〜お勧め育児系サイトのご紹介です〜

育児系以外のサイトは、「Dear Flavor」のリンク集で紹介しています

    
育児系お役立ちサイト

precious bottom
布おしめの良さ、紙おしめのこわさが良くわかるサイト。
布おしめで子供たちを育ててきた私が大好きなサイトです。
みうた倶楽部 私の尊敬するお料理の先生、、、江島雅歌さんのお料理教室のサイト。
お料理教室の案内、そして、質問掲示板もあります!
 ひとりごはん かぞくごはん 私の尊敬するお料理の先生、、、江島雅歌さんの個人のページ!
素朴で、みうたさんの魅力があふれているページです!
名古屋短期大学保育科HP 「理想の離乳食」の論文では、離乳食の概念・理想の進め方を「保育学」の面から発表されています。ゆっくり読んでみると勉強になりますよ!
とくに、なぜ「小さいときからの甘いものや油のものがダメなのか?」ということを根拠をふまえて書いてあります。
子育て関連のリンク集です。お気に入りのサイトが見つかるかも!!
掲示板の種類が豊富で、妊婦&育児系の話題に耐えないサイト!! 
アレルギーを持つ子供、お母さんの生活応援サイト!
アレルギーにおける「メンタル」「物質」ともに満載! とっても充実したサイトです!!
コンビ株式会社の運営するベビー用品&育児コミュニティサイトです! いろんな情報がわ〜んさか!
ママ助産婦さんが運営するお役立ちサイト。妊娠中から育児まで、いろんな情報有り!
色んなママ達で賑わうGOODなサイトです!
読みごたえ有り!のサイト!育児に関して、色んな話をとことんできるサイトです! 色々と考える機会を与えてもらえるサイトです!
いろんなタイプ別にサーチできる「ママのために総合サーチエンジン」。すごいたくさんのジャンルからサーチできるのでとっても便利!
WITHママ山田台 赤ちゃん〜小学生までのママたちの応援サイト!! 子供の年代別掲示板も豊富で、幼稚園や病院などの地域の情報もバッチリ!! とてもお役に立つサイトです。 
栄養士へ向けて勉強されている「かも太」さんのサイトです。 「かも太」さんは男性ですが、アレルギーのことや離乳食、幼児食のこともしっかり勉強なさって沢山知識を積んでいかれています。かも太さんのような栄養士さんが身近にいれば、ママ達は安心ですよね♪授業で習われたこともページ内にアップしておられ、栄養士さんがどのように勉強されていくのかも興味深く見れます。


素敵なママ友サイト

sea-son Cafe kairiさんのページ。育児日記をはじめ、素敵な写真がいっぱいあります!
かんなちゃんのママ、みやさんのページ。みやさんは私と同い年で親近感を覚えます。
子供を抱えながら、日々お勉強(パソコンのお勉強等)をされていて、その内容を日記に残されています。本好き、ピアノ好き、、、頑張り屋さんのみやさんには、ファイトを与えてもらっています!
2002年3月生まれの♂♀ツインズの親ばか万歳サイトです☆
参加ゲーム等ありますのでどうぞ遊びにいらしてくださいねヽ(^。^)ノ ハンドメイドタッチの可愛いHPです!
育児日記、離乳食日記、そして、アレルギーのこと、とにかく、沢山のコンテンツがあって、見所が一杯です!管理人のyoukoさんはミッフィーが大好きで、ミッフィーのコーナーもあります!


育児系お気に入りブランドサイト

大大大大大大・・・・・・好き!なファミリア! とにかく上品な色使い! で質がいい!
お値段はちょっぴり高いけど、それだけ値打ちのものを扱っているから許せます!
子供服は、ぜったいにファミリアです!!
「ベビーアインシュタイン」をはじめとする頭脳と感性の発達をサポートするおもちゃがいっぱい!
きょうたんも、愛用しています。オンラインショッピングできます!
大手リサイクル子供服オンラインショップ! 私の大好きなファミリアもたくさんあります!
誰もが知ってるおもちゃやさん。離島にいる私は、よ〜く利用しています。


another my HP

私の料理のサイトです!! 実は、「きょうたんの離乳食日記」の本家本元サイトなのです。
私の「食」のスタイルが良く分かったもらえるサイトだと思います。毎日のレシピ、お弁当、パン、ケーキ類、
それに、手作りのお味噌や、梅干などなど、、、色んなものがお目にかかれます! 是非是非、遊びに来てださいね!
私のThird HPです。きょうたんの幼児食だけでなく、我が家の毎日の献立&レシピが分かるページです!
献立に困ったら、是非お立ち寄りください!
私の4th HPです(笑)
可愛いお弁当、そして 自然の味を重視したお弁当が盛りだくさんっ!
冷凍食品は殆ど使っていませんので、是非、参考にしてください!


素材

「きょうたんの離乳食日記」の殆んどの素材は自分で作っているのですが、「Dear Flavor」は「オレンジペコ」さんからお借りしています。とって〜も可愛い素材がいっぱい! 私はツボにはまってしまいました!
「きょうたんの幼児食日記」では、殆どの素材をこちらでお借りしました。わたし的には、ぴったりくる素材ばっかり!あれもこれもといっぱい使わせていただきました。
ミニカーなどの男の子おもちゃの素材がいっぱい。カントリー風のも素敵です!
かわいいカントリー風の素材がいっぱい! 特にくまがお気に入りです!
「幼児食日記」の掲示板に使わせてもらっている素材やさんです!アンパンマンオンリーのページ。


前へ戻る

リンク用バナーです!!



「きょうたんの離乳食日記」