ライン
バナー


こんにちは。
私は、湘南に住んでいる主婦です。
主人と夫婦2人暮しです。
烏帽子岩が見える海の近くです。
人が聞いたら、うらやましいと言われます。
確かに、環境はすばらしいのですが・・・
実は、私の住んでいるマンションが・・・
最悪の環境
このマンションを購入した時から、
私たち夫婦の地獄が始まりました。
それでは私の悩みを聞いてください。
みんな聞こえて
アイコン
しまいます
それは、家探しをしていたちょうど5年前です。
なんの御縁があったのか、三井不動産(株)横浜支店から、パークホームズを購入することができました。
あの、クオリティーのよさが宣伝文句で、大手として評判のよい三井不動産です。
それがこんなひどい住宅を平気で売っているなんて。
購入したのが、共用エントランスホールや自転車置き場、ポンプ室等の真上の部屋だったため、聞こえてくるんです。
コンクリートの床を筒抜けて、私たちの生活を脅かす、悩ます音が。
どのような音なのか、まあ聞いてください。
エントランスホールから銭湯にいるような響く音
出入りする人の歩行する靴の音 カツーンコツーン。
子供の走り回る音 ドドドーダダダー。

オートロックドアの電子音
解錠を知らせる電子音 ピーッ。
閉める音 ガツッガチャッ (2回も!)。

集合メールボックスからも
開ける音 ガツッ、郵便物を取り出す音 ガサッゴソッ。
閉める音 カチャーン(金属音)とゴツッ(コンクリートの鈍い)の合体音。
新聞配達の音(深夜3時台) ゴトッゴトッゴトッ(何度も)。

2段式自転車置きの上げ下げの音
金属の軋むキキーギギー、ガランガランガラガラゴット−ン(モ−レツ!)。
ゴ−ンゴーン(どうもタイヤがスチールに当たる音みたい)。

ポンプ室のモーター音まで
(静かな時、深夜特に) ウーンウーン。
カコーンカポーン(稼動時の)も。

これらは必ず聞こえる音です。
その他、変な音がします。

そして、唯一の隣接住戸、上階からも。


トイレの用足しの音
男の人の用を足すあの音(とても書けません!)。
夜は流す音が渦をまいています。
タンクに水が溜まるチャポチャポ。
その他
まな板のトントン。
カーテン、サッシ、網戸の開け閉め。
掃除機の音は凄いです。
話し声まで・・・          等

ざっとこのような音なのです。
これって、建物に問題ありと思いませんか?

これらを毎日毎日、朝から晩まで、ましてや深夜まで聞かされれば、大抵の人は嫌になります。
朝は早くから音で起こされ、数分おきに発生するため、眠れません。
夜も寝ようとする時、いつ誰が帰宅するかわかりません。
おちおち寝てられません。
昼間だって、こんなに何でも聞こえてはたまりません。
自宅なのに、いつ音がするかドキドキしていなければならず、恐いです。
こんなひどい状況なのに、三井不動産は、受忍限度内なので我慢しろと言っています。
しかも、原因は居住者の生活モラルだと言うのです。
つまり、マンション居住者が、エントランスを通る事や、共用設備を使用する事が、マナー違反と言うのですね。

このような音のひどい居住環境と、このような粗末な住宅を販売した三井不動産の誠意のない態度に悩んでいます。

サラリーマンの主人が、命を抵当に借りた住宅ローンで買ったのに。



アイコン
裁判の記録をみてください


アイコン
メール

ライン