生きていることがしあわせということ2

まりちゃんはいつも、何を考えて、何を思っているのかな、、。
まりちゃんの心にそってみると、色んなものが見えてくる。いとおしい、、、。

体調を崩すと命にかかわる。数か月前、生死をさまよった。
いのち助かった時、誰もがその事実を信じられなかった。生命力。
体が震え、歓びの涙を流したね。

生きることってすごいことなんだ・・ね。

親友あきちゃんを思うとき、いつも馬鹿話ばかりしているけど、胸がいっぱいになる。
明るくって、でも泣き虫(笑)愛情いっぱいでまりちゃんを包んでいるあきちゃん。

あなたはどれだけのものを抱えているんだろう、、。
抱えられないほどの、、、。

何もできないけど、あなたのそばで、いつも笑って、いろんな話を聞いていたいよ。
あなたのそばで、いつも、そよかぜのように心地よい存在でありたいと思っているよ。
(本人には絶対いわない・・笑)

楽しいときも、辛いとき、悲しい時も、、いつもそばにいるよ。
真剣に怒ったこともあったね。(怒るとこわいらしい、、笑)
あきちゃんがなにをしてほしいのか、、実はいつも考えているよ。(笑)
内緒、、♪♪

いっしょに笑って泣いて、いつの間にこんなに仲良くなったんだろうね。
おばあちゃんまで、きっと仲良し♪♪
かわいいおばあちゃんになろうね。
もう、バアバになったら温泉めぐりするってきめてるもんね。(笑)
キラキラのまりちゃんの笑顔がいっぱいみられますように。
わたしの大好きなまりまり。

まりちゃんの人生がいっぱいの笑顔で満ちて、
楽しく過ごせるように・・・前を向いていこうね。

人生はきっと長さじゃないよ。
いかに精いっぱい生きるかだよ。
そして、いかに沢山の人のこころにその人をやきつけるかだよ。

きっと・・・ね。