江戸川のWMの明日は私たちでつくる!
WMまわりの施策・法律はエドマム協議会にお任せ!



働くトーチャンカーチャンにとっては人ごとではない、今後の10年が左右される大切な法律「次世代育成支援対策推進法」がH15.7に公布・施行されました。同時に男女共同参画推進行動計画策定も進められています。でも案外周知されてない!みんな知らない!!こりゃータダゴトではない! WMの一大事となりゃあ、たとえ火の水の中。呼ばれもしないがお姐参上!ちょっと難しそうでめんどくさそうだけど、ここは江戸川WM♪ d(⌒o⌒)b♪
なにより楽しくおもしろく!野暮はごめんでございます。お気楽お祭り気分でやってまいりますので右に左にずずずいーーーっとよろしくお願いいたします!(^^)v

エドマム協議会の現状(私たちにできること、してます&しましょ!)
 −なせばなる なさねばならぬなにごとも〜(fromロボコン)−

区の行動計画変更案またしても提言を提出しました!(H18.6.15)
必見!エドマム版行動計画提言提言しょの2

エドマム協議会ってなに?
 −例によってお姐がぶっそうなことを思いついたわけで(from北の国から)−

次世代育成支援対策推進法(長っ!(ーー;)以下推進法)ってなに?
 −お姐がわかればお猿もわかる、これが推進法だ!−

●こけ続けの少子化対策をエドマム協議会にて検証。詳細はこちら!(H16.5.17)

◆男女共同参画推進法ってなに?
 −近日作成予定(乞う!ご期待!)−

推進法の実践 江戸川区の現状
 −我らのふるさと江戸川区いったい何をしてくれてる?−

●協議会設置の有無につき区長から回答が来ました!脱力な真実を確認されたし!(H16.6.3)
●H16.5月 再実施されたアンケートを早速エドマム協議会で分析!注目の結果はこちら!(H16.6.3)
●H15実施「子ども家庭調査実態報告」の独自分析敢行!注目の結果はこちら!(H16.4.27)
●江戸川区、協議会を設置いないことが23区比較調査にて判明(H16.4.27)

ご意見・お仲間大募集〜
 −身近なことにこそ真理は宿る!働くカーチャンたちの本音を集めよう−

エドマム協議会スケジュール
 −それなりに計画してます(^_^;)−

◆参考資料
 お姐が依頼されて推進法について書いた原稿をご参考まで掲載!
 こんなサービスが欲しい!推進法自治体行動計画に望む


最初のページに戻る