん。
どうしてこんなに体が弱いんだよーーーー。
御飯も作れないし、送り迎えもできないし、娘をお風呂に入れることも出来ない。
夜は娘の鼻水、呼吸できないんだなあ、4回も起きた。

2001年5月11日 (金)
待ちに待った外来。
案の上肺炎だった。
入院は見合わせて、薬で治すことに。
くそぉ〜〜〜!!!!!どうせ私は虚弱だよ!!!!!!!!!!!
あーああ・・・・・・・・・・・・・・。
看護婦の夢をあきらめなさいって神様に言われたような気持ちだよ・・・
もう泣いちゃうよ。
食べても食べても下痢だし。吐き気もするし。

看護婦の●さんが、
患者さんで このページを読んでる人がいて、
クリーンルームから出たばっかりって言ってたけど、
クリーンからネットできるようになったのか!?
個室からネットできるようになったのか?
いいなあーーーーーー。
私の時なんてメールはフロッピーにいれて旦那に送ってもらい、
着たメールはプリントアウトして窓に貼ってもらってた。
テレビも映らなかったし、シャワーも壊れてた。
電話線があったらなあーーーーーって
器械大好きM先生に何度も訴えたっけ。
M先生のお蔭か?婦長さんがんばってくれたのか!?
とにかく移植した人が無事クリーンから出てこれてめでたい。おめでとうございます。
これを読んでたら、是非メールください。
私もU先生です。
ハミングと指のリズムの華麗なU先生。
丁寧でありがたいですよね!!!
がんばってください!

なんか、あんまりリンク貼ってないのにどこからこのhpみつけたんだろー????
グチばっかりの恐怖のページなので
家族にも友達にも内緒にしてるぺージなんだけど・・・
これ読んだら友達無くすだろうなあ。
それも縁か????
このページのファンでいてくれる人もいるんだし・・・・。ぶつぶつ・・・。

2001年5月12日 (土)
午前中は頭痛と倦怠感でねむる。
旦那は娘と、娘の自転車を買いに行った。
ダイエーからうちまで自転車で帰ってきたんだって〜すっごー!
ピンクのルイガノにキティちゃんグッズ。
娘は色んな形のぱっちんガエリを作ってる。
午後からはなんとなく起きる。
母親が来てくれたので、元気を装います。
心配されるほどではないのだ。

2001年5月13日 (日)
ずいぶん体調が良い!セルジオメンデスを聞いて踊り、
TITO PUENTEを聞いて踊り、
タニアマリアを聞いて踊った。
ラテンジャズサンバ、ボサノバ!最高!
それにしても暑い。
買い物に行ったら死にそうだ。
エドガーケイシーセンターから、リーディングによるキクイモと糖尿病の研究の資料が届いた。
糖尿病にキクイモが効果あり、らしい。
友達の友達の子供が糖尿病になったんで、資料を送ることにした。
ネットで調べたら、有名な治療みたいね。
どれほどの効果があるのかしら?
効くといいな。

2001年5月14日 (月)
娘を送りに行った後、恵比寿アトレでショッピング。
ローラアシュレイの麻のスカート(花柄)試着しちゃう。
私の頭は混乱。ローラアシュレイ、しかも花柄・・・
私は一体何をどうしたいんだ・・・
混乱のまま帰宅。
一人でかっこつけて、
ボサノバ聞きながらスパゲッティ茹でて、オリーブオイルにニンニク、生トマトにレタス。
窓のとこで風に吹かれて食べた。
お昼寝もした。


2001年5月15日 (火)
国宝円融寺を散歩。素晴らしい。
午前中はKちゃんと働かない美徳について話す。
仕事してないということも天職の一つよ!と2人でうっとり。
しかし彼女はパニック障害に鬱病不眠症で働けないんだ。
私だって働けないのよ!
「働く人は働けばいいのよ、私達は別の動物なの。
それは蟻とキリンを比べるくらいどっちがいいかなんて言えないわ、
それぞれの生き方をまっとうしなければね。」
と、こころゆくまでのらくらし、素敵に過ごそう、と励ましあい。

