嫁の事務局


まきょろんの部屋
嫁の立場向上委員会の裏方事務局員・まきょろんのつぶやき、ちょっと聞いて・・・・・

まきょろんとは
当HP管理人であるイチ長男嫁。嫁姑の壁には体当たり!夫には八つ当たり?!
何事も、どうにもならなきゃ、なるようになるだけ!やるだけやったら、それでいいのだ!主義。(ヤケッパチともいう)
著書:「嫁姑バトル 嫁の(秘)反撃術」主婦の友社

「嫁の立場向上」対外活動こんなことあんなこと
まきょろんの信念
  1. 結婚は男女がお互いの意思で、お互いの実家から独立し、
    あくまで対等な立場で、新たに新しい家庭を夫婦中心につくるもの。
  2. お互いの実家は全く平等な立場である。
  3. 義父母と同居するしないは、お互いの意思が一致したとき。
    強制されるものではない。
  4. 嫁姑は、自然な年長者へのいたわりと敬意はあるにしても、
    主従関係ではなく対等である。
  5. 人間は誰でも自分のことは自分で決める権利があり行動を
    干渉されたり、強制されることは許されない。
  6. 夫婦にとって、1番優先すべきなのは自分達の家庭。
    次いで両家の実家も同じように大切にすればよい。
  7. お互いの両親とは自立した大人同志のお付合いをすべき。
 
これからの目標
夫と二人で、夫婦中心の自由で平和で心穏やかな幸せな家庭を築くこと。
そして両方の両親との平等な良い関係。
 
座右の銘
〜君は君 我は我也 されど仲良き〜
 
まきょろん・秘密メモ          ★まきょろんへの連絡