ADHD/LD/高機能自閉症・アスペルガー等の子どもや周辺児・者の親や関係者の会


発達につまずきを持っているお子さんをお持ちですか?
一人で悩んだりしていませんか?
私たちと一緒に考えていきませんか?


読み書きがにがてな子。計算がにがて(算数がにがてな)な子
落ち着きがない子。集中ができない子。不注意な子。
人との関わりがにがてな子。友達とうまく遊べない子。
順番が待てない子。その場に合わない行動をとる子


そんな傾向を持ったお子さんをお持ちの親や、関係者が集まってできた会です。

  HPをご覧の皆さん、
             是非、子どもたちや成人した方の活動を進めている親や関係者を応援してください。



2014年4月です。
新しい年度の始まりですね。
後楽園の桜も綺麗です。
朝晩はまだまだ冷え込みますが、暖かくなりましたね。


就学前のお子さんは、そろそろ進学の準備ですね。
進級組は、できることが一つ増えていきますね。
就労組は、緊張とともに新しいことへの挑戦ですね。
就労継続組は、頑張りすぎないことだよ。

体調が悪くなったり、気持ちがいらいらしたら・・・
誰かに言う・話す・相談する・・・・
自分だけで考えたりしないで、何でも聞いていいんだからね。


家庭や職場の方はいかがですか?
困っていることはありませんか?
規則正しい生活を送ることが一番大切なことです。
頑張って早起きしましょう。

どんなことでも乗り切れる・・・・みんなが応援しています。
前へ前へ歩いていきましょう!

お父さんもお母さんも、みんなでがんばっていきましょう。


4月2日は世界自閉症啓発デーです。
また、4月2日〜8日は、発達障害啓発週間です。
岡山でも、啓発のイベントがあります。
詳しくは、お知らせや掲示板を見てください。


お知らせ

恒例の座談会です。

3月30日(日曜)AM9:30〜11時30分ごろまで
場所は、岡山市の・・・大元公民館です。

誰でも参加できる座談会をします。
会員さんでなくても誰でも参加出来る座談会です。
お気軽にご参加ください。
座談会中時間内の参加しやすい時間帯でお越しくださってもOKです。
皆さんで悩みを共有したり、情報交換したり、
つながるをキーワードに出会いの場にもなれればと思っています。

是非、ご参加ください。
詳しい旨は、掲示板に書き込んでいます。ご覧ください。
なにかとお忙しいとは思いますが、参考になるやも知れません。
どうぞ、足を運んでみてください。
お待ちしてます。


ラヴミントは、できることをしていきたいと思っています。
ご協力の程、お願いいたします。

          


会は2007年度にリニューアルしてます。



軽度発達障害児の理解を求めるチラシを配布しています。

ENTER

Counter