五日目〜六日目  スミニャックからレギャンへ (2003 7/2〜7/3)

               スミニャックでの最後の夕日は、プランギバリの隣の隣にあるGADO-GADOで見ました。
               ビーチ側の席に座ったら物売りがたくさん来ちゃってσ(^_^;)
               でも子供の学校のこととか、いろいろ世間話してそれも楽しかったわ。
               以前GADO-GADOに来た初めての渡バリのときには、考えられなかったことだよね。
               大満足のプランギバリを後にし、最後の一泊はレギャンのアラムクルクルにしました。        

ずっと来てみたかったGADO-GADOはおしゃれなカフェに変わっていました。とても広い店内にお客さんは私ともう一人だけ(^▽^;) 馬がいたよ。プランギバリの横で飼われてるみたい。 水平線の上に雲があったけど、でも綺麗だったわ。今度はいつ見れるかなあ(ノ_・、)シクシク アワアワのお風呂楽しかったね。
夜は疲れちゃってルームサービスでミーアヤムとトムヤムクン。ミーが日本のラーメンみたいで美味しかったわ。スープはね・・・・(汗) プランギバリ最後の朝です。椅子を外に出すと気持ちいいね。 最後の朝食はナシクニンとアヤムケチャップ。 一つ一つ違った、像が各部屋の前にあったよ。
今日のお供え物。綺麗な花びら達 左右に三本ずつだけ三つ編みしてもらったよ。Rp.10,000也。 スミニャック周辺の雑貨屋さんを見て回る。 子供達に負けて、またBali Deli来ちゃった(笑)また中庭に風が気持ちよくって、眠くなっちゃった。今日はアイスカプチーノだけ。
と思ったけど、シュークリームとオレンジのパイ買って帰っちゃった(^^; このプールともお別れです。また来ようね。 友達夫婦に乗っけてもらって、アラムクルクルに移動。入り口の壁が薄い石が重なってるような作りでおしゃれ。 ロビーです。水にたくさんの花びらが浮かべてあるの。朝には別の花びらに交換されてた。
テーブルと椅子も素敵!居心地のいいロビーでした。 プールは二つ。残念だけど、入らなかったのね。ガムランの楽器が置いてあったよ。生ガムラン聴きながら泳いだら最高だろうな。 やはり通路には、こんな可愛い魚やカニの小石の絵が。 空いてるヴィラ覗いちゃった。ジャグジーあるね。
何度も曲がって曲がってやっと着いた2112号室は一番奥も奥!しかも目の前はコンクリートの壁。かなりムッとしてしまいました(笑) 満室なんだってすごいね。お部屋の作りはすごい素敵。 椅子やクッションも素敵だったの。雑貨屋で同じようなクッションカバー買いたかったけど、高かった(笑) ウェルカムフルーツ♪は食べるヒマなかった(^▽^;)
ブドウ、サラック、りんご、マルキッサ。