よくある「100の質問」です。
クワカブ版ってのを見たことがなかったので、なんとなく作りました。( ヒマ人 )
ヒマな夜などコピペしてご解答いただき、サイトのプロフなどでご利用いただければ嬉しいです。
また、コピペするのは良いけどフォーマット製作の時間が惜しいと言う方、「って言うかそもそもお前が言っていることって全然わからんよ」という方は、簡単な回答様式を作成いたしましたので、《HTML版ダウンロード》をクリックして保存、解凍してご利用ください。
デザインの変更はご自由にどうぞ!!

◆  《HTML版ダウンロード》   LZH形式の圧縮ファイルになっています。
◆  《テキストドキュメンタリ版》 ただのテキストファイルです。需要があるのかないのか ^^;


ご解答について

根性で100個答えるのも良し、ザックリ削って答えるのも良し、何かをつけ加えていただいてもいいです。
さきほど言いましたとおり、デザインの変更はお好きなようにどうぞ。
あと、通常こういったものはリンクが利用の条件になっているようですが、これもサイトオーナーさんにお任せいたします。強制ではありません。
ご解答をサイトにアップいただいた方は、ご一報くださればここにリンクを張らせていただきます〜!!

ご芳名 ご解答 サイト ご芳名 ご解答 サイト ご芳名 ご解答 サイト ご芳名 ご解答 サイト
 史宮紗都さん  テクキカさん  シゲノビッチさん  ぬっぺぼーさん (^-^)
 りょうたさん  黒田十兵衛さん  スタッグさん  六等兵さん
 GBさん  ケンさん  藤見さん  キングモグラさん
 マルさん  MARUさん  こいのぼりさん  ぐらさん
 けむこあらさん  けんちょさん  子守熊さん  Hickeyさん

ご芳名 ご解答 サイト ご芳名 ご解答 サイト
 しげじいさん 慎一さん  前半  後半
 しりぽんパパ&るみ吉さん だっちょさん
 ハルさん
 FUJIKOさん
 龍馬さん


