ズー里帰省     その1     (2004 1/10〜2/4)


               毎年指折り数えて楽しみにしている帰省
         
          日本国内に嫁いだならば、こんなにも心待ちにしてなかったでしょうね。
                    子供達の学校の関係で、3年連続で冬に帰ってます。
                    思いっきり寒いのだけれど、普段暑さの中でぼーっとしてるから、なんか快感です(笑

                 

出発前にマンガドゥアに寄りました。まやのカットは200円ナリ。 アップル&サンキスト&マンゴーのジュースは100円。このミックス美味し〜〜! 今回の飛行機はガルーダ。朝食は素麺となんかの魚。
こちらは子供用。まやが飛行機酔いするのでいつも私が食べることに(笑
自分でサインしたよ。 成田到着。いつもこれ見てジーンてするの(笑 日本最初の食事はインドネシア料理(笑)美味しかったよ!盛り付けも参考になるよね。オフ会したのです。楽しかったね! 新幹線待ってます。このホームが寒いんだよね〜。じつはまやは吐いた直後です(汗
まやは具合悪くても「東京ばな奈買いたい。」と。さすが私の娘(笑 仙台到着!さっそくSARYOでずんだ餅買います。小粒のが5個入ってるの。カップ入りでスプーンもついてる。 翌日からは食べまくり(笑)まずは抹茶ソフト! 毎年食べるウジエスーパーのうに丼。390円!
待望のお刺身(笑 ウジエに生八つ橋も売ってた(;;) こちら、回転寿司の番組で全国4位になった寿司勘。 思い出すだけでよだれが・・・・(笑ほんとネタがいいのよ〜。
こちらアンキモ ケーキたくさんごちそうになっちゃってありがとね!この抹茶シュークリームすごいでかくて美味しいの〜! 初めての雪に大はしゃぎ。おじいちゃんと雪合戦したよ。 友達の会社の近くにある286沿いの「FUN」でランチ。石焼ビビンバにサラダ。それに・・・
ウーロン茶にココナツと抹茶の2つのムースもついてたの〜。おなかはちきれた(笑 イチゴ大福。子供が驚いてた(笑 また寿司勘(笑)これはお子様セット。 穴子丼とトリオ丼とお味噌汁で660円!茶碗蒸は130円位。安くて美味しいから大好き!
こちらカニ茶碗蒸。 絹ごしみたいだった。しっとり。 真珠の粉入りマドレーヌが届いた!(涙)今まで食べたマドレーヌの中で一番美味しいかも、ほんと。ありがとう! うちから仙台空港は近いのだ。向こうの山は蔵王だよ。
快晴だったの。空港の屋根が波打ってるんだよ。 牛たんののぼりが見える。 エレベーターの扉に七夕が。 思わず撮ってしまったポスター(笑
お土産屋に突入。ロワイヤルテラッセのリヨンは絶品です。栗のお菓子なの。でも高い(笑 ずんだコーナー。 ラフランスやずんだの生どらやきもあるのね〜。 え、牛たんアイス!?
お米の味がするのかなあ(^^; ベビースターの喜多方ラーメン味。牛たん味もあったよ。 さくらんぼ味って可愛い。 ファンが多いばかうけせんべい。牛たん味だよ。
カールも牛たん。 銘菓「萩の月」もらって嬉しい地方のお土産で1位になったこともあるそうで。 仙台といえば笹かまぼこ。おとうふかまぼこ、ふわふわで大好き! 真珠の粉入り「グリーンパール納豆」美味しいの〜。豆が違うんだよね。
三陸で有名ないちご煮。左、あわび&ウニ。右、ホタテ&ウニ。 空港に行ったのは「香港パフェ」を食べるため(笑)マンゴープリンと杏仁豆腐、黒糖ゼリー、アロエ、バナナが全てマッチしててたまらない美味しさ! 三陸の牡蠣のそば。美味すぎ〜。 左から、鮭とおかか、ねぎみそ、キムチ納豆、鮭。お米はまなむすめ。日本はいいわ〜やっぱし。


                    ほとんど食べ物の写真だよね σ(^_^;)...
                    なもんで、2kg肥えて帰りました(笑