☆ ダンス好きママに50の質問? ☆
 
 1.お名前(ハンドルネーム)・血液型・性別・お住まいの地域を教えてください。
  さやりな・B型・女の子(笑)・埼玉〜

 2.ダンス歴はどのくらいですか?
  あしかけ5年、てとこでしょうか?・・・えっマジ?

 3.ダンスを始めたきっかけは?
  お姉ちゃんに強引に誘われた

 4.どのダンススタジオ(スクール)へ通っていますか?そこはどうやって探しましたか?
  [○○○フラスタジオ]→お姉ちゃんが見つけてきた
  [フラハラウ カフラオハワイ]→友達の口コミ

 5.そのスタジオを選んだ理由は?
  [○○○フラスタジオ]→お姉ちゃんの勧めるままに(笑
  [フラハラウ カフラオハワイ]→先生の人柄・振り付け・衣装がすてきv

 6.現在どこかの団体(カンパニーorチームなど)に所属していますか?
  特にナシ。強いて言えば[芸能人クラス]???

 7.どんなジャンルを習っていますか?
  フラ(ハワイアンフラダンス)

 8.レッスンは週何回?
  今のトコ週1回弱(^-^;;;

 9.レッスンの際、フロアのどの位置で踊ることが多いですか?
  向かって左はじの真ん中か前。鏡が見やすい。

 10.現在習っているインストラクターの指導に満足していますか?
  それはもう!(笑

 11.どのような指導が理想だと思いますか?
  やさしく厳しく丁寧でお願いv

 12.体は柔らかいですか?
  鏡開きするころの鏡もち並み

 13.自分の体を柔軟にするために心がけていることは?
  寝る前の柔軟体操

 14.利き脚はどっち?
  右。

 15.何を着てレッスンしていますか?
  パウスカート+Tシャツ+ミニスパッツ
  めったに行かない冬の合同練では、それ+パーカー+フリース+靴下+毛糸のパンツ。
  だって寒いんだもん。

 16.現在持っているダンスシューズの数と種類は?
  基本的にはだし!

 17.その中で一番履きやすいのは?
  だから・・・はだし・・・

 18.シューズはどのくらいで買い換えますか?
  はだししか経験ないです(T_T

 19.おすすめのダンス用品メーカーってありますか?
  メーカーじゃないけど、オアフの[フラ・サプライ]はみんな行くよね。

 20.レッスン中、特に気をつけていることがありますか?
  姿勢

 21.レッスン中、他の人の踊りが気になりますか?それはなぜですか?
  あまり気にしない。気にすると踊りを間違えるから(笑

 22.レッスン後、どのように体をクールダウンしていますか?
  とりあえず足の筋を伸ばして、足の裏を拭く。クールダウンになってないか〜?

 23.特定の整体医院に通っていますか?その医院の名前は?
  実家の裏の先生のとこ。でも最近は行ってない。

 24.自分の体はダンサー向きだと思いますか?どの部分がどのように?
  全然ダンサーには向いてない。体かたいし覚えが悪い。

 25.踊りのクセって何かありますか?
  音よりゆっくりめに動いてしまう。

 26.ダンサーの理想体型とは、どのような体のことですか?
  やっぱデブっちょでしょ。衣装が映える。貫禄が出るし。

 27.↑そうなるよう、日々どのような努力をしていますか?
  しては・・・いないが、そうなりつつあるかもです。

 28.ダイエットには気をつけている方ですか?
  頭では。

 29.レッスン中または舞台公演中に怪我をしたことがありますか?
   (Yesなら、どこをどんな風に?)
  今のトコなし。

 30.怪我をしないよう気をつけなければいけないことは何でしょうか?
  いつも真剣に取り組むことかな。あと、ムリをしない。

 31.レッスン中または舞台公演中に、これだけは勘弁してくれと思う行為は?
  おしゃべり。真面目にやろーぜー!

 32.ダンス以外では、何をしている時が一番楽しいですか?
  リナと遊ぶ

 33.ダンサーのオフ会に出たことはありますか?それはどんな内容でしたか?
  弟子先生の結婚披露パーティーとか。すごくハワイアンだった(笑

 34.家族や友人・知人はあなたがダンスを習っていることを知っていますか?
  知らない人はいない!

 35.↑彼らはあなたの舞台を観に来たことがありますか?その際の相手の感想は?
  実家の家族→けっこう上手じゃな〜い(ありがとう!)
  姉の家族→なかなか素敵よ〜(気を使っていただいて・・・)

 36.もし子供が生まれたら、将来ダンサーにさせたいですか?
  そのつもり。来年からケイキだもんね〜。

 37.大好きな、または踊ってみたいダンス(ジャンルor作品)は?その理由は?
  カヒコ。そこまでのヒマがなくて、まだちゃんと習ってないから。
  だってすげーかっこいいもん(^-^*

 38.好きなダンサーまたは振付師は誰ですか?
  ひみつ。

 39.得意なジャンル(またはステップ)は?
  ヘラとカホロ、カベル

 40.では、苦手なジャンル(またはステップ)は?
  全てのステップの[ダウン]と[回転]。永遠にムリだ!

 41.コンテストに出場した経験はありますか?あれば感想も一言。
  ナシ。お金とヒマがない。

 42.目標とするダンサーはいますか?それは誰ですか?
  まみなちゃん。 いやマジで(笑

 43.踊りの参考にするビデオなどありますか?それは何ですか?
  大会のビデオ。他のハラウやクラスの踊りを見ると勉強になる。

 44.ダンス公演(ライブ)を積極的に観に行く方ですか?
  お金もないのに行かせてもらってます。お姉様が頼り・・・(T_T

 45.将来的にプロのダンサーを目指していますか?
  んにゃ。ムリ。

 46.日本のダンス界をどう思いますか?
  金儲けおばばが怖い。シャネル好きのあのおばばが〜(笑

 47.ダンスをやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?
  出産後、寝不足の毎日が続いたとき。実際1年半は踊ってなかったし。

 48.「ダンスってどうよ」という人に一言。
  すげー楽しいお〜!

 49.「これからダンスを習いたい」という人に一言。
  ハラウ選びは慎重に(笑

 50.あなたにとってダンスとは…?
  生活の一部。

 質問提供:Luv+Fun'〜踊る人に50の質問 http://chankaz.cside4.jp/qa/

【メニューに戻る】

 

 このページはフレームを使用しております。
 ページ全体をご覧になりたい場合は、
 右のくまをクリックしてください。
トップページに戻ります!