2001年5月16日 (水)
エゴグラム、やっぱこればっかり出る。
ここまで読んでくださった方は私の性格について
だいたいわかってしまわれてるでしょうが、、、、、
■性格
ありきたりの世界には、余り魅力を感じないタイプです。
もう少し正確に云うと、一般的な社会生活に魅力を感じないと共に、うまく適応できない性格と云うべきなのです。
現実から遊離した夢を見るタイプで、ルーズな上にクールな所が多く、行き当たりバッタリの生活を送る可能性が非常に高いのです。
それかと云って、実社会の中で人を騙したり、傷つけたりして生きるヤクザなタイプの人間とは又、まるっきり肌合いが違います。
対人恐怖症とでも呼ぶべき神経質な所が有って、対人関係には臆病なくらい気を使います。
では、貴方の様なタイプは、何処に欲求の捌け口を見出して行くかと云いますと、
レーサー、クライマー、探検家、スタントマンなどの様な分野に、生活と夢と趣味が、ごちゃ混ぜになった様な世界を作り出して行く訳です。
貴方が今後、最も注意しなければならない点は、
怪我や不時の事故などに対する用心は無論のこと、
酒、麻薬、覚醒剤、情事、ギャンブルなどスポーツ的な冒険とは逆方向の頽廃(たいはい)的冒険に、のめり込んで行く危険性です。
■恋愛・結婚
貴方の相手になる恋人や配偶者が、余程理解の有る人か、
貴方と同系統の余程の変り者かで無いと、その恋や結婚生活を全うして行く事が難しいでしょう。
貴方の目的志向が、極く一般的なものに変化するまで、結婚を見送ると云うのも、一つの見識です。
■職業適性
性格欄で述べた通りです。極く普通の職業は、概ね不向きでしょう。
対人関係 大人の常識とか、大人の知恵とか云うものが、生活の場から、スッポリ抜け落ちている為に、
人付き合いの複雑な対応に怖けて、夢や冒険の世界へ逃避しがちな訳ですから、
今後は、難しいと恐れている浮世の遊泳術に正面から体当たりして見る気構えが、欲しいと思います。

2001年5月18日 (金)
外来だったがどうせ旦那は協力してくれないだろうと思い、ひとりで頑張ろうとしてしまったが
旦那が気がついて保育園に送っていってくれた。
おかげで予定通りに診察を受けれた。
肺炎はひとまず落ち着いているらしい。
念の為PL顆粒を処方されたけど、あれ眠くなるからやなんだよねえ。

2001年5月19日 (土)
昼、旦那は結婚式。
帰ってきて私は伊藤武さんの講演会。
伊藤武さんは「からだに優しいインド」という本の著者で、私はこの本の大ファンなのです。
アーユルベーダ協会が主催する勉強会の講師として公演するそうでものすごく楽しみ!!!
池袋までウキウキしておでかけ。
新刊のサイン本を即ゲットしてそそくさと席につく。
どんな人なのだろう!?頭が良くて、好奇心の塊、臨機応変で、文も絵も気が利いてる。
さぞカッコイイんでしょうね・・
念入りに化粧してアピールの用意。(オイ)
と!ところが!現われたのは「オタク系」のおっさんだった・・・・。
話してることも要領を得なくて(高度すぎて?)よくわからん!
内容について行けなくて、伊藤武さんの似顔絵を何枚か描いた。
会場を見渡すと美人が多い。
インド医学を研究すると美人になるのかしら・・。
ともあれ満足して帰宅。

2001年5月20日 (日 )
とても暑くてだらだら。そうめんをいただく。
母親が来てくれて娘と遊んでくれた。


2001年5月21日 (月 )

マンションが断水なので美容院に行く。
さすがプロだった!
お茶が出て、マッサージもしてもらって、カット、パーマで1万円なり。
暑くて重たい髪がすっきりなって幸せ!
うきうきのまま恵比寿まで歩き、こないだ悩んだ麻のロングスカートを買った。
夕飯のしたく、間に合わなかったのでバーミヤンに行った。
素晴らしい日なり。


2001年5月22日 (火)
自転車の前輪の空気が抜けてて、すっころんでしまった。
娘はうでをすりむいた。怖かった。
自転車の空気、何故抜けたのか。
そうではないとわかっているのに
いたずらされたんだと心のどこかで思いこむ。


