D51 498型をモデリングしてみました。
車輪配列を小大大大大小(1D1)にしたために胴長になって、
勢いテンダーが短くなってしまいました。
砂箱から伸びた砂まき管なんかもそれっぽくできて気に入ってます。
デフは通常の形状にしてみました。

 

機関区でメンテナンスしている作業員の雰囲気出ているでしょうか。

 

給水のためにテンダーに登ろうとしているところ。
まだ、石炭ははいってないようです。

 

よーし、水は満タンになった。次は石炭だ。

 

給炭器作動!
お〜い、そろそろいっぱいだぞ。

 

いっぱいになったから、そろそろ出発進行。

 

夜になって、車庫で煙室の掃除をしている作業員。