お恥ずかしながら、私のこと・・・・
何者?: ただの主婦。栄養士だったら良かったのにね〜。
      あまり関係ないですが、正看護婦の免許はもっています。
      看護婦の職歴が少ないので、あえて「看護婦」とは言いません(笑)
      ちなみに、年齢は不詳(笑)
      きょうたんの断乳後、「エアロビクス」のサークルを作って指導しています。
      ジャズダンス、モダンバレエ、エアロビクス、、、と、若い頃から、体を動かすことが
      大好き!! (インストラクターの資格は、JAFA(日本エアロビックフィットネス協会)             のADI(エアロビックダンスインストラクター)を持っています。)

生息地 : 長崎県五島列島の上の方・・・2002年の3月に長崎市内から引越し
       してきました。 あと数年は島の生活が続きそう・・・。
       故郷は「京都」。京都をこよなく愛する人です。
       生粋の京都人ですから〜。

特技 : 料理 ・ パン・お菓子作り ・ スキー(1級)

趣味 : エアロビクス ・ パソコンで画像処理
     家庭菜園(花は一本も無く、全部食べ物ばかり育てている)

好きなこと : 食べること ≧ 料理すること ちなみに、「好き嫌い」は全く無いです!!

夫について : 私の良き理解者です(と言っておきます)
          私の姉達は、いつも「夫がよく耐えている」と言います(笑)

おまけ・・・
「お産に対するポリシーが生まれた場所」
という私が書いた文章があります。
読んでみようかな〜と、思ってくださる方はこちらから→Go!
kanamiです!
妊娠8ヶ月の頃の写真です。
出産間際までエアロをしていた
お陰で、超安産でした。
おっぱいも、お腹も、web上に
公開することになるとは、、、、
これが、長男の「じゅんじゅん」です!!
            
このセーター、
お母さんのお古だよ〜


性格: 天真爛漫。 いいことも悪いこともすぐに忘れる。単純で素直。

好きなこと :
・レゴで遊ぶこと(お陰で、右脳が発達しています)
・スターウォーズ(お母さんの影響)
 *ちなみに、ゲーム類はまだやらせていません。ゲームは子供の発想性・独創性を無くしていきますよ…。子供らしく育てたい、、、いつもそう願っています。
・きょうたんと遊ぶこと
・食べること

特技 : 
・スイミング。4種目メドレーを練習中。(平泳ぎだと1キロくらい泳げる) 右下の写真を見よ! nice bodyでしょ!
・自称「レゴ博士」 我が家には無数のレゴがあります!
・嫌なことがあってもすぐに忘れる。 

海が似合う男?
次男のきょうたんの紹介は、「離乳食日記」でいっぱいしているので、ここでは、書きません…。
その代わり、我が息子達の二人の様子をどうぞ〜↓
                  
HPが出来上がるまで 
 数年前、最初にHP作成の構想を練ったのが「夫のお弁当」のページであった。きょうたんを妊娠するまで、毎日の夫のお弁当の写真を撮リ続けていて、準備万端だった。しかし、パソコンが古かったために(以前はmacを使用)、HP作成が思うように行かずに長期停滞…。
 そうこうしているうちに、突然の妊娠。そして、きょうたんを出産。その後、2001年の年末に新しいPCを購入。それと同時期に離乳食が開始し、再度HPにトライしようと写真を撮り始める。しかし、引越しなどがあってドタバタ続き・・・。引越し後のやっと落ち着いた2002年5月に、ようやくHPを作り始める。
 最初は、「Dear Flavor」の一つのコーナーに「離乳食日記」を置いていたのだが、あまりの画像の多さに、思い切って離乳食のページを単独で作ることに、、、。そして、なんとか2002年5月末にUPすることができ、「きょうたんの離乳食日記」「Dear Flavor」の双子の誕生となった・・・。
 「離乳食日記」が順調にクライマックスを向かえ、、、その弾みで、今度は「幼児食日記」へと移行(2002年11月)。しかし、エアロのサークル活動などで多忙となり、なかなか更新が思うようにいかない…。でも、続けたいという気持ちは一杯であるので、無理をせずにボチボチ続けている…。

 ちなみに、パソコンはVAIO、デジカメ(ビデオ)はハンディカム、、、、HP作成ソフトは「HPビルダー」である・・・。
                 


前へ戻る






「きょうたんの離乳食日記」