GeoCounter



日記頁に個人的なリンクを張るのが流行らしいので とりあえず知り合いのところ

ほ〜り〜日記 javaで何かをやっている人、labにタスクバー型のスキンがあったりします
変なヒト日記 もぐるの大好き潜行者、ただいま生命のエネルギーを放出中
音ゲー以外の何かネコミミで何かをやっていた人

MOON PHASE に補足されてた、ありがたいことです
ウチへのリンクは index.html
一応日付ごとにアンカーはつけてあるのですが、間違っていることも多数 index.html#2000.12.20 とか、お好きなように
いまだに活用されてないってのは俺の行動に問題ありでスカ
というか活用された事がわからない事実




下に並べてあるプログラムとかはWin2000上で作りました
MACでは動きません
Win98多分動きます
Win95動くかもしれません
書く読むサポートはゲストブック経由で
  名前
説明
  帰ってきたおえろだ〜 スクリーンショット
お絵かき掲示板用のDLソフトです  Leaf Key板の保存枚数  50枚だったのがいつのまにか100枚に  200枚近く取りこぼしてる  ガーン  稼動中に設定を変える人がいるとは  旅に出よう  エロゲ板が頻繁に503エラーを出すように(テレホ対策)  コメントのみの投稿なので欠番だと思っていたが  実は大部分を取りこぼしていた? 別にこれはどうでもいいや  ギャルゲ板がスクリプトを微妙に変更  ガーン  帰ってきました  細々とした更新  保存枚数が間違っていた場合に警告を出す  404とか503とかに対する対応  ログ出力を見やすく  でも以前の版も残しとく ギャルゲ板対策は暫定的  生暖かい目で見守りましょう 
  おえろだ〜
お絵かき掲示板用のDLソフトです えろに繋がるような気もしますが 自身はえろではございません iriaで十分という方は別に使わなくて良いです。 エンジン部分を書き直してみた 現状に不満が無い人は旧版で十分 また書き直す予定なので それを待つのも良いかも 早いとこBBSNote対応にしたいのだが
  (仮)
なつみかん用のヘッドラインセンサー 一応HoLY氏の(仮)あんてなにチューニングしてありますが 該当URLを直せば何処のアンテナでもいけるとおもいます (仮)あんてな自体がニュースサイトの更新チェックもしているので そのまま使うもよし あと tar32.dllとnkf32.dllは必須 必ずsystemフォルダに入れて置いてください  http://www.ne.jp/asahi/software/uminchu/library.html http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/tar32.html  書式設定出来るように マルチページ対応 某所にあるなつみかんセンサーとの違いは アンテナ管理人の作業が必要ない事
  (仮)
うにゅうに時計が付きます そんだけ 他のpiro.dllとの多段接続ができます まぁ人様が作ったpiro.dllの上に重ねることができるって奴ですね そんだけ 色気の無い時計です もうちょっと頑張ったほうが良いですか? Nodaさんありがとう謎  どうでもいいが気が付いたらpiroは埋葬されてました  社会的に ちーん
  argClip
このプログラムに渡された引数をクリップボードにコピーします sendToに置いておくとファイルのフルパスが楽に得られます 偽春菜でブラウザとして設定するとURLがクリップボードに入ります \jタグでいきなりブラウザが動くって事が無くなるので ずいぶん気が楽です 会社学校でびくびくしながら偽春菜を使っている方へ
 
MD5sumみたいなソフト  まぁファイルの同一性を検証するようなソフトです  重複するファイルの確認とか  フォルダ内で更新されたファイルの検出とか(ログを残すことも出来ます  タイミングよくIrvineがMD5sum形式に対応したので  ファイルの上げ下ろしのチェックにでも 
  mt
MagicTheGatheringの何か  って言うか  HobbyJのトレード掲示板閲覧ソフトです  夜は重いです  容赦なく 
  何かアンテナ
用のヘッドラインセンサ SAKURA にドロップするだけで動く  ブラウザでみたほうが  という気もするがそれはそれ 元はなつみかんヘッドラインセンサーなので書式設定とかができる いまさらph.inverse専用を名乗るのもどうかと思うが redoではそのままだと動きません テキストエディタで設定ファイル書き直したりすると動くけど 他にも直したいところは結構あるので 暇みて直す と書いたのが10.11の話 とりあえず動くようにはした  と書いたのが10.14の話
スクリーンショット76k
色気がないですか? まぁ人生そんなもんです
ソフトを使う前に  俺があなたの信頼に足る人間かどうか  しっかり確認してね  あたりまえですが  俺は完璧ではありません 
案1 新しく開くテンプレート その場で開くテンプレート
案2 テンプレート
案3 テンプレート

投げやりなタイトル

おざなりな内容

女王様にしたがって出たり入ったりする日記

とりあえず日記形式にしてみます  面白カッコよくする努力は捨て去りマシた  どうも今日は休日らしいですね  禍々しい夢をみて起床  JUnitはやっぱりダメみたいです  インストールの何処で失敗したのか不明なのだが  標準のテンプレートが表示されず  Forte側から使えないのであれば現状あまりウマミが無いので  テストケースは自前で書くことに  そもそもJavaのソースコードをいじる事自体数年ぶり  cvs update  ソース作成  ビルド  自動テスト  cvs commit  までの処理をmake風にこなすことが出来るツールがあるらしいですよ  あと某一話見ました  脳内音声変換スキルLv3程度なので全然平気でしたよ  うぐ  掛け合いの面白さなんかは  テキストの独壇場な感じもしますが  たいしたことじゃないんですが  昔のことはどれぐらいで切り捨てるベキなんでしょうかね 

投げやりなタイトル

投げやりなタイトル

f<お前モナー

なゆたんはslime moldをなゆたんにするとよいでしょう  げふんげふん  らめーん  あたりにしとくのがきっと無難  久しぶりに授業に参加  聞くだけ授業なの  面白かったんだけど  後半の半導体の説明のあたりで沈没  金の話で復活  知識の拡散と  経済の拡散  中心にいるのがよいのか  ちょっと離れた場所に留まっているのがよいのか  後ろの方で誰かが  机ガタガタさせててちょっと寝にくかった  いや後半つまらなかったけど  あんた小学生かとか思った  俺に安眠時間を  終了  去年も話題に出してましたが  測定器に繋がっているUNIXマシン とうとうHDに不良セクタが生じたみたいで  システムの修復を頼まれる  というかファイルの救出  インストールメディアなし  マニュアルなし  root権限なし  さてどうしたものか  Linuxマシンに繋いで マウントとかですかね  手間を考えると どうにもならずにしぼーんということにしておく  バグが取れたので枝を戻す  プログラムのバグつーか環境側の問題  環境整備したら直った  うどん食ったら  Cマガを買う金が無くなる  潮時かな  たらいまわしでしぼーん  パワーシールド+16を失った  奈落では救助されないのか 

投げやりなタイトル

黄金の太陽終了  エンディングで  to be continued  とか出やがる  そこでもうぶち切れですよ  問いたい  問い詰めたい  小一時間ほど問い詰めたい  鬼武者か?  鬼武者か?  鬼武者か?  プレイ時間30h弱なんで  別段ボリューム不足というわけでも無いのだが  ストーリーは消化不足  残された複線  幻想記?  幻想記?  幻想記?  裁判費用が酒代に消えたので  しばらく地下に潜ります  なんつーか いきなり旅行者ってのはすごいなと  ある意味尊敬してみたり  ぜひとも極めてください  キーボード破壊  気に入っていたものだけにわりとショック  要は石を押すのに時間がかかってたってことだ 

ノ( ゜Д゜)< ウッ

忘年会の場所探しとか実地検分とか  うわー  サラリマンだらけー  座敷の場所がわからなかったり  皿が小さかったりして  ちょっとあせりましたが  わりとよさげ  ちゅうか  秋葉のfooBarな所が俺の中の最低ラインにあるわけで  それなりに食えるもんが出てきただけでヨシ  あと山葵  毒吐きを期待されてたみたいですが  僕の心は清いので無駄です  残念でしたね  そんなんで 学校での作業はさっぱり進んでいませんが  ctagsの存在がわかったのでヨシ  俺が考えるよりも遥かに世の中は便利だったりするんですね  #幸せなのに自分は孤独  俺にはどうしようもない  というか  誰にどうしてもらいたい  といった類のものではなさそうなので  なまあたたかい目で観察 

投げやりなタイトル

うちのvector  at()関数が使えないので  (*vector)[index]  見たいなカッコ悪いことに  そういや今週も  輪講に担当教官が来てくれませんでした  来客で忙しかったのかもしれませんが  ある意味ドキドキ  MozillaのTab  開きすぎると画面からはみ出す  はみ出たTabにアクセスする方法をしらない  もしくは方法が無かったりするみたいなので  TabのコンテキストメニューでClose Other Tabsを選んでみる  選んでみてげんなり  Tabの一覧ダイアログが出ることを期待していたのだが  選択したTabより古いTabが一気に消えた  想定されていた用途はどうやら  Historyを行ったり来たりする代わりにTabを使うということらしい 

