12月19日(火)朝方に突然
30分程けいれんを起こし
救急車にてC市立病院に入院
する。検査の結果けいれんの
原因は「脳梗塞」との事
保育器管理・酸素吸入・抗け
いれん剤投与にて10日ほど入
院しましたが無事退院し家族
で新しい年を迎える事ができ
ました。
2000年12月16日(土) 
PM6:23
3482gにて無事出生
産まれた瞬間は、「うわ
大きい」の一言でした。
母子ともに順調に回復
毎日元気に泣きじゃくっ
ていました。
気が付くと眞莉の体重は…
1月31日(水) 5200g
今日は、初めてお友達に会い
に行く。同じ病院でちょっぴ
り早めに生まれたお姉ちゃん
の望花(もか)ちゃんです。
でも、どう見ても眞莉ちゃん
より小柄… 違うんです。
眞莉が大きすぎで望花ちゃん
は、標準なんです。(^。^)
この頃はもうすっかり母乳
オンリーになりました。
2001年1月4日(木)
MR検査をする。
退院後はけいれん発作も
なく順調に育つ。
出産後、母乳を直接吸わ
せていなかったので悪戦
苦闘の毎日でした。
夜中の授乳も2時間毎
でも、可愛い我が子の為
ママは頑張りました。
2001年3月5日(月)
ママと眞莉のツーショット
眞莉ちゃんのほっぺはバンパ
ン 体重6440g 毎月1回の
定期検診と1日2回のお薬は続
いていますが、特に変わりな
く元気に毎日を過ごしていま
す。
2月4日(日)にはお兄ちゃん
(海士)の一周忌に一緒に行
きました。お空でいつも見守
ってくれているんだよって…
2001年5月16日(水)
眞莉ちゃんちょっぴりお姉
さんです。「こりゃなんだ?
人形かなぁ?」 4月生まれの
彩乃ちゃんとツーショット
5月11日の4ヶ月検診では、
体重なんと8210g 問診の
先生に一言「大きいね!」と
言われてしまいました。^_^;
発達上の問題もないとの事で
一安心かな? 
来月になったらまた、CT
MR 脳波の検査があります
眞莉ちゃん がんばれ〜〜!
2001年5月2日(水)  
親子?ではありません。
ま〜家族みたいなもんです
が… 左から
パパと眞莉っぺ
涼太くん 5歳
歩くん  1歳7ヶ月
海士が生きていれば歩くん
と同じ年なの! 海士の分
まで大きく育ってよ〜〜!今で も大きいけど…(^_^;) 
これからも末永くシツコイ
お付き合いヨロシク!