WELCOME TO MY HOMEPAGE

得ダネの集会所

<湯ったりぬくぬく 温泉・銭湯>

お風呂の総合的なお気に入り度を星の数で表してみました。★5つが満点です。
Komの評価(男湯)はで、 Mamiの評価(女湯)はで 表示してあります。

『京都の湯』

京都市内




<京都市内>     ページトップへ
施設名
(交通・アクセス情報)
住所
電話番号
定休日
入浴・営業時間
温泉の有無(種類)
露天風呂の有無
訪問日
料金支払いの形式、入浴料、他、コメント。
京都タワー浴場
(JR・近鉄京都駅から徒歩3分)
★★★★
★★
京都市下京区烏丸七条下
tel: 075-361-3215
無休
7時〜20時半
銭湯
2000年01月02日入浴
フロント形式。入浴料は750円。 京都の名物、京都タワーの地下3階にある共同浴場。『大浴場』と名乗 っていますが、楕円形をした浴槽が 中央に一つあり、その周辺にカランがあ るといったつくりのお風呂です。 タオルからシャンプー から全部揃っているので、手ぶらで来ても大丈夫。京都駅烏丸口からすぐ近くなので、 さっとリフレッシュしたい時には大変便利だが、750円は高い! 京都観光一日乗車カード 等を購入すると、入浴料150円割引クーポンがついているので、是非、 クーポンなどの割引を利用することをお勧めします。
五香湯
(大宮五条バス停下車徒歩3分)
★★★★
★★★
京都市下京区黒門通五条上ル
tel: 075-812-1126
月曜日 第3月火曜連休
(月曜が祝日の場合は営業。但し火曜日振替休日。)
平日 14時半〜24時半
日曜 7時〜24時
祝祭 9時〜24時
薬湯
露天風呂あり
2000年12月31日入浴
フロント形式。入浴料は350円。 風呂の種類は泡風呂・薬湯・電気風呂・塩湯など数種類あり、なんと 2階建て。1Fの風呂と2Fの風呂と両方楽しめるが、階段が滑りやすく なっているので、昇降の際は要注意マッサージ師 によるマッサージ(有料)や軽食も可能。大変人気があるらしく、 とても混雑していた。人気が高いのも納得できる良い銭湯でした。