“2008年のわが家の手作りおせち料理” を
しょうかいします。
日本伝統(でんとう)のおせち料理は、大切にしたいものです。
みんなの家のおせちはどんなだったかな?

この本を見れば、おうちでも親子でクッキングが楽しめます!
「3歳からの親子クッキング」
3歳から小学生まで楽しめるわくわくのお料理がいっぱい。
赤ちゃんとママ社より発売。よろしくね♪

メニューリスト これまでに こどもたちと作ったメニューと、作り方をごしょうかいします。
お料理教室
2〜5才
★小学生
★中学生
楽しく元気な”こども料理教室”「KID'S COOKING」のごしょうかいです。

新潟県塩沢町でのキッズクッキング合宿「キッズクッキングinしおざわ・秋」
塩沢町の第二上田小学校のこども達と、稲刈り、バーベキュー、塩沢町探検。楽しかったね。
小平ではキャンプ場で
こしひかりぬか釜体験をしたよ!
はじめてお料理をするこどもへ お料理をしてみたい!と思ったらよんでみてください。
はじめる前のお料理のポイント、ちゅういです。
とっても使いやすいこども用包丁(ほうちょう)のごしょうかい
食育(キッズクッキング)のすすめ こどもの心を豊かにする食生活。こどもが喜んで、健康的に食べる工夫。キッズクッキングで育まれるこどもたちの様子をご紹介します。
ご紹介いただいたメディア テレビ・新聞・雑誌・企業のホームページなどで
楽しく元気なキッズクッキングのようすが紹介されました。
スタッフ紹介&プロフィール キッズクッキングのスタッフをしょうかいしま〜す。

 

 

このホームページは、親子のコミュニケーションを深め、子供の食への関心を高めることにより、心身共に健やかなる子供の成長に役立てれば・・・という思いで作成しています。
子供たちに生活を、そして生きることを食を通じて実感して欲しいと願いながら、楽しく子供たちとお料理を作っています。
ホームページを通じ、たくさんの方々から励ましやお料理教室のご依頼などのメールを頂きいつもありがとうございます。
(この活動は営利目的ではありません)

 

 

 本ホームページに掲載された内容を許可なく転載することを禁じます。
キッズクッキングに関するお問い合わせは
mizukoshi@sam.hi-ho.ne.jp