2001年5月23日 (水)
スゴイ雨。自転車に乗れないのでちょうど良かった。
「黒い十人の女」

「野火」
「炎上」
のビデオを見たけど、暗くてブルーになる。
入院友達のお嬢様が来年受験生になるとかで、
美大希望らしく、私も武蔵野美術大学卒業だってことでメールをもらう。
私は調子に乗って
「美術ならNY。学費のことならドイツが安い!」など送った。

2001年5月24日 (木)
結婚記念日。5周年。
夕方母親がおかずを届けてくれた。
「影無き狙撃者」見てむちゃくちゃブルーになる。
気分転換にヨガをやろうとして三点倒立をやろうとしてめがねを割ってしまった。あーあ。
近所の美味しいフランス菓子屋でケーキをいっぱいいっぱい買う。
「ママの誕生日にこのおっきなけーキ、買ってあげるからね!!!」という娘に、店員さんの顔がほころんでいた。
ケーキはもちろん絶品で、しあわせになった。

2001年5月25日 (金)
体脂肪を燃やすというVAAMってのを飲んで猛烈に掃除する。
トイレ、台所、お風呂、ベランダ。
友達の誕生日が6月1日で、サプライズ計画のMLが出来た。
6月1日にあわせてみんなでハガキを送るという計画だけど、
一人1文字書いて全員で一文章になる、ってプラン。
今30人くらい。楽しみだわ。

2001年5月26日 (土)
旦那が結婚式に行きたくないっていうので旦那の代わりに知らない人の結婚式にいく。
結婚式って大人になってから初めての体験で面白かった!
まるで学芸会!
とくに面白かったのが社長の挨拶。
つぎに面白かったのが新郎のデザインしたケーキ。
なんとチップにLSIにコンピューター。笑った〜〜!
結婚式って面白いな〜。楽しかった!
家に帰ると娘がジンマシン。かゆみどめをぬった。
娘の咳は相変わらず出てるけど、
発見したのは
娘の言うことをさえぎっていろいろ押しつけたり、せかしたり、泣かせたり、意地悪すると、咳こむみたい。
(呼吸のリズムが狂うのか・・胸がつまるのか・・・)
夜中、咳で眠れない時は、眠る前に私が意地悪をした時に限るみたいだし・・
(「一人で眠りなさい!ママはあっちにいっちゃうからね!」とか言って、泣くままにさせたり・・)
咳の音聞くの大嫌いなので、
これからは意地悪をやめてみよう。


2001年5月27日 (日)
すっごい雨。
母親が来てくれて、またお昼をごちそうになっちゃった。遊び相手にもなってくれて、嬉しいなあ。
大分のだんなのお母様からスイカやメロンもとどいて嬉しいな。
しかし!「夏休みになったら大分にお泊りにいらっしゃい、ママはまた迎えに来てくれるから」と、
というようなことを言ってるらしい。
最悪。
今年の夏休みは粟島に行きたいのに。
だからまた娘に意地悪して
「いいね〜一人で飛行機に乗っていくのか〜楽しみだね!」と大賛成したら
しゅーん、と暗くなる娘・・そりゃーそりゃー一人はいやだろうよ!
私はなんて最悪なんだろ!?
とにかく、お母様は私と旦那を離婚させようとしてるし、
「かな★ちゃんは家には必要無い、と思ってるのよ。」
「あの子(旦那)はナンでも自分で出来ますからね、貴方は何の役にたってるの?」
「それで、自分一人でやっていける経済力はあるの?」
「あの子はあなたを必要としていないのよ、あたりまえでしょう?」
等、「私はかな★ちゃんのカウンセラーになって、アドバイス」してくれるので、
大嫌い!
なのだ。
夏休みを思うと気が重くなる・・・でも保育園に夏休みは無い!やった〜!!!
また「帰らない」なんて言われたら悲しいから、なるべくお母様には会わせたくない。
大嫌い大嫌いダイッ嫌い!!!!!!だからね!