投げやりなタイトル

MD54W32  よくよく考えたら  Irvineとかと連携させるには日時表示が邪魔な気がしてきたので  デフォルトでは非表示  /tオプションで表示させることに プログラム作ったらページ更新 ってのは  プログラム作るまで停滞ってことで  どうしたもんですかね  まぁいいや  考えていたことは全部入れられたので  とりあえず凍結してみましょ  皆さん使ってみてくださいな  俺が数年前に買ったviの本って Mozilla新しいの入れてみる  本式にTabブラウザー化  0.9.4+でもTab使えたけど  Open in new Tab コマンドが使えるようになってたりして便利 

ノ( ゜Д゜)<ヤフー

ロジテックのバルクマウスを買ってへこむ

投げやりなタイトル

助手の方とディスカッション  Windowsやめちゃいなよ宣告  げふぅ 

投げやりなタイトル

既にFAQが出てたりしますが  潮時ですかね  大して価値のあるようなもん置いているわけではないので  価値が無いからそのまま居座っても大丈夫という考えもアリですかね 

投げやりなタイトル

雨降ってましたね  そういや天気を記載していた時期もありましたね  STL使いましたよ  コンテナをいじる関数を書いたけど  どうも動作がおかしい  うっかり参照渡しにするのを忘れてちょっとげんなり  でも概ねさっくり動きましたよ  楽ちんぽん  何故最初からSTL使わなかったのか謎  とある理由によりSTLは使わないと決めたような気がするが  理由を失念  気になるが  困ったときに思い出すだろう  MD54Winファイル読み込んで値を出せるようになった  やりたいのはファイル同士の同一性チェックなの  更にダイジェスト値の比較が必要になってくるんだけど 疲れたのでネルー  寝しなに  参照渡しでなく  イテレーター渡しとけよの一人突っ込み  アイテレーター?  どっちでも良いけど 

投げやりなタイトル

黄金の太陽はそろそろ終了  次は逆転裁判か  奈落に放置してあるGBシレン2ですかね  STLを使うか使わざるかって

投げやりなタイトル

MD5 MD5sum

投げやりなタイトル

読みきりましたよ 縛睡

投げやりなタイトル

ボラレマシタヨ マア オモシロカッタンダケドネ

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

雑用をやらされてみたりする

投げやりなタイトル

大会を開いてみたりする

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

感染

投げやりなタイトル

nimda 新着レスの表示を粘着レスの表示と見間違い

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

やはり秋葉 GC山積み  接続ケーブル品切れ  何やってんだか 

投げやりなタイトル

再度呼び出され  コンダラ師匠  証明書って

投げやりなタイトル

ねむい  秋葉  ウサギ  侍  女子高生  装幀 よつばスタジオなんですね  だるいので昼寝AM0時からだったりしますが  犬と猿が喧嘩する夢  なんちゅうベタな 

投げやりなタイトル

プログラムくみ 眠いダメ 呼び出され

投げやりなタイトル

ガンプラ 寝不足

投げやりなタイトル

台風 レポだし*2 カニだし*たくさん

投げやりなタイトル

DirectX経由と普通に鳴らしたのでずいぶん音が違うな的発見

投げやりなタイトル

http://www5.airnet.ne.jp/kitupon/cgi-bin/diary.cgi あずまんがを買いに行ってみたりするよ ポスターもらえたよ

投げやりなタイトル

sage 人数的にはものすごく恵まれているのに 一人ずつ作業しているという状況 レポ書き レポ出し シスプリ

投げやりなタイトル

うにゅぼん 服が脱げる あぁきちんとしたインターフェイスだ  わりと難しいな プログラム組む

投げやりなタイトル

MATLABの価格調査をしてへこむ 何の為の代理店じゃー MATLABクローンとやらがあるらしい ぽにぽにと遊ぶ

投げやりなタイトル

長年愛用していたリンクcgiが停止されることに というかこれかいてる時点でもっと新しいのが出てるのでそれを活用 プログラム組むよ MATLABあたりはC言語との親和性が良いらしい

投げやりなタイトル

君が望む永遠,インターフェースが秀逸だね ユーザーインターフェイス以外のインターフェイスを想像してしまうワナ レポ出し レポ読み 信用されてないらしい 蔵ですか

投げやりなタイトル

物理 超伝導 泣く

投げやりなタイトル

http://www.piece-me.com/ 歌舞伎町

投げやりなタイトル

かみなりがひらいしんに落ちたらしいですよ レポート出してきました

投げやりなタイトル

秋葉行って写真とられてみたり 何でこんなに余裕かというと輪講の原稿が使えるから

投げやりなタイトル

レポの資料とり学校へ

投げやりなタイトル

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

なんだVCは #include "stdafx.h" が無いと

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容 /* */

投げやりなタイトル

おざなりな内容

投げやりなタイトル

学校に行って  http://www1.linkclub.or.jp/%7Ekonomi/sample/sample005/images/bakabaka.swf で遊んで帰宅  なにやってるんだ俺  今日のHappy  描画の最適化っぽいことをしてみる  というか他にたいしてやることが無いので  ちびちびと  MMXで処理速度が8倍だよ  ごめん  言ってみただけ  アセンブラのスキルはありません  でもやってみたいので資料探し  ほっとくとあらぬ方向へ  どう考えてもポリゴンを表示したほうが速いとおもうが 

code red

(仮)が取れましたね  良かった良かった  デフォルトシェルの基本色が青から赤になってますね  もっ  もしや  redoなので  赤?  む  黄色はまだですか  code red  すごいらしいですね  目に見えて帯域が細くなっています  Webってのは善意の上に成立しているんだな  とか実感してみたり  気が付いたら国際電話で  とか  山ほどメーラーが起動  なんてのが  小さな悪意に見えてくる  管理人が注意してれば一次被害は防げるが  二次被害はどうにもならない  なんていうか  あなたの周りの不用意なサーバーが  全部 Plague Spitter になったような感じ  もちろんPlague Spitter自身も痛いのですがね  今日のHappy  アニメーションパターンを作ってみる  基本は波で  遅延伝播させると  それっぽく見える  程度の知識はありますが  詳細は不明  気合入れてやれば  ものすごく面白い所だと思いますが  どう考えても  踏み外す道  膝を曲げる以外のモーションが思いつかなかったので  参考にQOHを起動してみる  うっかりフルスクリーンモードで起動  GDIオブジェクトが足りないので  グラフィック系のソフトが軒並み落ちる  保存してないよ  くすん  ニイヤ  でもOSは無事  Irvineも落ちてないなぁ  エラー出してるけど  Wolfyさん尊敬 やはりきちんとエラー処理はするべきか 絵を二枚描いて補完させればいいや  と思っていたが  頼みにしていた  シェイプトゥイーンが上手く働かない  どうやらアレは丸を三角にする程度にしか使えないらしい  四角い頭を丸くする程度の機能  あと  線の種類は一種類に限られるようだ  影の部分が主線で囲まれるわ  描いた色でない色で主線が引かれるわ  使い物にならない  描いた色でない色ってのは現在選択している色になるみたい  あきらかにバグだな  アップデーターが出てたりするのか謎  いや  そもそも  カットアンドペーストした  同じ絵  を補完するのに  何故途中で崩れるのだろう  正直  アンカーポイントを動かしてくれるだけでよいのだが  仕方ないので  12コマ 全部手設定  結局一日仕事になりまちた  動きが珍妙だけど勘弁してくれ  スキルが足らんのですよ  12コマ全部の絵を一枚にまとめたので  想定してたのより小さなサイズに  せっかく背景のスケール直したのに  台無し  まぁ  本番用のものを作っているわけではない  ということを示す上でも  小さめサイズが良かったのでは  こういったことで  絵師との関係が悪化したらどうしようという不安  いっそ公開しないほうが良いのかもしれない  公開しないとプロジェクトが止まってしまうような気がする  正直 胃が痛い  いや  考えすぎか  そもそも一人でやるのは楽しくない  うひ  あとはプログラム組むだけ  なれてる分野は楽でいいなぁ  む  背景緑にしたはずなのに  赤になってるなぁ謎  というかパレットは128色しか使ってませんでした  どうりで汚いわけだ  デフォルトをunsignedと勘違いする癖があるなら  素直にBYTEを使おう週間  いまだにカエルが無事だったのが疑問  しびれたりとかしなかったのだろうか  おまけで影の描画をやってみたりする  むぅ  DirectX  ラスタオペレーションが効かないよ  黒抜きが出来ない  どうしよう  いいかげん疲れたので今日はこのへんで終わり 

