・・・・・・泣いていわたしです・・・・・・


速報


東京地方裁判所にて和解成立
『終幕』

2000年11月9日、長い闘いが終わりました。
和解しました。
応援して下さったすべての皆さまに感謝します。
本当にありがとうございます。


和解条項は
(要点)

・ 売買契約を合意の上解除し、被告は売買代金を原告
に返還し、原告は物件を被告に引き渡す。
・ 被告は原告らに対して、計600万円の損害金の
支払義務のある事を認め支払う。


嬉しかったこと

被告(三井不動産)の法務室長さんが、
『長い間、ご迷惑をおかけしました』
と頭をさげ謝罪して下さいました。
誠実さを少しだけ見いだせた思いです。
最後はきちんとした解決になりました。

ひとこと

・・・とうとう蟷螂の斧が、大きな象さんに・・・

たどり着くまで長かったです。本当に辛く悲しく苦しかった。
失ったものはたくさんあるし、時間は取り返せないけど、
これからその分、
幸せに楽しく過ごしていきたいと思います。
住まいとは、そこに住むひとが幸せになれる家です。
(><)それにしても高い授業料でした。
裁判にかかった費用、しめて約600万円也。
見えないものを入れるともっと・・・
私たちのような思いを他の人にはしてほしくない。
近日、リニューアルしたいと思います。
引き続き、応援してくださいね。
・・・・・・
掲示板で詳しいことをお知らせしていきます。
引き続き、ご訪問ください。

●           ●

マスコミにとりあげられました
2000年5月29日発売の
インタ
ーネット情報誌
ホームページガイド」
(季刊:ゴマブックス)で
わたしのこのHPが
ベスト1000のなかに
選ばれて掲載されました

2000年6月17日付
「朝日新聞」くらしの欄で
「騒音や内装
・・・トラブル絶えず」
と写真入りで
紹介されました
2000年9月20日
テレビ東京
「ニュースアイ」の
特集:『欠陥住宅地獄
シラを切る業者の
実名ネット公開の威力』
で放送されました
『日経ビジネス』
2000年10月2日号
シリーズ
リスク極小化の経営
『会社が壊れる』
の中に掲載されました

大手だからと安心していたのに、
私の買った三井のマンションは欠陥だらけ。
 裁判でも三井側は『反論はとくにありません』と、
裁判官に約束していた書面の 提出もせず。
 たくさんの傍聴人が、みんなあきれていました。

 でも、裁判は続いています。
 とぼけた者勝ちなんでしょうか?
大企業の前に、一市民は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どうか、みなさんのお力をお寄せください。


私が裁判所に提出した「訴状」「準備書面」「陳述書」「鑑定申立書」、
三井不動産が裁判所に提出した「答弁書」「鑑定申し出」は     
「初めての裁判に挑戦中です」で読むことができます。

マンションの騒音の認定作業がすすめられています
この鑑定の結果は、2000年7月13日に裁判所に提出されました。
近いうちにこの内容もアップしたいと思います。

感想・ご意見をゲストブックに書き込んでください。
また、私へ直接のメールもくださいね。
ひきつづき頑張ります !!!!!


私の悩みを聞いてください
自己紹介もここです

Q&Aコーナー


初めての裁判に挑戦中です

リンクです

本の紹介



これまでの「ゲストブック」が不調なので
新しく「掲示板」を設置しました。
あわせて
「ゲストブックのストック」
もお読みください

掲示板はここです
どうぞご自

書き込んでください

ゲストブックのストック(3)
ゲストブックのストック(2)
ゲストブックのストック(1)





がんばれ!! の気持ちの方
「5」を押してくださいね


メールお待ちしてます

GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン

ゲストブックを読むゲストブックに書く