マーメードラグーン



マーメードラグーンの入り口にあるイルカと王様の像です。
洞窟に入っていくような感じでマーメードラグーンに入っていきます。徐々に暗くなり海底王国らしくなっていきます。
携帯電話は繋がりませんので、みんな一緒に入りましょう。私は逸れてしまい大変でした。
内部は暗いので写真も解かりずらいですが、乗り物を紹介します。
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
貝殻の形をゴンドラに乗ってクラゲと一緒にアップダウンします。
これは動きがゆっくりなので、小さな子供でも乗ることが出来ます。

午前11時で20分待ちでした。
一番人気が有ったのがこの乗り物です。
ブローフィッシュ・バルーンレース
コミカルに膨らんだふぐたちの愉快なレース。
これも小さな子供でも乗れますが、11時ごろで待ち時間が40分だったので、我が家は乗りませんでした。
遊園地定番のコーヒーカップです。
ワールプール
海草で出来たカップに乗って、くるくる、ぐるぐる、目が廻る。
11時ごろで25分待ちでした。
これは、僕がビールを飲んでいたため乗れませんでした。乗り物に弱い人や、アルコールを飲んだ人は遠慮しましょう。
マーメードラグーンシアター
これは、必ず観るようにしましょう。上演内容はアリエルと仲間たちが贈る勇気と友情のミュージカル「アンダーザ・シー」です。
ファストパスは、午前9時30分に取りに行きましたが、その時点で1時40分〜50分でした。
走らなくても、そのくらいの時間には取れました。
ファストパスの発券所はマーメードラグーンの中にあります。
アリエルのプレイグラウンド
子供が遊べるふわふわのブロックがあります。
乗り物にあきたり、パパやママが並んでいる間に遊べるので楽しいですよ。
結構混んでいましたので小さな子供からは目を離せませんね。
写真では分かり難いですが、床や像から水が出てきます。
いつ出てくるか解からないので、ボーっとしていると濡れますよ。
子供はとても楽しんでいましたが、足元はビチョビチョに成っちゃいました。
洞窟探検や簡単なアスレチックがあります。小さな子供は怖がっていましたが、いろいろな仕掛けがあって楽しいですよ。
基本的には小さな子供が遊べる遊具が集まっています。そのため混んでいるので、入場規制をされる時も有るようです。