コンテンツ
私が見つけた最新情報
ももかの歩み
ももかの作った詩
&ももか語録
楽天ブログ☆毎日更新
photo
ママの気づき
みなさんが心に感じたこと
日々想うこと(コラム)
母子通園、療育、小学校
療育園内養護学校生活
おすすめの本と絵本
手作りバリアフリー素材
サリバン先生から学んだこと
脳の機能回復のチカラ
車椅子で楽しむ旅行
いろんな体験しようよ
福祉情報
ポエム(プレゼント)
リンク
ご感想をお願いします
リンクフリーです
ただしトップページに
お願いします
↓ トップページURL http://www3.to/momoca
ももかの宝箱
下のボタンをクリックすると
自動的にトップページが
お気に入りに追加されるので
便利です♪

ももかの宝箱は「障害」を持つ車椅子の娘との生活から母が学びあたえてもらったこと、情報をまとめています。
子どもを力を伸ばすには?障害の受容、療育、
心のバリアフリーに関すること、 手作りバリアフリー素材、
お薦め絵本
から車椅子で楽しむ海外旅行全国の障害に関する情報などを提供させて頂いています。 
ももかの宝箱車椅子のくまさん
  ☆ご注意☆各ページには音楽( MIDI )が流れています。midiと共にお楽しみ下さい♪不要の方はオフにしてくださいね
あなたとの出会いに
ありがとうの
感謝をこめて

Counter
+91527 
Since
1999/12/24

2010/05/16更新
手探りの子育てから楽しむ子育てへ  いっしょに楽しむ&学ぶ 生活とこころの応援サイ 
シングルマザーの私 愛する宝物☆プチ・チャレンジドとともに 
子どもは本当に神様からの
授かりものだと思います。
ある日、夢で見たとおり 
ももかは私のもとに
やって来ました。
  
「こころ」は大切な宝箱

現在日本全国に身体・知的・精神・難病患者と呼ばれる人たちは
約600万人います。
日本人の
20人に1人は何らかの障害を持っていることになります。

人間は顔が違うように
もって生まれてくるものも ひとりひとり違います。
一人として同じ人はいません。

「しょうがい」もこれまたそれぞれ。

それもまたイノチの輝きの一面にしかすぎません。
すべての人がプラスとマイナスの面を持っています。
あなたもそしてわたしも。

もしあなたがしょうがいをもつ子どもの立場だったら
あなただったらどうして欲しいですか?

もっともっと子どものこころを感じてみましょう
いっしょに楽しいこと いっぱいしましょ

固定観念にとらわれず
自由な発想でモノを考えとらえてみましょう
そこにはその子のよさがたくさんあるはず
どうかいいところをひとつづつ探してあげてください。

そのよさをいかに引き出してあげるかが大切だと私はいつも思います。

私は「普通」という枠の中にはめる必要はないと思っています。

「こころは宝箱」 きらきらに輝かせてあげたいですね。

人生はたった一回きり、、、だからこそ私はいつもプラス思考で

色んなことを楽しみたいと

思っています。

                            by cona
はじめに プロフィール 更新情報 もも日記 みんなのBBS blog ぱんだハウス
☆感動と魔法の子育て☆
サイトマップ
Copyright(c)1999-2010 momokanotakarabako All Rights Reserved.
                                            ももかの宝箱