2000年7月3日(月)
また一週間が始まる。
白6400/赤13.2/小17.4
GOT36/GPT159/ALP/TDH
GOTが正常値に戻った!やった〜!!!あしたからクスリを減らすんだって!嬉しい!
スゴイ夕立で大雨洪水警報が出た後、虹がでた!二重に見えた!!
土星ってこんななのかなあ??
本物の虹なんて10年ぶりくらいかしら?
前見たのは雨季のタイで小船に乗ってた時、
エンジンが止まってしまって、大雨のなか濡れていたら
猛烈にくっきりと虹が出て、
エンジンのことも忘れて感動した。
そのうちエンジンもかかって拍手して、雨も止んだのでした。
去年夢で見た虹は輪になっていた。
その前の日に大事な友人が亡くなって、
悲しみにくれていたので、友人からのメッセージだったのかなあ?って思ったの。


2000年7月4日(火)
肝臓の値がいいので今日からクスリが減る!やった!!!
サンデュミン(免疫抑制剤)が一日おきになるって!それで今日は飲まない日。うれし〜!!
来週になったらプレドニン(副腎皮質ステロイドホルモン)も減らすそうで順調だ!
呼吸器能の検査をしたけど、肺活量は4リットルもあって、肺炎の危険は無いそう。


2000年7月5日(水)
移植仲間のMちゃんが来てくれた。移植してからもう一年過ぎて、今は八百屋でバイトしてるんだって!
たくまし〜〜!!!!!5歳の子どもの母のくせにまだ25歳で、ギャルだった!
保育園に入っていたことや、実家が近く、旦那さんも保育園に送り迎えしてくれるらしく、
環境がうらやましい。
そのあと同じ助産院で産んだKさんとAさん親子がきてくれた。Aさんの子どもはまだ10ヶ月だけど、
人見知りしなくて笑ってバッかでものすご〜〜〜くかわいかった!!!
でもじぶんが子どももつまで子どもになんてキョウミなかったのになあ、、、不思議だわ。
2人目だとこうやって余裕でかわいがれるのかなあ?
人の子どもだとどうしてこんなにかわいいんだろうなあ??
重さやぬくもりが忘れられない〜〜!!!抱っこしたい〜〜!!!!
男ってこういう気持ちなのかなあ?抱きしめたい!!!!切なくなるほど胸が焦がれる・・・

借りた雑誌に友達のお父さんが載ってて、そっくりで爆笑!
父もきてくれて、旦那もきてくれた、忙しい日だ。
移植を待っていたKさん(50歳くらいの女の人) が亡くなった。


2000年7月6日(木)
白/赤/小/GOT45/GPT159/ALP602
肝臓の値が下がったので普通食にしてもらえる。
鎖骨がきになってナカナカへんなかんじ。心臓がドキドキしてる。
旦那がきてくれてポータブルテレビのアンテナをつけてくれた。
隣の病室にランジェリーパブのようなネグリジェのギャルが入院してきた。


2000年7月7日(金)
藤原新也の「東京漂流」読む。「心とモノ」についてグさっと考えさせられている。
プレドニンを飲んでいるせいか、
感情的になってしまう。
ものすごい怒りや不安が突き上げてくる。
かと思うと意味も無く涙が出る。
体が震えてノボセル。
じっと氷枕を抱いて、体の震えに耐える。
ハハがきてくれた。
移植仲間のSさんがお見舞いにきてくれたけど、
ちょうどプレドニンで血圧が高く、動悸が激しくなっていたので
落ち着いて話せなかった。
はやくプレドニンをやめたい!!!!


2000年7月8日(土)
きのうと同じく動悸がキツイ。。。。。たすけて・・・・・
プレドニンのせいなので先生に言ってもしかたないと思ったけど、
あまりにも苦しいので訴えてみたら、
「慣れてください」
だって!ばかにしてる!!!!悔しい!!!
ヤダヤダヤダ!!!!
普段80くらいの血圧が、プレドニン飲んだとたん120に上がるんだよ!
苦しいのに!!!!助けてほしいよ〜〜!!!!
心臓を押さえて机に臥せっていたらうでが内出血してしまった。

友達Mちゃんと2歳の息子Tくんが来てくれた。
子育ての不安やグチを聞いてもらった。
私は虐待をうけて育ったので自分の子育ても怖い日々だ。
24時間2人きりで密室にいるのは本当に苦痛だった。
白血病になったのでほっとしてるくらいだ。
でも退院したら、こんどこそ一緒に暮らさなければならない。
精神科でカウンセリングもしている。
先生は「子どもと24時間一緒にいるのはやめてください」
「保育園にあずけてください」って言ってくれる。
こういってもらうのを待っていました。
だれもが「3歳までは一緒にいたほうがいい」って言うので苦しく、
はっきりいって白血病になったのもストレスが原因だと思う。
退院したら保育園がきまるといいなあ!!!!!神様お願いします!!!!




2000年7月9日(日)
あさ起きたら4時半で外が綺麗だったので自転車で駒沢公園にでかけた。
一周したら気持ちよかった!
午前中に移植仲間Sさんが素敵なブレスレットを届けてくれた!
去年の今ごろ流行り始めた、ビーズの分厚いブレスを病室で作れないか?ってやってたのが
今年になったらもう1000円しないで売ってるんだって!一年の早さを感じたわ。
Sさんの旦那さんはおしゃれなお米屋さんで、アロハの似合うナイスガイなんだけど、
ブラジルの歌手「JYOICE」のファンなんだって!毎年花束もっていくんだって〜〜!!
今年は私も行く予定なので、
ますます旦那さんと話が合いそうだってことになった。遊びに行ったらいっぱいレコード聞かせてもらせそうで楽しみ!早く退院したいなあ。
午後になって旦那がきてくれて、外来棟でお喋りしたり、動悸を押さえたりした。
旦那はこの病院のもと看護婦Tさんと親友になっているので昨日遊んだんだけど、
Tさんは私とは話が合わないんだよね・・・・。
旦那はTさんが大好きなんだけど、私はそんなに好きではないんだよね。
でも私の旦那とTさんは月に一度でデートしてるんだよ!私とそとで食事なんてしないのに!
でもしかたないか。
家族と彼女は違うんだからな。いちいち嫉妬するのはやめた。
私にも、昔一緒に住んでいたゲイの男のコが親友としているんで 気にしないことにした。
自転車で駒沢公園にまた行った。
湿気てて暑いけど、自然の光や空気や、風、酸素の濃さやイオンの感じにはかなわない!!!!
最高に気持ちよかった!!!!!






 

back/home/next

虹・・わかるかしら?