twinkleのリンク集です


                                                    
■帝国に逆襲する人たち■
アイコンとあるマンションの実態 福岡にある酷いマンションです。
白華(つららも)、錆汁、亀裂、雨漏り、イエヒメアリの大量発生、他にもいろいろ・・・欠陥のオンパレードといってもいいでしょう。
しかも引き渡し後、施工会社は倒産。何か臭い!
アイコンSPACE DESIGNの騒音マンションで困っています! またまた共用設備からの騒音です。 居室の下に60台もの機械式駐車機が・・・.。業者スペースデザインは、開き直った主張を繰り返しています。音付きです。ゆるせん!

アイコンリクルートコスモスの欠陥マンション情報 大手と裁判中、プロがプロと対決!
はたして結末は・・・
アイコン都市基盤整備公団に土地を横領されました あり得ないような話です。国家権力をカサにきた都市基盤整備公団の横暴!暴行あり傷害ありで、悪行の限りを尽くすとはこのことか?
■これぞ仕事人!■
アイコン不動産営業マンのウソと本音 現役不動産屋さんが明かす業界のオヨヨな裏話やタメになる話がいっぱい。しか〜し、実は購入者の心強い味方です。お薦めです。
バイアーズエージェントサービス、こっそり私もなにげにお世話になっていたりなんかしちゃったりして(^.^)Y
アイコン(株)井上博設計事務所 「欠陥マンション・欠陥コンクリートの根絶を目指す」専門家のHPです。「建築トラブル心得帖」は必見です!
■イケてる設計事務所さん■
アイコン建築探偵舎 ミステリー小説の大好きな設計士さんです。「設計の手をとめて」がおすすめです。家をたてる〜なら〜♪こちらへ。。
アイコンS’CAFE//荘司建築設計室 なかなかユニークなしょーじさんです。住宅とは何か、いいこと書いてありますよ。家を建てる〜ならぁ〜♪こちらへ。
■低周波公害に苦しむ人たち■
アイコンマンションの低周波騒音被害 機械室からの低周波音、でも相手にけっこう誠意があります、
どこかと違って・・・
アイコン音アレルギーへの道 hatoさんのHP『くつかむ』が新しくなりました。
低周波音についても行政の取り組みなど、情報がいっぱいです。
■なんだかCOOLな人たち■
アイコン不動産用語 不動産用語をいくつかのカテゴリーに分類し、マンション・一戸建て
住宅で知っておきたい用語をわかりやすく解説した不動産用語のサイトです。
アイコンプロの目、不動産調査 不動産で失敗しない!欠陥住宅をつくらない!
販売会社や建設業者仲介業者に関与せず、100%あなたの立場に立って、物件の調査、アドバイスをしていただけるそうです。神奈川県民の皆さん、負けちゃだめよ!
アイコンie Links(いえりんく)へようこそ eLinks(いえリンク)は家づくりという貴重な体験を公開しているサイトとこれから家づくりを考えているひとを結ぶリンクサイトだそうです。情報の宝庫。
アイコン綾重不動産 That’a talent!
言論の自由、表現の自由を感じるひととき^^;
 
アイコンマンション経営なんでも相談室 じつは秘めたる正義の味方です。
アイコンお部屋探しの裏側・表側 綾重さんの親戚、いや双児サイトらしい。手口ですよ〜手口〜
アイコンるいネット 「みんなで作る検索サイト〜厳選○サイト〜」
を中心に、本当に良いものを自分たちの手で作り上げていくことを目的とした協働サイトだそうです。
■法律に詳しい人たち■
アイコン 星野司法書士事務所 司法書士たれまゆげ事務所」が新装されました。
風邪はひきはじめが肝心、ご相談も早めが大事、ですよ。
アイコン ゆらゆら堂 たれまゆげさんと同業者かな?
九州壱岐のページもあります。地方はいいですね〜。
■応援したい人たち■
アイコンマンション建設反対をめぐって
−北国札幌の熱き運動
閉鎖されました。記念として残しています。
      三井不動産は、「社会通念上、近隣の住民が
我慢しなければならない程度の迷惑である。」との考えを主張し、
我々の不安・恐怖感・日照問題・風害などは、
とるに足らないものとして建築を強行しようとしています。

という内容です。
     
アイコン三菱地所に騙された 大手さん、人を騙しちゃいけません。
今後をみん                            なで見守って、いや見張っています。
アイコン鰭ヶ崎の住環境を守る会 こちらは、千葉の中央住宅というマンション開発業者相手に頑張っていらっしゃいます。利益至上主義ですねぇ〜どのデベロさんも。
アイコン管理組合の闘争日記 マンション管理組合が一枚岩となって、デベロ相手に欠陥と闘っていらっしゃいます。こういう管理組合っていいですね!
アイコン巣鴨3丁目の環境を守る会 既存の7階建てマンション前の狭い袋地に、そびえる10階建てのワンルームマンションの建設計画。場所によっては、南向きリビングが日照8分になるそうです。酷い!