呪縛

しくしく  http://kr.softwise.yahoo.com/bin/query?p=boysbe いまだにboysbeで検索してくる人がいます  勘弁してくれ  コードベースがハングルなひとの文字化けってどうなってるのかわからんなぁ  みる限り全部ハングルだ  ShiftJISをJISエンコードでみたときみたいな表示は無いんだろうか謎  まぁ  ハングルはハングルか  そう考えると  日本語エンコーディングが複数あるのは  どうもバタ臭いな  ハングルにも漢字があったな謎  多様性  チーズとバターが残り  チズコさんではなくバタコさんになってしまったワナ  冷静に考えると  そういった人々は  当然  日本語環境を構築してたりするんでしょうけど  Carrara Studio  またもや販売元が変わったのか 不遇だな  早く日本代理店を決めれ  今日のHappy  俺も  出来たらやってる  という口上を用意して  数ヶ月  隠遁生活を  送ってみようかな謎  背景を直してみる試み  石床をテクスチャとバンプで作ってるのだが  バンプのたてすじとテクスチャのたてすじがずれます謎  何度か作り直したが結果変わらず  むきぃ  解像度を上げてみたりする  えー  すじの右端と左端で  2本すじがあるように見えていただけでした  終了  謎は解けたが  調整の仕方がわからない  &  止め絵であまり効果が無い  というか  そもそもテスト用  結局バンプを使うのはやめて  スケール合わせだけを  簡易レンダリングにするのを  うっかり忘れてたりして  大分時間を食われたが  たまにいじると楽しい  次回はすじ  すじを極めよう  背景はこっそり差し替えておいて  フレームアニメーション用の素材を作る  元絵を見ながら描けるので楽  とはいえ  相変わらず靴が描けない自分  あっさり靴を描ける人は ものすごく画力がある人だと思うので  ものすごくうらやましいナリ  ヒラヒラは何故ひらひらですか  微妙に構造が謎  やはり本物を見に行く必要が謎  一枚ずつ剥がした絵が謎  予想はしてたがだんだん  いいかげんに  顔周りにいたっては  影付けもおざなりに  靴から始めたのが間違いかも  一枚かけたので寝る 

ずいぶん休んだような気がするが  実質  二日休んだ  だけ  気分的な問題か  出すもん出したし  気分的に楽  今日のHappy  pread pwrite  はどうもアレでよかったみたいだ  あとは  参照用のポインタを  voidにするかBYTEにするか  といったところ  どうも統制が取れてないが  それは後回しに  一本木説があるらしいですよ謎  韓国コスプレにゃーの  といった類の余裕があるならと  テスト用の素材を要求してみる  予想はしてたが  絵師の方々が忙しいので  という反応  以前  絵師が忙しいのなら  手前で用意すれ  そのまんま売るのでないから  ぽんち絵で十分  というのを  やわらかく伝えたつもりが  伝わってなかったのだろうか  というか絵師じゃない人たちは  mspaintを動かした事も無いのだろうか謎  結局  ステカセキングおよび抜き出し用のツールを紹介される  結局ステカセキングは使えず  というか解析する時間が惜しい  抜き出し用のツールは  QOHを子プロセスとして起動して  内部メモリをいじるツール  がんばるなぁ  そういったものへの対策とかも考えとかなきゃならんのでしょうな  対策っていうと  容認するのか  文句ぶりぶりなのか  黙認すれども障害は残しておくべきか  いずれにしても  そこまで人気が出るかは不明  どう見ても  抜き出し用のツールには見えないのだが謎  Susie用のプラグインとかそういうセンは無かったのだろうか  って言うか自分のところで使えてるのを紹介すれ  あぁ  ボタン一発で  任意の技を出せる(かもしれない  それを  PrintScreenでキャプチャーして  キャラクターの部分を切り抜けばよいのですな  で  それを俺にやれと  そこまでするんだったら  自分で用意するわ  というかまぁ  原画がある時点で  自分で  というわけじゃないけど  とりあえず  背景を作ってみた  スケールがあってないような気がするが  新しい背景を表示するようにプログラムを変更してみる  いいかげんファイル名をプログラムに含ませる書き方を改めないと  パレット表示はこれで上手くいってるのか謎  というか  WebSafeなパレットで表示したら凄く汚いので  背景画像に含まれる色をもとにパレットを再構成してみる  む  何とかみれる程度には  とりあえず  背景用のパレットは別にしておくべきだろう  oujiセンセの話だと  色数そんなにいらなそうだったけど  アンチエイリアス処理が入ると  色数増えるな  色指定パレット16色→  アンチエイリアス処理→  実働パレット256色  という感じの流れになるのか 

いかん  遊びすぎ  通算6時間のロス  しばらく封印  というか  移動  待ち時間のみの運用  今日のHappy  タイマ処理を見直してみる OS依存であり  CPUマザーボード依存な所も  精度がいいかげん  というか  どんぶり勘定がどの程度どんぶりなのか 鍋で測ってみようじゃないか  という状況  わかりにくいと思うが  タイマの精度を測定するタイマからしていいかげん  というか正確に測定できるタイマがあれば  そっちを使うわ  はにゃ〜ん  誤差が累積されるのであれば  どんぶり100杯分を測ってみる  というやり方も  累積されないだろうが  いろいろいじってたら  改善されてみたいですよ謎  でも  OS依存であり  CPUマザーボード依存な所も  VSYNCで同期を取るのが一番楽だな  うふふふふ  VSYNCに併せて

コイン

通貨単位がコイン  項目の選択音もコイン  刷り込みってすごいなぁ  アイコンとイコンはたぶんいっしょ 

まったりしてきたよ  正直すべての事柄が足枷に思えてしょうがない  レポート出してきた 近所でガンプラを売る店を見つける  やや高い  足枷 

疲れが一気に出て寝込んでました  ねこねころんだ CSSをさらに直してみたり  IEとNNの違いの大部分は  デフォルト値が違うことによるんだなとか  納得してみたり  レポートも書いた  英文  切られすぎ ネタにしては出来すぎだが ちょっとぐったり 

研究室で 休み前のディスカッションが  あったらしいですよ  先生は出かける用事があるらしく  あまり怒られませんでした  時間が無いので  残りは休み明け  だそうです  すりヴぁさんは  時間が無いので  残りは明日らしいです  謎  今日いいともが面白かったらしいです  襲っていいとも  惜しいことをした  まったりして帰宅  まったり  好き?  大好き  /* 表記があいまい  あとで調べよう */ Cスタイルでコメントを入れてみる試み  自分は他人ではないので  自分が認識していることを  他人は認識していない  いや  あたりまえなんだけどね  CSSの設定を直してみる  それに伴い以前の部分が変な感じに  どっちが読みやすいんだろうか  今日のHappy  ソースコードの整理のみ  pread pwrite  何気に  使いでが在りそう  もうちょっと良く考えて書けばよかったかも  よく考えることにする 

今日のHappy  BMPの変換ツールを作って見た  テスト用の素材やら自分で作ってると  切なさ炸裂  俺一人空転してますか?  切なさ圧縮機能をつけてみた  圧縮させてみたら縮む縮む  さすがアニメ絵  テンポラリファイルを作るのも何なので  ファイルの読み書きを  メモリの読み書きに  fread fwriteに対応した  pread pwriteとか言う関数を書いて  横着してみる  いや楽だし  ここら辺を突き詰めると  ストリームライブラリになるんでしょうが  それはそれ  TMemoryStreamとか便利だしな  あとは展開して表示するプログラム  展開できないよ謎  pwriteの書き込みが途中で止まる  はっ  展開用のワークエリアが足りないのか  ありがち  RGBなので三倍です謎  気づくのに大分時間がかかってしまった謎  三倍確保してみる  スタックオーバーフローです  仕方ないのでauto変数をグローバル変数に  横着してみる  て言うか  俺は1Mもある変数をauto変数にしてたのか謎  本番はきちんとしますよ  きちんと 

今日はお客さんが来たので  その対応  来たのが先週じゃなくて良かった  遺跡の写真とかたくさん見せてもらいました  わふぅ  東京駅辺りまで送り届けて帰宅  バテタ  面白かったけど  今日のHappy  ビットマップ周りを触ってみる  DIBファイルを読み込むんでなくて  メモリ上に展開してふにふに  正しいことが出来ているのか  微妙だなぁ  過去互換性の為に残されている機能を使っていそう  歴史的なことがわかっていないのでなんとも  自前描画そのままだとあんまりなので  ティアリングにまつわるテストプログラムに手直し また数週間放置されるのだろうか 

2001.7.27 (金)  

2001.7.26 (木)  

2001.7.25 (水)  

2001.7.24 (火)  

2001.7.23 (月)  

2001.7.22 (日)  

2001.7.21 (土)  

気が付いたら発見より一周年  あやふやカウンターも一万こえてました  おめでとう俺  ごめんなさい404で検索してくる方々  ていうか  要約の表示で気づいてください  いいかげんながらも  キリが良いので  htmlファイルを書き換えてみたりする  まだ途中 

2001.7.20 (金)  