てんほうのやつ 前編 後編


* ここでいう「クワカブ」とは、クワガタ・カブトムシ・ハナムグリなどの諸々の虫を指します
まずはアウトラインです
1 ハンドルネームと血液型と星座をおしえてください
2 あなたの性別と趣味はなんですか?
3 ♂ → ブラックジャック派ですか? 島耕作派ですか?
♀ → なかよし派ですか? りぼん派ですか?
4 座右の銘とかあったら教えてください
5 クワカブ暦と飼育のきっかけを教えてください
6 初めて累代したクワカブはなんですか?
7 今飼っているクワカブを教えてください。(多いヒトは思い入れの大きいもの数種でいいです)
8 クワカブに名前を付けちゃったりしていますか?
9 ブリードセットは最高何個までめんどうを見られますか?
10 クワカブ飼育で一番感動したことを教えてください
11 んじゃ、ムカついたこととか教えてください
12 クワカブ飼育の醍醐味とはなんだと思いますか?
13 ちょっとシリアスなクエスチョンで恐縮ですが、あなたはハイブリッド(雑種)を作ることについてどんな風に感じていますか?
14 ついでに…放虫についてのお立場は?
 1 条件を問わずしないほうが良いと思う
 2 採集場所になら放しても良いと思う
 3 本州産を本州に放す程度なら良いと思う
 4 国境を越えなければ良いと思う
 5 虫は自然に帰そう
 6 なるようにしかならないっす
 7 暗い過去があるんです
15 リッキーヘラクレスが200頭孵化しました。あなたならどうしますか?
16 あなたが最後に飼うであろうクワカブはなんだと思われますか?
売り屋さんとあなた
17 近くにショップは何軒くらいありますか?
18 ショップへ行ったら最初になにを物色しますか?
19 むしろショップをやってみたいと思っていますか?
20 っていうか、なんでショップの人ってみんな茶パツなんですか?
21 ショップをめぐるほろ苦い思い出を教えてください
22 この業界は今後どうなっていくと思いますか?
23 クワガタフェアへ行ったことがありますか? どう思いましたか?
24 「クワガタ福袋1万円!!」とか買ったりするほうですか?
25 最後の叩き売りを目当てにラストまで居座っているほうですか?
26 売り子のおねぃさんって変わったヒトが多いなーと思うんだけどどうですか?
27 向こうからもそう思われてることに気づいていますか?
菌糸ビンなんかのこと...
28 菌糸ビンは年間どれくらい使っていますか? どこの銘柄を使っていますか?
29 使用済み菌糸カスはどうしていますか?
30 自家製菌糸ビンをつくったことがありますか? 
31 菌糸ビンから出てきたキノコを食したことがありますか? 
32 あまりの旨さに妻子に勧めて断られたり、自分専用の菌糸ビンを確保したりしたことがありますか?
33 菌糸ビンはまだまだ安くなると思いますか?
むかしばなしとか
34 クワガタの先祖(最初のクワガタ)は、どんな格好をしていたと思いますか?
35 最初のクワガタは夜行性だったと思いますか? 昼行性だったと思いますか?
36 小島先生の「クワガタムシ飼育のスーパーテクニック」は買いましたか?
37 国産オオクワガタは、最高何センチまでいくと思いますか?
38 ニジイロペアが70万円で売られていた時代を知っていますか?
39 1000万円で売られていたあの国産オオクワガタ、いったいどうなったと思いますか?
40 あなたが買った虫の最高額と種類を教えてください
41 まだ誰も知らない画期的な飼育法があると思いますか?
42 ある日アクマがやって来て「その飼育法を教えてやるから寿命を1年よこせ」と言われたらどうしますか?
43 ある日巨乳の女神さまがやって来て「イロイロ教えてあげるから寿命を1年ちょうだい♪」と言ったらどうしますか?
44 1000年後もクワカブ飼育は続いていると思いますか?
家族とあなた
45 クワカブのいなかった時代を振り返って「思えば遠くへ来たもんだ」と思ったことがありますか?
46 他人の家へ行って「妙にスッキリしているなぁ」と思い、それがプラケのないせいだと気づいて、ちょっと悲しくなったことがありませんか?
47 クワカブを飼っていて「あ、いま気持ちが通じあってる!!」って思ったことありますか?
48 クワカブが死んで泣いたことがありますか?
49 同居人(夫・妻・親)はあなたのクワカブ趣味についてどう思っていますか?
50 あなたに子供さんはみえますか? 親のクワカブ趣味について子供さんはどう思っていますか?
51 フィアンセに「クワカブをやめないと別れる」と言われたらどうしますか?
52 そうまでしてなぜあなたはクワカブを飼うのですか?
クワカブライフ
53 死んでしまったクワカブはどうしていますか?
54 クワカブの夢を見たことがありますか? それはどんな夢でしたか?
55 虫部屋はありますか? 「私の虫部屋」ってなんか恥ずかしい響きだと思いませんか?
56 温室はありますか? 温室飼育の良い点と悪い点を教えてください。
57 1年間でオガコをどれくらい消費しますか?
58 マットの発酵はうまくいっていますか? コツはなんだと思いますか?
59 使用済みマットはどのようにリサイクルしていますか?
60 いろいろな飼育用具を買い込んだと思いますが、結局いま使っているのは何ですか?
61 飼育用品やプラケはキチンと整理しないと気がすまないほうですか?
62 なぜあなたはちゃんと整理整頓できないんですか?
採集について
63 採集は好きですか?
64 ワンシーズンにどれくらい出撃しますか?
65 今までで一番思い出に残る採集の話をしてください
66 海外へ1ヶ月間採集へ行けるとしたら、どこへ行きたいですか?
67 その一ヶ月間、ずっと採集を続けている自信はありますか?
68 年中採集できるところに移住したいと思ったことはありますか?
人々とあなた
69 働いておられる方に(学生さんは学校の話として)お聞きします。同僚はあなたのクワカブ趣味を知っていますか?
70 職場でクワカブ飼育をしたことがありますか?
71 夢中で虫の話をしているうちに、周りからすっかり浮いている自分に気づいたことがありませんか?
72 職場のPC壁紙をクワカブにしたり、素人にクワカブを配ったりして変人扱いされていませんか?
73 って言うか、もともと変人扱いされていたんじゃないんですか?(爆
ネットのこと
74 インターネット暦を教えてください
75 ネットを始めたきっかけはなんですか?
76 ネットをやっていて一番良かったことはなんですか?
77 一番悲しかったことはなんでしょうか?
78 サイトを作ってよかったなーと思えることはなんですか?
79 サイト運営で苦労したこととかありますか?
80 サイトのカウプレ(10000ヒット記念プレゼント等)で当選したことありますか? なにが当たりましたか?
81 クワサイト以外で、どんなジャンルのサイトを見られますか?
82 あなたにとってネットとはなんですか?
雑談
83 クワカブ話ばっかしでもアレなんで・・・今度生まれるときは何になりたいですか?
84 前世はなんだったと思いますか?
85 霊体験はありますか?
86 UFOを見たことありますか?
87 全部プラズマだと思いますか?
88 好きなアーティストを教えてください
89 好きなマンガはなんですか?
90 ミクロイド族の中でどれを飼ってみたいですか?
91 好きな歌を歌ってください
92 その歌にまつわるほろ苦い思い出を教えてください(またかよ)
93 追い討ちをかけるようですが、初恋の話をしてください
あなたのこと
94 あなたは今どこにいるのですか?
95 大切なものを3つあげてください
96 今の服装を教えてください
97 今、後ろをふりかえって最初に目に付いたものを書いてください
98 今、目をつぶってマブタに浮かんだ人の名前を書いてください (^m^)プッ
99 記念に今日の日付を書いて!!
100 最後に...これからクワカブを始める方々へ何か贈る言葉をくださいませ


おつかれさまですぅ ありがとうございました〜(^-^σ

◆ 100の質問RING ◆
[前のサイト]
[次のサイト]
[参加サイト一覧]
[ランダム]