1月4日
プチ脱走して自由が丘の茶屋マクロビオティックに行く。
お店の人と知り合いになりたいなー「あ、また来てる」なんて思われたりして。とか期待しているのに、友人がフィリピン人と付き合ってるって話を聞いて「全財産国に送っちゃうらしいじゃん!」とまるでワイドショーのおばさんみたいに悪口を言ってるのを、お気に入りのかわいい店長の隣で大声で言ってしまった。ゲゲッゲ。しまった。
学研で働いてるYちゃんに「新しいデジカメなんて買ってどうするの?撮らないくせに」と言われてしまった。たしかにね。
何かしなければいけないのか?クリエイティブじゃなくてもいいじゃないか!!と思えなかった。
もう一人のMちゃんはカメラマン。何もしていない私がせめられてるような気がした。
あさってからクリーンルームに入って、治療なんて実感ないなー。
考えないようにしよう、考えない考えない。
1月5日
午前中お家にプチ脱走。娘がひとりおきていた。旦那もいて、なんかゆるゆるのナイスな休日って感じ。
トランクの荷物を全部しまって、トイレットペーパーやティッシュボックス、痔の薬なんかを入れて、みんなで病院に。
そのあと今日もまた茶屋マクロビオティックに行ってしまった。
娘はテンペバーガー、旦那はハヤシライス。私はフォッカッチャのクロックムッシュ。クロックムッシュって何だろ、店員さんに聞いたけどわからなかったけど頼んだ。そしたら、オープンサンドみたいの?美味しかった。
表紙にもどる