大発見  うずらボットだった  今まで単に面白い人だと思ってたよ  だまされ期間約6ヶ月  ボットっていうと失礼なのかも  おもしろげ 犬に使われるかしらんが  栞作ってみようかな  別に遊んでいたわけではなく  3分おきに1分暇ができる  といった具合なので  Web上の豆知識を吸収  謎も解けた  いやね  最近先行者ムービーという単語で検索してくる人が多いので  何でだろうと思っていたのですよ  実際  先行者ムービーについて書いたのは  ずいぶん前だし  どうやら  数日前に侍魂で紹介された模様  しかも  流出ファイルだよんとクレームが入ったらしく  お詫びの言葉とともにURLの記述削除  それは気になるよなぁ  見ている以上ファイルは手元にあります  見たい? うらやましい?  こっちはそれどころじゃないんだ  気分的にやることが  倍になってるわけです  ふぅはぁ  ふぅはぁ  ちっとも減らない  ドクターの人にも  例年M1はモットあそびますよー  とか言われました  僕もそう思います  ハイ  気づいた時にはもう遅い  あんまりなのでファイル名だけでも書いておこう  senkousya.mpeg  ですね  手元になるのは  侍魂に記載されたのと同一かどうかはわかりませんが  頑張って探してみてください  終電には間に合いました  栞  ユーザー数を考えると非現実的だけど  実体を完全に外部サーバーに置く  ことも出来るんだよな  Bottleが動いてることを考えると  何とかなるものなんでしょうか 

2001.7.19 (木)  

サイコ

夏風邪でへたっていたようです  時間が無いのに  てか  件の計画  早々に頓挫  今日売の  件のゲームも買いにいけず 

2001.7.18 (水)  

サイコ

http://www.hotwired.co.jp/news/news/Technology/story/20010713303.html 実際  音声認識と音声合成が実用レベルになったら  サポートセンターの対応ボットで出来そうですね  ココに何かしら例文を挟んでおこう  とか  考えているから  更新が止まるのです  で  結局思いつかなかったので  そのまま 気が向いたときに追加されているかもしれませんよ  面白授業のレポートを提出してTUTAYAへ  パスタ食べて  研究室へ  途中すこぶる不機嫌だったらしいですが  あまり気にしないように  十バーイ  になったもの  3割程度消化  立ち上がりに時間がかかることを考えると  この程度のペースで十分でしょうきっと 

2001.7.17 (火)  

うなぎこーわ

略してウナコーワ  あと  バズーカ  面白い夢をみた  が  夢の話をすると  あー ねにもつたいぷ  だ  夏前の実験これで終了ってなことで  データを出しに行ったら  測定用のサンプルが増えました  ニバーイ  ニバーイ  とかじゃなく  十バーイ  今週中?  うひぃ  そういやカタカナの ニと二  俺には見分けがつきません  いやね  2で変換したのと比べたらわかるんだけど  やることがあるのわしあわせなんだが  特装版  山積みだったので買ってきた  カバーかけますか?  とか聞かれたのだが  あすこで  はい  って答えたらどうなってたんだろう?  実験実験  何気に高いと思ってたが  CDROM付き  うひ  昔は線が細かったんだなぁ  というのを  昔は本人が描いていたんだなぁ  とか  書き直したら  殴られますか  そんなんでレポートかいてます 

2001.7.16 (月)  

ウマー

い蕎麦屋があるのなら  まずい蕎麦屋があっても良いのではないか  という  はた迷惑な理論により経営される蕎麦や  そういや  はた迷惑って  傍迷惑って書くんですね  お客さんが来ていたので 対応で忙しかった  のだと  思いたい 

2001.7.15 (日)  

ゴルァ13

というのを考えてみた  後ろに回ると  ゴルァといわれます  人が殺せる何かを購入  頭ふらふらする  下敷きが激しく欲しかったけど  虎冊子にした  どの程度の情報量があるのか  早い段階で確認するのは悪くないと思ったので  えー っと  虎と取引がある方々のリスト  ということでよろしいのでしょうか  虎通で十分だったりして  しっ  下敷きはいいなぁ  あと新刊買った  探した  GUMじゃないワニブックス  いたるところに置いてない  変な日本語  新刊ちゅーか  初の単行本らしいですね  イリアリゲットちゃん 

2001.7.14 (土)  

うぃー

(仮)あんてな用のファイルの更新をすっかり忘れて  どうしたものか  どのタイミングで更新すべきですか  なんていうか  消したい放題  というか  俺が消されたい放題  何故  とおもったら  また出現  ケツ位置安定だが  謎

2001.7.13 (金)  

うぃー

2001.7.12 (木)  

うぃー

レポートを出しに学校へ  案の定  情報棟に締め出される  PM8:00でロックアウトというすばらしいセキュリティー  なゆたんがTQに居たりしないだろうか  居ませんでした  この段階で  なゆたんとは連絡が取れないわけで  入り口でずーっと待って  するりと入って提出して研究室へ  するりと入れる辺りが  すばらしさの所以  なんていうか  メールボックスぐらい外に設定してよん  研究室で  タイミングよく出てきたうぃろうを食して  データの整理をして  帰宅  TUTAYAでRYU-TMRの新刊を見かけたが  あまりにひどいパッケージングだったので放置 

2001.7.11 (水)  

うぃー

本式に  ひっく  ピザでした  Magistr  matrixの亜流というか  たぶん同系列 

2001.7.10 (火)  

うぃー

ひっく  明日はピザです  ウイルス大発生  XPにまつわるアレは早々に解析されたようですね  やはりMACアドレスは使われる模様  まぁMACアドレス全部がそのまま送られるでなし  安物のNICだったりすると  MACアドレスそのものがいいかげんだったり  本当だったらCPUIDを使いたかったんだろうな 

2001.7.9 (月)  

大打撃

9おこられる 8sageタブブラウザー化 7掃除秋葉回転ぐるぐる 6えろ直す 5 4さーくる活動 3鉢植え 2B4の練習 1すいみん 30旅行 29旅行 28レぽ終電 27れぽ準備 26

2001.7.8 (日)  

名称未設定

2001.7.7 (土)  

名称未設定

2001.7.6 (金)  

名称未設定

2001.7.5 (木)  

名称未設定

2001.7.4 (水)  

名称未設定

2001.7.3 (火)  

名称未設定

2001.7.2 (月)  

名称未設定

2001.7.1 (日)  

名称未設定

2001.6.30 (土)  

名称未設定

2001.6.29 (金)  

名称未設定

2001.6.28 (木)  

名称未設定

2001.6.27 (水)  

名称未設定

2001.6.26 (火)  

名称未設定

2001.6.25 (月)  

名称未設定

2001.6.24 (日)  

おえろだはまだ

2001.6.23 (土)  

名称未設定

Bzエディタとかそこらへんだな微妙

2001.6.22 (金)  

名称未設定

学内にGPSを使ったntpサーバーが立っていた  らしいので使わせてもらう 

2001.6.21 (木)  

今日のHappy お言葉に甘えさせてもらって  てか  あんまり根を詰めすぎないようにー  という指令に従って  今日は寝る 

2001.6.20 (水)  

てんむすひとかけ

どうも体調が優れないな  授業中寝っぱなし  睡魔に耐えつつ例のものを鑑賞  途中意識を失う  記憶に残っていた単語は  動かないバナナが好き  妙に作画が良かったような気がするが  眠かったからだろうか  謎  今日のHappy これまた違うデータの書き出し読み込み  これまたテキスト  ソース  ロジカルな部分が少なくて  再度手を入れるとなるとだいぶ辛いかも  仮物とはいえ  せっかく絵を上げてもらったので  簡単なアニメーション機能とかも搭載してみた  原画の直しとかに使えるレベルかどうかは謎だけど 

2001.6.19 (火)  

名称未設定

今日のHappy  オートセーブ周りに不具合があったので直しておく  ここらへんの構造がアレだな  泥沼化の一歩手前  再構築の時期かね  ダミーをいたるところで変数定義して  スコープ抜けたら保存とかにするか  むしろタイマーで  なんてね  基本機能はだいぶ煮詰まってきたので  そろそろ実働させてみたい所  タイミングよく  oujiセンセが絵を一枚上げてくれたので  動かしてみる  結構キャラクター大きいな  実は拡大縮小の機能がいらなかった鴨  もうちょっと早くほしかった鴨  あらためてVRAM足りるかな  とか

2001.6.18 (月)  

マトリックス

今日のHappy  2個目のツールへのデータの受け渡しとか  あまり作業ははかどらず  他にやることがある  ってのもあるだろうけど  どうも進みが遅いな 

2001.6.17 (日)  

名称未設定

2001.6.16 (土)  

愛の大波動

■が新しく開いて  □がその場で開く 
ゲージが満タンになっている時に 愛の大波動を使用すると次元の湾曲を利用した愛の告白ができるようになり、通常の6倍のパワーを誇る告白ができるようになります。 惜しむべきはリアルタイムで追随できなかったこと  とはいえ主題歌とか壁紙とかは今でもDLできるので  多い日も安心  今日のHappy  とりあえず基本機能を組み上げよう  まずはファイルの入出力  扱うファイル数がべらぼうに多くなるはずなので  オートセーブにしてみた 

