* 二日目 ウブド  (2003 6/29)

           プールから出て何をしたかというと、ケーキの買出し(笑)
             歩いて2,3分でこんなケーキが買えるんだもの、我慢できないわ〜。
             そこからちょっと歩けばZEN(エステ)もあるし、いいとこ泊まったわよ。
             今日の主な予定は、お昼にウブド近郊の友達の家に遊びに行くことと、夜に踊りを見ること。
             楽しい1日になりそう。

昨日下見したカキアンのケーキ。
美味しかったよ!オーナーは日本人だって。
夕方マッサージでもと思って、ZENに寄ったら今日は予約でいっぱい!残念明日にしよう。 ホテルの車で友達の家に向かう。ガソリンスタンドも綺麗よね。 何頭もの牛を眺めつつ、迷いながらも到着。やっと会えた嬉しさにおしゃべりが止まらない!
たこ焼き作ってくれたよ。美味いしかった〜!子供達もすぐ仲良くなって大騒ぎ。 おだんごも出てきた!あんこ大好き〜幸せ〜!そういえばケーキ食べたばかりだよね(爆) お祭りだから、おうちにもこういう飾りがいっぱい。 高いとこから近所の風景見せてもらったの。どの家も神様を奉ってあるんだね。
バリヒンズーのお供えは毎日だって。忙しいね。 石のカエルちゃん。 瓦に花が描いてあって可愛い!! 壁の飾りも綺麗だよね。
ホテルまで友達夫婦に送ってもらって、夜はウブド王宮で踊りを見たの。 ガムラン奏者は演奏前に頭に聖水みたいのかけられてたよ。 10年ぶりに見たよ。レゴンダンスは昔より派手になったような? いいよねえ。習いたいなって見るたび思うわ。
踊りの最中にまんまと寝てくれた子供達をホテルに置いて、近くのカフェ・パディへ。もう10時近い。 いい感じだなと思ったら、やっぱりオーナーは日本人だって。 このチチャッの絵も日本人の作品だそう。 窓にガラスが入ってないから、夜の空気が気持ちいい。蚊もいないし。
友達はタイ風のアヤムとクマンギの炒め物。タイで食べた時も目玉焼きのっかってたって。 私はベトナム風えびとほうれん草のご飯。レモングラスが効いてて美味しかったよ。 明日は海の方に移動するので、無料の情報誌を読み漁る。いっぱいあるんだねえ。 地球の歩き方を、10年ぶりに買ったのだ(笑)


               盛りだくさん、食べまくりの一日だったわ。踊りに行く前にもホテルでミーゴレン食べたんだもの(爆)
                友達の家ねえ、すごい羨ましかったわあ。バリ風で素敵だし、風が気持ちよくて涼しくて。
                ああいうとこに住んだら寿命伸びそう(^^)