Last update 2010/6/10

 




運動機能障害+高次脳機能障害の女の子 あーちゃ

〜 Nothing comes of nothing 〜

    あなたは 1999.12.14 からCounter 番目の 大切なお客様です  


このホームページは、脳低温療法についての情報を提供していますが、
あくまで、1人の女の子のケースだということをご承知ください。


BGMは、あ−ちゃ演奏「こどものうた」です。 じれったいけど聞いてね!

 
初めての方はこちらをクリック!






 昨年夏、AhchaはDO-IT Japanという、障害を抱える学生の大学進学をサポートする、東大のプログラムに参加しました。

 

「障害者を受け入れている大学で無く、行きたい大学へ」という誓いを胸に、進路選択に挑みました。

 大学への受け入れ交渉とともに、第一志望の大学の推薦入試を受験。11月、悲願の合格証書を手にしました。

 

 3月、Ahchaは高校を卒業しました。現在は、大学の近くで1人暮らしをしています。

 これまでをあるがままの自分で生きてきたAhcha、1人暮らしも適当に日々を送っています。

 最近の口癖は「めんどっ」面倒だからとヘルパーは入れず、面倒だからとコンビニにもいかず、毎日ご飯を炊いて、訳のわからない食事を自炊しているようです。

 

 そろそろ、私のサイトの役目も終わりでしょうか。

 その後のAhchaについては、彼女自身のブログで・・・。

 今後も彼女の未来を応援して下さることを願っています。

"Happiest"な私。  (中学)

Challenge! (高校)

車椅子de' 一人暮らししてみる (現在)

 

 中途障害の子どもと関わる、親御さん、先生、ドクター、看護師さん、各種療法士の皆さん必読の本ができました。
 私も所属する、「アトムの会」(後天性脳損傷の子どもをもつ家族の会)と神奈川リハビリの栗原ドクターで作成した本です。中で紹介されている「Nao君」のmamaとは、彼が入院中からメールで交流をしてきました。
 クリエイツかもがわより、発売中です。
ふたたび楽しく生きていくためのメッセージ」是非、あなたの本棚にも加えて下さい。
後天性脳損傷の子どもをもつ家族の会 アトムの会

高校入学を機に放置状態です (^^ゞ
  Today's one step

 
 
MENU
ボタンか、アンダーラインの所をクリックしてね。 
 家族紹介  
あーちゃのファミリーです。
 あーちゃの歩み  

入 院 編  事故と脳低体温療法のお話
リハビリ編  奇跡をめざしてチャレンジ!
就 学 編  たかが小学校、されど・・・?
運 動 会 編   6年生の運動会の動画です
ピ ア ノ 編    先生の努力の賜です
中 学 生 編    撮影拒否にもめげない母?
 身体機能チェック  現在の運動機能の様子です。
 あーちゃのアルバム 
 ママの本棚(BOOKS)  入院・リハビリの時に読んだ本です
 あーちゃギャラリ−
ぴくちゃー 傑作???  
ふぉと   あーちゃのmyデジカメの作品
作文    内閣官房長官賞を頂いた作文です。
 雑記帳  新しい挑戦や出会いを紹介していきます
 おしゃべり  時効だから話せるエヘヘなおはなし
 ひとりごと     時には、いろんなこと考えちゃうんだな・・・
 Diary 流行のBlogはじめました。随時更新中です。
H17年1月までの日記はこちら
 Thanks DAIJIRO 二輪レーサー加藤大治郎さんのこと
 Confesson 告白
 翼を返した天使   中途障害の子どもさんのご家族へ
 24HTV 雑感 24時間テレビ出演の感想
 Link  ネットを通じて知り合った、ステキなお友達
 BBS    気軽に書き込みして下さいね
 メールフォーム   最近、ウィルス・スパムメールの量が増えたのでアドレスを外しました。管理人へのメールはこちらからお願いします。(メルアドが無い方もどうぞ!)






このhpは以下のウェブリングに参加しています

障害者リング
HomePrevRandomNextList
ウェブリングの詳しい説明はこちらを参照してください。

WebRing
リハビリ散歩
 前の前へ /
前へ 
 ランダム /
サイトリスト/
次へ/ 次の次へ/
次の5サイト by SS

[リングHome

WebRing・がんばれ小さな戦士・WebRing
小さな戦士HP リングは 愛ちゃんのHP によって運営されています。

検索用Word
交通事故  心肺停止  脳外傷  脳障害  低酸素脳症  蘇生後脳症  高次脳機能障害  構音障害  就学  普通学級  障害児  四肢マヒ  脳低温療法  低体温療法  リハビリテーション  障害児  音楽療法  ドーマン法  運動機能障害  奇蹟の生還  スズキメソード  訓練  脳死  臓器移植  昏睡状態  意識障害  後遺症  中途障害  救命救急  人工呼吸  脳神経外科  ピアノ  後天性脳障害児  院内学級



Copyright (C) ASUMI's MAMA 1999-2005 All rights reserved
No reproduction or republication without written permission.
Since1999/12/14