HPを読んでのご感想や みなさんのこころの気づきを綴っています。

1・未来のためにあるもの、優しい療育の提案
2・抱っこがいいですか?バギーがいいですか?
3・14才の女の子より
4・ガイジという言葉にショックを受けました。
5・臨床実習の先生より
6・中学3年生の男の子からの質問
7・こころの目は曇ってしまっているのかな
8・人を傷つけることを知りました
9・宝箱って命の泉
10・障害者理解教育に取り組んでいます
11・傷つけたくないから触らない、、そんなのさびしすぎるから
12・人間の生は「あはれ」の連続かもしれない
13・「わからないことだから」 Believe in your future!!
14・世間がBを「障害児」にしてるんだなぁって思います。
15・一緒に生きていこう
16・見て見ぬふりをするということはどうしてなんだろう、、
17・「障害」この言葉に私はとらわれていたと思います。
18・高校生の女の子より〜 かわいそうと思っていたけど違っていた。
19・第一歩を踏み出すことですよね。
20・ 『命の尊さ・はかなさ』
21・私たち家族の宝です。
22・「こんなことをしなくてはならないくらい少年の心は傷ついていたんですね」

23・「希望だけで突っ走れる基礎体力」

24・「こころのワダカマリ」

25・「介護人をしての気づき」
26・「何をしてあげれるか?→自己満足という気づき
27・「小論文・・・・・自分の言葉で書きます
28・『少しでも相手のことを知ろうとすることはできると思う』
 次のひまわりはあなたが咲かせてください   by cona