* 七日目  レギャン Alam KulKul (2003 7/4)

                  ビーチで遊んで疲れたのか夜にまやが熱を出し、ダンナに電話で怒られました(^▽^;)
                      落ちこみつつも、プロジェクトXを見て感動(笑)
                     そんなわけで最終日なのに、いまいちの気分で目覚めた朝。
                     なんとなく具合も悪くなってきて、でも朝食はしっかり食べました。
                     しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 とても言えません(笑)

布が可愛いですよね。やっぱり早朝に、すでにお供え物が置かれていました。 こちらのプールも素敵。でも泳ぐ気力なし(笑) 大きな絵の前に、美しい蘭が飾られています。 こちらはレストラン横のライブラリー。自由にビデオを見たり本や新聞を読んだり出来ます。
気持ち良さそうな椅子に目が釘付け!持って帰りたい〜!クッションも可愛い。 大きさもちょうどいいし、座り心地もいいの〜。ジャカルタだったら高そう。まやもすっかりくつろいで。 インターネットコーナーもあった!チェックアウト後もライブラリーは使用していいそうです。 このホテルのトイレはどこも凝っていて素敵でした!
レストランは三つありましたが、これは朝食を食べるレストランからの眺め。海が見えます。 階段の踊り場の飾り。あちこちにこういうのありました。 海側のお花が美しいテーブルに座って、お待ちかねの朝食。 パンのコーナー。クロワッサン、フルーツケーキ等。手前はジャムや蜂蜜。
チーズを自分でカットして。スライスチーズもあったよ。籠と布が可愛い。 シリアル三種類に牛乳。 フルーツとサラダのコーナー。パパイヤ。メロン、スイカ。ドレッシングが4種類。 おかゆです。ゆで卵、揚げ大豆等の薬味が。あっさりしてて美味しかったなあ。食い疲れの体には嬉しかった。
ソーセージ(チキン&ビーフ)、ベーコン、目玉焼き、ロールキャベツ、ミーゴレン、ナシゴレン、ナシクニン。 グアバジュースとオレンジジュース、ミルク。疲れた体に一気に染み込む感じ こちらオムレツ&パンケーキコーナー。サンバルがたっぷり用意されてるのがインドネシアだよね。 パンケーキがバナナ入りだったの〜!可愛いし美味しいし。
マカロニとブロッコリーのスープもあったよ。大満足の朝食でした。 イスマイルのすごい食欲!「アラムクルクルは海と朝ご飯がいい。」てご機嫌でした。熱の下がったまやはシリアルとスープだけ。 朝食後は具合が悪くて横になってました(;;)結局1度も座らなかった椅子。 オレンジのアロハが目印。Putri Ayuのプトゥさんが迎えに来てくれました。約束の10分前に到着。さすがです!そして車はピカピカのOPEL


              体が鉛のように重かった朝。1時のチェックアウト後、5時半の飛行機まで、ライブラリーで
                過ごそうと思ったとき、いいことを思い出しました。「これはマッサージしてもらうしかない!」
                前日の夜、Kiku Bentoで友達と食事していたときに知り合った日本人女性が「Putri Ayu」という
                エステ&スパの経営者で、ぜひ来てと誘われていたのです。
                ウブドの「ZEN」、プランギバリの15分無料マッサージに続いて三度目。
                感じのいい日本語勉強中の出迎えの方、立派な車、期待が高まります!