2001.6.15 (金)  

at Your Own Risk

■が新しく開いて  □がその場で開く 
スマートタグ ニュースサイトを回ることでしかネタ探しが出来ません  しかも一週遅れで文章かいてるし  リンク先が消えてたらごめんなさい  軽く解説すると  WindowsXP (IE6)に含まれる機能で  スマートタグってのがあって  何かっていうと  Webページの中にあるキーワードに対し  リンクタグを自動的に挿入してくれるという技術  んー  勝手にというべきか  強制的に挿入っ  うひ  ま  そんな機能に対する  Webデザイナーの批判  俺が苦労してデザインしたページを勝手に変えるな  ゴルァ  ってことらしい  同一性保持とか  そこらへんに いや  そもそも議論が根本からして間違っているのであって  デザイナーが如何様にデザインしようとも  最終的なLookを決定するのはユーザーの権利だし  それがHTMLの流儀 (だと俺は思ってる 問題はLookを決定することに際して選択肢が少ないってことなんだろうな  あれ以外の  レンダリングエンジンを  誰か作らないものだろうか  とはいえ  キーワードの設定リストを  MSオリジナルのものから変えられたら  結構面白いかも  適当なサーバーからダウンロードするとか  なんだか偽っぽいな  予想するに日本語へのローカライズが上手くいかず  スマートリンク機能しない  たいした問題とはならない  そんなところにおちつくのでは   学校  図書館に行って  追加で本を借りてくる  重い  今日のHappy  関連ツールの作成  やはりftpでアップできると楽  とはいえアップするのに人の帯域を圧迫するわけで  500Kオーバーなのを頻繁に上げるのはどうか  と思ったので  DLL分けることにする  ファイルの読み書きとかそこらへんの実装  とりあえずテキストファイルにしておくことに  最悪手作業で編集できるし  前倒しでデータ作成  なんてのもできるだろう  テキストって言えば  なゆたんからCVSのお話が  いや  非常に便利そうなんだけど  CVSって基本diffでしょ  バイナリ-データを豊富に含む  windowsプログラムとは  基本的に相性が悪い  とか思うんですけど  実際はどうなんでしょうか  はい  追記 javascript切ったぐらいで見れなくなるページ作るなとか  そんなとこ 

2001.6.14 (木)  

名称未設定

http://www.lotus.co.jp/home.nsf/Content/DN1_SuperOffice_2001_010606

2001.6.13 (水)  

名称未設定

2001.6.12 (火)  

名称未設定

2001.6.11 (月)  

名称未設定

2001.6.10 (日)  

名称未設定

学習  座り位置重要 

2001.6.9 (土)  

中華キャノン

2001.6.8 (金)  

名称未設定

2001.6.7 (木)  

安全装置

2001.6.6 (水)  

うんこはどこへ消えた

今日のHappy  絵のサイズを大きくしたものを作る  IRCサーバーが不安定だったようで  動作報告は聞けず  VRAM2Mってある意味貴重 

2001.6.5 (火)  

帰れ

ここにはRFC的なものはありません。  帰れ。  流行に乗ってみました  そういった内容のアニメを受け取る  見る  貴重な一時間消失  ありがとう  まぁ  逃げちゃダメだというお話です  もはや古典ですが  いわゆる  業界で権威  と呼ばれる方の講演会に行ってきました  ここでいきなり  帰れ  とか言われたら  おいしいなぁとか思いつつもそれはなし  内容は英語だったのでほにゃほにゃ  みんなもほにゃほにゃだったのでしょう  ほにゃほにゃなひとでは質疑応答ができるわけが無いので  招いた側仕込みっぽいsakuraな質問者と質疑応答  細かい議論はともかく  英語のNOって  やたら力強いですね  同様の議論を日本語で展開することを考えるとややげんなり  あんなに強気の否定をどう表現したものか  関西弁を習得すれば何とか  リンクの仕方を少し変えてみる  インターフェイスに限っては  慣れ親しんだ既存のものを変更するというのが  一番の悪であるというのはわかっているのですが  いろいろ試行錯誤  ■が新しく開いて  □がその場で開く 
SSTP from slashdot.ne.jp  ソボクな疑問として  外語圏の方々も件のソフトを使っているのかなとか 今日のHappy  関連ツールを作る  GUI特有の  ややこしいというか手間のかかる処理  どう考えても昔おんなじコードを書いたような気がする  HD検索  ねぇ  さてどうしようか  1.バックアップFDを検索  2.バックアップMOを検索  3.バックアップHDを検索  なんていうか1以外は学校にある旧マシンでしか検索できないので萎え  某所にアップしたような気がしたので検索してみる  あった  動いた  ありがとう昔の俺  Linus Torvaldsの言葉とか思い出した  バックアップ不要論って奴ですな  いや  俺のソースをわざわざバックアップしてくれる人はいないだろうけど  オンラインにソースがあるのはやはり便利だな  有用なソースコードは適時まとめて某所にあげておこう  バックアップされることを願って 

2001.6.4 (月)  

名称未設定

2001.6.3 (日)  

あぽー

アポカリプス買ったので  あぽー  他意はなし 

2001.6.2 (土)  

海だっ  海がみたい  いやむしろ  海で水着のおねいさんが見たい  ざっぱーん  ざざー  海を見た  おねいさんも見た  ざっぱーん  水着はなかった 

2001.6.1 (金)  

小学5年生

2001.5.31 (木)  

牛乳

2001.5.30 (水)  

社長

2001.5.29 (火)  

名称未設定

2001.5.28 (月)  

わさび

概ね目処がったったので  カッターを使った切り張り作業  新しい刃はさくさく切れるねぇ  延々とグラフと式を切り出す  うはぁ むちゃくちゃ  ためらい傷  作ってみてい  とか思う  あひゃあひゃ  ただ今5時過ぎ  俺はきちんと寝れますか  辛さを口にするのはカコ悪いので  気分はサイコーとか口にしてみる  あひゃあひゃ  無難に終了  oujiセンセひできちと 飯を食いつつミーティング(なのか?  服の脱げ方についてと  わさびの適切な量について  他は忘れた うん  一見無駄とも思える部分にコダワルことこそ大切なのだと思うよ  あと  本というかバイブルは人数分送ってもらえるそうです  やったね  ちゅーか  メイドセンセはやるきらしい  本参加?  うひ  気が付いたら話がでかくなってて  オイラどきどき  DX7のサンプルファイルを展開  書いたり消したり  動かしたり 

2001.5.27 (日)  

名称未設定

2001.5.26 (土)  

名称未設定

2001.5.25 (金)  

名称未設定

2001.5.24 (木)  

SP

学校のPCでも試してみる  fpsは35前後  そんなもんか  エフェクトは  やはり歪むよ  nVidiaチップのの特性?  ドライバのバージョンが同じはずだから  新しいのにしてみようかと思う  ともかくDX8SDKを外して  DX7SDK入れて  サンプルファイルを確保  とりあえず  本日の的は完了  後は焼いて持ち帰るだけ  単独で焼くのは勿体無いなぁ  という貧乏根性  故に  たまたま本日リークされていたwin2kSP2を落としてみる  たまたま最近リリースされていたmp7.1 me7.1 なども落としてみる  CDRが付いてるマシンにそれらのファイルをごっそり送ってみる  さて焼こう  おおっ  既に使ってる人がいるよ  CDRを  焼き途中でした  ファイルごっそり転送しました  カナブンよりもごめんなさい  なんだか時間がかかりそうだったので  そのまま帰宅 

2001.5.23 (水)  

127.0.0.1

2001.5.22 (火)  

顔合わせがあったっぽい  頑張りまふ 

2001.5.21 (月)  

Encounter

輪講周りでしばらく手が空かないので  早めに動くものを渡しておく  スプライトを半透明で重ねてぐるぐる回す  たわいも無いプログラム  旧セレロン+あやしげビデオカードという  ありがちな構成 fps35前後らしいです  ひでぇ

2001.5.20 (日)  

3D部分に手を入れてみる

2001.5.19 (土)  

やっと分離  3D部分ヘルプを読み始める 

2001.5.18 (金)  