2001年5月28日 (月)
今日からヤフーオークションが有料になるみたい。
先週に落札されていて良かった。
梱包して郵パックに取りに来てもらった。
庭園美術館にジョルズ・ルースを見に行く。
帰りにタイ料理とイタリア料理をいっしょにやってる店でランチをする。
店長らしき人はゲイっぽい雰囲気。それか美容師。
ものすごい笑顔でお客さんを迎えたかと思うと、店員の男の子をスゴイことばで罵っている。
Sッ気のあるゲイで、あの子は2丁目でみつけてきたアルバイトかしら。
タイ料理とイタリアンってスゴイ組み合わせだけど、どっちも美味しいってことで共通してるなあ。
店長はきっとパタヤが好きだろうなあ・・。
味は最高で、へんなこと想像して悪かったわ。

2001年5月29 (火)
久しぶりに気功教室にいく。
先生や気功教室の友達にはこないだ自分がいかに看護婦になりたいかを熱く語ったので恥ずかしい。
(今はすっかりあきらめてるので)
熱い自分に御注意。
とにかく笑顔で「すみません、こないだは・・とりみだしてしまって・・今のとこ休学にしてるんです・・」ってみんなに言う。
「学費は?払ったんでしょー!?」と遠くを見るような目でもちろん見られた。
私も気が遠くなるよ・・・
こんな自分ともつきあっていかなければならない私・・くるしー!
気功は気持良かった。
体に良いお食事もいただいた。
玄米の御寿司にカボチャのサラダ、ナスの味噌漬けにダッタン茶。
美味しくて満足。
イライラしてしまうのは肉ばっかたべてるからかなあ?
「ありがとうございます」と呼吸の続く限りつぶやきながら生活しよーっと。
帰りは大雨。
傘を買おうか多いに悩み、買わずにずぶぬれで歩く。
保育園の看護婦さんに目撃されて「大丈夫ですか〜!ずぶむれですよ!!!」と言われた・・・
また一人、私がおかしなひとだってことがばれた。か?
ところで、私の大好きな水田の広がる新潟県の小さな島「粟島」のhpがあった。
温泉が出たんだそうだ。
粟島は美しい・・牡蠣が取り放題だし、人はいないし、
不思議と白砂で海はどこまでも青い。その青さは浮世絵の藍色に近い・・美しい。
10年ほど前に、
一緒に暮らしてたARTISTでゲイのT君と、
私の惚れてたK(彼はその後アイドルと結婚した・・・悔しいけど、あってる。メールくれるから嬉しい)
と一緒に行った・・・
都会でばっかり遊んでたので、ものすごい自然の素晴らしさに圧倒されて、
何故かバッドトリップしてしまったっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リベンジの意味でもまた行きたい。
狂ってる私を楽しんでくれる旦那とのんびり行きたい。


2001年5月30 (水)
等々力渓谷に散歩。
いつもの道は工事中だったけど、これもなにかの縁だろう、と
「ありがたい、ありがとうございますありがとうございます」と唱えて進む。
渓谷は素晴らしく気持良かった。しあわせ。
帰ってきて、ヤフーで売れたプリンターと、友人の子供へのRODDYを郵送、
それと、友達の子供の名前を星につけて登録してくれるサービスを申し込みした。
ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう
ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう
ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう
ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう
ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう
ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう

2001年5月31(木)
ありがとうございまぁーーーーーっす!
ありがとうございます
ありがとう効果が早速現われてきた。
旦那のお母様にはいつもお世話になってるし、
娘を預けるのも、良いしつけになるだろう、娘がいないあいだにデートもできるだろうし、
とても良いだろう!あーよかった!ありがとうぎざいます!
娘と同じ年の子がいるTさんからメール。
和光、学芸大学付属を受験させるそうだ。
だめもとで受けるっていっても、落ちたらショックだろうなあ〜〜。入ったら嬉しいだろうなあ・・・・・。
ストレスだろうなあ〜。
ああ、ストレス。
おっといけない、ありがとうございますありがとうございます!!!

受験と言えば、
先日相談のあった、美大進学希望のお嬢様をもつ入院仲間のSさんから
「肝臓も良くならないし、肺にもひきつりがあり、CTの再検査、おまけにマルクまでやらされるってんで
落ち込んで帰ってきたら、「留学もいいよねー」と目をハートにさせてるやつがいる・・
うちにはそんなおかねがないんだっつーの!ふざけんなー!」とお叱りのメール。
ワオ!またやっちまった!あわてて
「美術以外に専門分野を持ったほうが将来のためになる!
看護婦さんになりなさい!そしてお母さんを助けてあげるのよ!
看護婦出身のイラストレーター、医者の美術家、歯医者の音楽家などいっぱいいるし、
未来は明るい! 」とメールしたんだけど、
返事がないなあーーーーーーーーーーーーーーーーー 当たり前か・・。





back/home/next