つよいロボ

僕としてはこっちをCD化してほしかったなぁという気持ち  音素材に対して  利権的に面倒な問題が  というのも分かるのですが  ソースコードもつよまってきたので  分離させたり合体させたりしてみる  最初から分離させとけ説もアリ  むしろ教科書的には  最初から 分離を考えて グローバル変数使うな  カプセル化しとけ  インターフェイス決めとけ  決めたら変更するな  なんてことは  もうホントに  セオリー中のセオリーなんだろうな  あぁ  長い文章だ  俺も昔は  そうしてたし  そうするように心がけてきた  でも  実際は激しく  割に合わない  あらゆる面において  無論  会社で組むコードとは求められるものが根本的に違うんだろうけど  いや  テストショットみたいなのは別にやるもんなのか  普通は  俺の場合は  適当にぐちゃぐちゃ書く  動くことを確認  重複しそうな所を関数化  マジックナンバーを外に出す  関数とグローバル変数をまとめて  クラス化  各クラスをまとめて扱う必要がでてきたら  親クラスを作る  そんな感じ  昔はこれを逆にやっていたんだね  あぁ大変だった  汎用的なコマンド入力部分は上手く動くようになったので  分離作業ををはじめる  突如  ひできちから動かない報告が  分離作業失敗  報告に応じて直してみたりする  そもそもの方向入力が辛いってのは  パッドとジョイスティックの  違いっていうか  そもそもDirectXが操縦桿とハンドルしか考えてないような  非常にアメリカンな仕様(いいすぎ  なわけで  やってられるかゴルァと責任転嫁  直した奴を送ってみる  真空波動拳が入力できないらしい  ひできち曰く  真空波動拳コマンドを使うのは無しにしよう  波動拳コマンド+Sボタンにする  いや結論を出すのはまだ早いって  あまりの即決ぶりに多少やな気分になる  どこが悪かったのかというと  まぁ こちらの説明不足ってことになるのだが  一般的なストII由来のコマンドから  SNK系の長めのコマンドまで  大抵のコマンド入力に対応したプログラムを組んでみた  単純に判定するだけでなく  コマンド入力をどの程度甘くするか辛くするか  なんてのも  ある程度自由に決めることが出来る  ここらへんのさじ加減には十分時間をかけるべきだし  実はそこが一番大切な仕事  とりあえずメジャーそうなのを入れてみたんで試してみてくれ  とかそういったこと  説明する前に反応が来たってのもあるが  無反応よりはありがたいわけで  きちんとした目標がないのでふらふらと動き回る鬱憤  うがー  そんな終末  それにしても  一月ほど寝かせたのに  まともな文章になってねぇ  文章書きのスキルはいまだ低いまま  うぐぅ  あぁ  割と頭ひねって考えた汎用的なコマンド判定システムに  分かりやすいようにあらかじめ例を入れておいたら  汎用的ではない低機能なもだと一蹴された (ように感じた  ってところか  整理すると  整理がついてよかった 

2001.5.17 (木)  

BBS Note

はるきさんのところの  みんなのお絵描き掲示板  おえろだ〜でダウンロードできなくなっていたのでびっくり  ブラウザーではみれるのになぁ  んー  結局  スクリプトが変更になったみたいですね  WonderCatStudio  さんのところで配布されている BBS Note というのを使っているらしいです  お絵かき掲示板  絵を書くアプレット部分の別バージョンはありましたが  肝心の掲示板部分の別バージョンってのは  はじめてみますね  スタイル指定みたいなので  デザインが豪華にっ  壊れたログを修復できたりもするらしい  何気に強敵  ログ移行とかの関連ツールも用意されてるので  きっと広まるんだろうなー  俺が必要性を感じているので おえろだ〜でも対応させるだろうけど  ソース読んで動きを把握しないことにはいかんとも  しばらく本家に練習相手になってもらおう  うふふ  コマンド判定を作って見た  ひできちからは音沙汰無し 

2001.5.16 (水)  

小池さんホアー

ぽわわー  凄腕ゴルファー小池さんのお話し  がきゅ  ゴゴゴゴゴゴゴ  無駄無駄無駄無駄  ドーン  ふじこふじおってどんな漢字?  というような話し合いをしてきました  俺的には  12人の妹がくんずほぐれつ  いちゃいちゃ大乱闘  してるのが良いな  とか思ったのですが  諸事情により却下  結局  喪黒服造 他がくんずほぐれつ  いちゃいちゃ大乱闘  する内容に  そんなんで話し合い終了  解散  なにやら  原画描いてくれる人からNGが出たみたい  直接聞いたわけではないので  そこらへんの状況がえらく不透明  むしろ  どんな人たちが  どの程度の意気込みで参加してくれるのか  という所からして謎  ガードクラッシュを入れるかどうか  よりも  大切なことがあるのでは  なんてね  うひひ  あんまり温度差が無い方が良いよね  ってこと  俺の中に  わだかまりを残しておくのもアレなので  早い段階で吐き出しておこう  王様の耳は猫の耳  あー  小池さん  飛ばし過ぎましたか? キーバッファ部分を作ってみたよ  亞理亞ってジオングに似てねぇ  とかいうオチ 

2001.5.15 (火)  

〜は生きている

煽りブーム?  活気があっていいなぁ  拾ってきたモニターが里子に出されることに  可愛がってやってください  うみゅ  何気にバンチを買ってみた  もっこしだ  以上  いや、面白かったんだけど  14歳はどうか  気が付いたら  15歳になってました  どうしよう  まぁ  見た感じ  同人誌っぽいなぁと  もちろん  良い意味で  作家任せの  なげやり編集らしい  正にジャンプの対極  踏み込んだ内容  というかネタばらしは  12歳が語ってくれると思うので  彼に任せよう  追う立場と追われる立場では  追われるほうが辛いんだよ  という話  そうでないと  レースは面白くなかったりするものだが  まぁ  自分から険悪なムードにするのも何なので  まつたりとさせてみやう  まぁ  人には多様性という物があるから  生きていけるのです  先行者ムービー  カコイ  ぜひ本編を

2001.5.14 (月) 

Happy99

とりあえず名前だけは決まりまちた  幸せになる99の方法です  不幸になる99の方法かもしれません というか  一番頑丈でないといけない人が  一番へこみやすいのは  ひょっとしたら  ひょっとしたら  大問題なのではないだろうか  俺が格闘ゲームをあまりやらない人間だ  というのも  今更格闘?  既にQoHがあるじゃん  とかまぁ  言いたいこと結構あるけど  へこまれても困るので 

2001.5.13 (日) 

Forbidden

いいかげん  見通しの立たないコードを書くのも飽きてきたので  現実逃避  いまさら日本語が通る通らないで詰まるとは  英語なら大丈夫なので  それでいってみる  問題は  strlenとdoubleByte文字  という所にあるんだけど  とりあえず放置 

2001.5.12 (土) 

whatsnew

最近  whatsnew周りで来る人が多いです  ぜんぜん更新していないはずなのに  謎  昼過ぎまで寝て  散髪に行って  秋葉に行く  俺を突き動かす衝動  エロDVD再生装置を買わなくては5%  DX8用の本でも買ってこようかな95%  そんな感じ  途中  すいんぐあずまんがを見つけたのでちょっとやってみる  1000円投入  いきなり玉詰まり  店員に何とかしてもらう  何とかなりまちた  結果  榊 大阪 神楽 大阪 榊  ダブりまくり  大阪あたりは2:1でトレードに出たりしないものだろうか  うひ  ぐるぐる回ってクレバリーで東芝のドライブを購入  バンドルソフト他  小物をあわせて  約9000円也  思っていたより  1000円ぐらい高い  消費税?  あぁっ  型番が違うよ  慌てて店へ戻る  取り替えて...  お客様当店では...  バルクですし...  そんなことは重々承知  でも適当にゴネてみる  何とかなりまちた  差額返金  良い子は真似しちゃダメだよ  む  なんとなく俺が一方的に悪者のような気がしてきたので  俺弁護  状況を詳しく書こう  もちろん俺把握の状況でしかないけど  クレバリーってば  バルク品にラミパッチを貼り付けてるのね  型番と値段とクマっぽいイラストが書かれた  まぁ  俺が探していた型番のラミパッチが  違うドライブに貼られていた模様  今となっては確認のしようも無いが  いや絶対間違ってたって  だって俺型番確認したもん  俺弁護終了  店弁護  対応はとても丁寧でしたよ  店弁護終了  いや  丁寧な対応を誉めるべきか  そもそもラミパッチが間違って貼られていたことを責めるべきか  迷う所だ  ラミパッチの貼り間違いが実際あったかどうかが  ポイントなんだろうけど  店員が店頭在庫のラミパッチ  慌てて直していたから  たぶん  ねぇ...   実は  店員側の思考としては  表向きは型番違いの返品対応はしてないことになっているわけだから  このまま追い返してもいいけど  何とかしてあげたいな(店の評判もあるし  別にラミパッチの貼り間違いではないけど  慌てて直すフリをして  店側に不備があったことにすれば  申し訳ありませんでした...  で上手くまとまるなぁ  ってそれは深読みのしすぎか  対応が悪かったら評価が楽だったのに  なんて思いつつ  ネットアイドル12歳はクレバリーを応援しています。

2001.5.11 (金) 

2001.5.10 (木) 

2001.5.9 (水) 

2001.5.8 (火) 

以下書きかけ読んだらコロス





























































































































































































































































































































































































































































なんていうか人間性としては最低

2001.4.30 (月) 

(DVD)

2001.4.29 (日) 

2001.4.28 (土) 

ミスタードリラー買ったよ  あんまりにもパッとしないのでXMLのシステムでも組んでみようかと思う 

2001.4.27 (金) 

2001.4.26 (木) 

携帯探し マガジン ごみ拾い

2001.4.25 (水) 

データ整理終了 サークル

2001.4.24 (火) 

2001.4.23 (月) 

雑誌怪 UD投入

2001.4.22 (日) 

2001.4.21 (土) 

UDAgent

2001.4.20 (金) 

2001.4.19 (木) 

わらってお仕事

2001.4.18 (水) 

HTA

http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/author/hta/overview/htaoverview.asp

2001.4.17 (火) 

雑記は雑記であり  雑記なので内容がなくてもしょうがないよ  ここ数日  あちこち出歩いて 青い鳥を探していたのだが  ふと自宅に戻ってみると  ぐったりしている青い鳥を発見  見つかったこと  それ自体は良いのだが  よりによって自宅で見つけた  ということに憤りを感じる自分  仕方がないので  青い鳥をわしづかみにして窓の外に放り投げ  しばらくして  うわぁい  やっと見つけたよ  とかやってみる  そんな気分  いや  実際に放り投げたりはしてませんが  とりあえず解決したと言うことだけ  何かしら追記するようでしないっぷり  うつろな気分で生協に言ったら  ビックリマンの復刻版 なんてものが売っていたので  箱で買う  っていうか  何故にトップページにセガが  ちゅーか お菓子系のホームページって面白いなぁ  俺だったら  わしづかみにしたときに感じた  トクントクンという小動物の鼓動とそれに伴う罪悪感を思い出せる味のガムを所望    こんなへんてこりんなアンカーで大丈夫かどうかはともかく  人の日記をネタにするのはらくだネイ  http://www.securityfocus.com/archive/1/176909  というわけでやってみた  そのとおりに動いた  仕組みはごみ箱二つ作るってのといっしょだよね  たぶん  で  動いたんだけど  それで 感が強いな  どう見ても.txtだけど  どう見てもテキストファイルじゃないからなぁ(アイコンが違うのね  間違えるほうが珍しいと思う  ファイルタイプはきちんとHTML Applicationって表示されてるしね  危険度で言えば  テキストファイルのアイコンを備えた.exeファイル  のほうが高いような気がするのだが  まぁ サンプルのファイル自体はメッセージボックスがでるだけで危険じゃないので  各自やってみるよろし  似たようなのでWORDの foo.doc の拡張子を落としてみたり  foo.moe  とかにしてみたりしてダブルクリック  ってのもある  もちろん  foo.moemoe  にしても動くぞ  たぶん  これもまぁ  自分で作ったファイルなら危険じゃないので  各自やってみるよろし 

2001.4.16 (月) 

疲れているときに酒を飲むと ぐるんぐるんなるんだなぁ  ということを実感  インドメン 

2001.4.15 (日) 

2001.4.14 (土) 

掃除 りんぐ

2001.4.13 (金) 

リトルエンディアン mt好評

2001.4.12 (木) 

シミュ コピ mtちょい直す

2001.4.11 (水) 

授業開始  XBOXを破壊する商売 

2001.4.10 (火) 

Tripwire for Linux サーチエンジン

2001.4.9 (月) 

4代目

2001.4.8 (日) 

寝る

2001.4.7 (土) 

大会

2001.4.6 (金) 

バニーちゃん

酒飲んでぐぅ

2001.4.5 (木) 

64K

おまけ復活 64Kって何  昔の自分から与えられたお題で何か話をしよう

2001.4.4 (水) 

脱衣電車

脱ぐよ

2001.4.3 (火) 

雨天決行

降るよ

2001.4.2 (月) 

R.I.P

死ぬよ

2001.4.1 (日) 

R.I.P

もっと死ぬよ

2001.3.31 (土) 

イセエビ

はねるよ

2001.3.30 (金) 

写真だよ

2001.3.29 (木) 

2001.3.28 (水) 

入学手続き メールとまる 肉

2001.3.27 (火) 

書類書き

2001.3.26 (月) 

卒業したよ

2001.3.25 (日) 

学習帳の旅

http://members.tripod.co.jp/lounge_note/ 一日千スレ  わりと健全なネタで  手渡しでないのがそれっぽいけど  どうも変だなと思ったら  wVirtualKeyCodeとwVirtualScanCodeを間違えてた  鬱だ  そこを直して  ほげほげしてたら  割と動くようになってきて  Alt+F1、F2、F3  でコンソールの画面を切り替えられるようになった  まぁ仮想端末ふうのもの  仮想仮想端末? tracertみたいに時間のかかるプログラムを起動しておいて  画面を切り替えるとたぶん楽しいと思う コマンドラインの解釈が面倒なので  それぞれの画面でcmd.exeを起動しておくことに  さっきWin98で試したら command.comの多重起動が出来なかったので  非NT系はスッパリ切り捨てることに  そもそもLFCRの出力が変だったし  ./niseshell.zip  いつものようにexeにリネームするだけ  悪いが偽要素はまだ何一つ入ってない  入れるつもりではいるし  仮想端末自体が偽なんだけど  偽なんで標準入力,標準出力を普通に使うプログラムはわりと動くけど  コンソールを直接操作するようなグラフィカルなプログラムは苦手  標準入力,標準出力がキャラクタデバイスかどうかをチェックしているのもダメ  telnet.exeとかはダメっぽい  ftp.exeはかろうじて動く  ダメとはいえ  start telnet  とかやると動く(なげやりな対応 二週かけてもダメ  だいぶ動くようにはなったが 

2001.3.24 (土) 

USA終了 

2001.3.23 (金) 

2001.3.22 (木) 

2001.3.21 (水) 

2001.3.20 (火) ぺかぺか

Alt+F4

希望の光が見えてきました  必要なら与えてやればよいだけの話  うん  頭痛 

2001.3.19 (月) ぴよぴよ

マッチョ流通革命

後ろを向いて後ろ向きに歩く  ぺたぺた  銀行行ったり郵便局行ったり  事務作業をこなして学校へ  相変わらず図書館は半分しまってるので  仕方なくオンラインで文献整理  オンラインのデータベースが二種類あって  それぞれ出力形式が違う  CVSで出せる奴はデータ量が少なくて  データ量が多いほうは独自フォーマット  というかHTML形式  パース出来ないフォーマットじゃないけど  気が進まないのは確か  暇を見てどうにかしようと思う  早くXMLを普及させてくれ  ともかく  図書館まで行かなくても良いのは楽  びば学内LAN  む  学内LANといえば  一括DLツール使うなボケ  とか書かれてました  やっちゃったね  ま 名指しじゃないけど  適当に整理して  帰宅  目処が立たないプログラムを組むのは飽きたので  目処が立ちそうなものに切り替える  HobbyJのトレード掲示板を読みやすくするツール  HobbyJのトレード掲示板って  とても読みにくい掲示板なのね  参考  http://www.hobbyj.co.jp/magic/trade/bbs.cgi?type=show&page=0  トレード掲示板といっても  ただの掲示板  連続投稿を禁止してないので  あー  さいてー  あと  オークション系も多いので  それも嫌  セリがメールのやり取りのみで その他非公開のオークションなんてどうかしてる  んで  重複を削除する機能と  オークション関連を削除する機能をもったブラウザを作ろう作ろうさぁ作ろう  とりあえずローカルファイルを処理するものを作ってみる  cgiの出力がJISコードなので  ShftJISに変換するコードを引っ張ってくる  むぅー  動くんだけど所々文字化け  謎  HTMLのヘッダとかを外してみると 文字化けが直る  謎  いろいろ実験してみる  謎  解ける  やはりバッファリングの問題  へこむよ  そりゃぁ  へこむ  変換関数内に4KBのバッファを取っているんだけど  バッファの最後が2バイト文字の1バイト目にかかっていると化ける模様  そりゃそうだ  バッファの最後が1バイト文字だったり、2バイト文字の2バイト目だったりすると  さぱり問題が無いので  今まで気づかなかったらしい  そもそもテストした文字列は4K以内だったような気がする  テストって大事だね  謎は解けたので解決編へ  まぁ  4KB 変換する場合と  4K-1B 変換する場合に  条件分けするだけ  だけ  バッファの最後が2バイト文字の1バイト目かどうかを調べるわけだから  変換ループが終わったときに条件判定をいれて  バッファに2バイト残ってたらOKで  バッファに3バイト残ってたらNG  とするか  いや  1バイト文字だったら全部OKだよな  いやまて  最後で1バイト文字と2バイト文字が切り替わったらどうする  切り替えのエスケープが3バイトだから  バッファの残り6バイトになったら場合分けをするのか  そもそもエスケープが途中で切れたらどうする  ぷしゅー  ぷしぷしー  ...  あぁっ  知恵熱が  結局  JISのストリームを100読んだら  80ぐらいまで変換  20をJISのストリームに押し戻して  再度JISのストリームを100読む所からやり直し  という方法に  効率悪  でも動いたのでよし 

2001.3.18 (日) へろへろ

developer?

自己判断なので そうだと言わせてもらおう  そして喜んでおこう  うひょ  よく考えなくてはならないことなのだが  で  偽Shell作成は一時中断  さすがにデバイスドライバを作るスキルは無いです  でもDDKをダウンロードしてみたりする  気持ちを切り替えて  他のプログラムを作ることにする  拡張CDというかpushd,popdというか  まぁそんな感じのプログラム ディレクトリをツリー表示して  カーソルとかで移動してカレントディレクトリを変更するという まぁ ありがちだけど  今まで  ロングネームに対応したものを見たことが無かったので  作ってみようかなぁと  元ネタはこちら KCD  そのままポートできれば楽なんだけど  windows用のncurcesが見当たらないので ほぼフルスクラッチ  んー  動かない  謎  KCDの初期のソースを眺めてみたり  ありがちなもののソースを眺めてみたり  いろいろ調べてみたりする  いいやはや  昔のプログラムはソースが付いていてありがたいね  やはり謎  chdir()呼ぶだけじゃダメなのか?  atexit()で終了時に呼ぶようにしてみたり  カレントドライブを変えてみたり  いろいろ実験  やはり謎  というかVCだと_chdir()という風にアンダーバーがつくのがちと気になったので  BCBのヘルプをひいてみたりする  Windows 環境の下では,この関数はカレントプロセスにのみ影響を与えます。DOS 環境の下では,この関数は親プロセスのカレントディレクトリを変更します。  だそうな  しょうがないのでDOS版を作ろう  LSIC86の試食版を落としてくる  試食版がcmd.exeでは動かない  正確には  動くのだがコンソールへの出力が読めない  詳細は不明  たぶんansy.sysがロードされてないからだろうけど  command.comだと動くので  そっちで頑張る  当初の目的であるロングネーム対応を思い出す  たぶんDOSだと PROGRA~1 としか表示できないのだろう  へこむよ  そりゃぁ  へこむ  親プロセスのstdinハンドルをどうにかして手に入れて  cdコマンドを書き込むというのはどうだろう  とか考えてみた  考えてみただけ  追記:  とても前向きな解決方法  chdirで親プロセスのカレントディレクトリが変えられないなら  シェルを自作  内部コマンドとして実装すればよいのだろう 

2001.3.17 (土) さむざむ

後ろ向き

前向きに進むと気が遠くなるので後ろ向きに  プログラムが一息ついたら  と思っていたのだが  一息つけそうに無いので  窒息  そもそも一週間もかけて目処が立たないなんて どうかしてるし  はたしてロボットにエアが必要なのか  というところからして謎  なんか書留っぽいのが届いたので  早起きしたけど  寒いので二度寝  夕方になってプログラムの組みなおし  あまり面白いことなし  いろいろ実験してみる  とりあえず問題になっている個所の原因がつかめる  原因がつかめただけで解決方法はまだ  以下 困惑の作業メモ 匿名パイプ  システムでバッファリングしているのだが  それが仇になっている模様  子プロセス-書き込みバッファ-パイプのバッファ-読み込みバッファ-親プロセス  といった感じになっていて  親プロセスから完全に制御できるのは読み込みバッファまで  一応パイプのバッファサイズも指定できるが  参考値でありその値になるかどうかは謎  っていうか無視されてるっぽい  そんな前置き  で  パイプのバッファに書き込まれているサイズはGetFileSizeで調べられる  ということがわかる  書き込みがあったことを確認してから読めば  ReadFileでの長時間のブロックは避けられる  匿名パイプの非同期問題やや解決  で  パイプの書き込みを見ながら子プロセスを走らせて見る  書き込みバッファ(子プロセスがstdoutに書いた後のバッファだね  のバッファリングがひどい  stdoutに最低4KBの書き込みがないとパイプに書き出されない模様  どういうことかというと  1秒に1文字出力するようなプログラムだと  一時間近く画面に何もでないという始末  子プロセスのほうでいちいちフラッシュしてやれば上手く動くのだが  既存のプログラムを全部書き直す  というのも無茶だ  パイプで云々というところからして違うのかも  後ろ向きな解決法 ./nisep.txt  拡張子はbatに直してね  そんなとこ  仮想端末を作る  ってのと作業的には変わらないだろうけど  上手くいかないもんだねぇ  追記:  とても前向きな解決方法  キャラクタ型のデバイス(ドライバ)を作る  親プロセスでデバイスを開いてハンドルを子プロセスに渡す  だろうけど  俺には無理 

2001.3.16 (金) ぴよぴよ

2001.3.15 (木) ぴよぴよ

2001.3.14 (水) ぴよぴよ

2001.3.13 (火) ぴよぴよ

2001.3.12 (月) ぴよぴよ

2001.3.12 () ぴよぴよ

2001.3.11 () ぴよぴよ

2001.3.10 () ぴよぴよ

2001.3.9 () ぴよぴよ

2001.3.8 () ぴよぴよ

2001.3.7 () ぴよぴよ

2001.3.6 () ぴよぴよ

2001.3.5 () ぴよぴよ

2001.3.4 () ぴよぴよ

2001.3.3 () ぴよぴよ

2001.3.2 () ぴよぴよ

2001.3.1 () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.2. () ぴよぴよ

2001.1.11 (水) ぴよぴよ

403

2001.1.10 (水) ひょひょ

たぶん私三人目だから

2001.1.9 (火) ひょひょ

MSX-Box

2001.1.8 (月) ひょひょ

MSX-Box

2001.1.7 (日) ひょひょ

2001.1.6 (土) ひょひょ

美少年

2001.1.5 (金) ひょひょ

2001.1.4 (水) ひょひょ

自爆

2001.1.3 (水) さむざむ

に… 認知. して…

2001.1.2 (火) ぽよぽよ

おむすびころりん

2001.1.1 (月) さむざむ

穴が、穴が

2000.12.31 (日) さむざむ

いんぱくち

2000.12.30 (土) さむざむ

ありあけまんがまつり

2000.12.29 (金) さむざむ

2000.12.28 (木) さむざむ

2000.12.27 (水) さむざむ

2000.12.26 (火) さむざむ

プロフェッショナル

2000.12.25 (月) さむざむ

2000.12.24 (日) さむざむ

2000.12.23 (土) さむざむ

イカリング

2000.12.22 (金) さむざむ

心して

2000.12.21 (木) さむざむ

事後承諾

D1の方(人妻)が実家に帰っちゃいました  ちゅーか  帰国  何故? 昨日の出来事を反省してみよう

2000.12.20 (水) さむざむ

裸エプロン

といえば人妻ですが  人妻といっても裸エプロンとは限りません  間違えると死にます  気をつけよう  たまには役に立つことも書こうと思った  昼過ぎ研究室に顔を出す  やる気が無いのはもえもえできないから  顔を出すなりD1の方(人妻)に  待ってたの  とか言われる  何事やありなむ  と  不思議そうな顔をしていると  続けて  入れてほしいの  とか言われる  間違えると死にます  が 相手がD1(人妻)なので断るわけにもいかず ここは  ひとつ頑張ってみることに  途中  いいところで人が来て  中断  お使いを頼まれる  名残惜しいがあとはD3の方に任せて  お使いに行く  下っ端はつらいね  帰ってきたらあらかた終わってた  げんなし  あとデータ整理した

2000.12.19 (火) さむざむ

いろいろやろうぜ

俺は何を成すべきか  どう生きるべきか  それがわかっていないから  聖水をぶちまけてみたり  盾を天にかざしてみたり  ディスカードしてからアタックしてみたり  落ちが不発っぽいわけです  べき  って言葉はあんま好きじゃないんだけど  このままではいけない  卒論テーマだと思っていたものが  それ違う  と  言われてしまった以上  代わりのことを探さないと  裂片妖氏曰く  相談するとすぐ決まるよ  との事なので  一晩うんうん考えて  卒論テーマになりそうなことを考えてみた  多少なりとも案がまとまったので  助手の方のところへ相談に行ってみる  ほがほがはにゃーん  がダメみたいなんで  代わりに  もえもえ  してみようと思うのですか...  あぁ  でも  それ先生が今やってるよ  厄日?  そうか  先生はもえもえしているのか  しょうがないので  助手の方としばらく話し合い  なんとしても卒論テーマを固めなければ  助手の方の意見としては  はにゃーん  悪くないんじゃない  極めてみるのも良いかもね  将来的には  もえもえして見るのも良いかもね  ふーん  オカマを上手に使えば  はにゃーんできるわけね  やってみたら  学生実験で使ってる装置が空くから  使ってみたら?  なんにしても  いろいろやってみてね  はぁ  卒論テーマ固まらず  むー  風邪ひいたくさい  厄日?

2000.12.18 (月) さむざむ

はにゃーん

報告会をやるよっ  準備しといてねっ  と  助手の方に言われたのが先週  グラフなんかを打ち出してみたが  所詮  手元には福沢さんでうひょひょ  というようなデータしかないわけで  どう転んでも  うひょひょ  ま  ダメはダメなりに  ってことで  実験ノートにはさんで  会議室へ  先生の第一声が  今やってる事と  これからの事について  語ってね  はぁ  語るんですか  実験データを出すわけではないのですな  ま  冷静に考えると  全員がデータを出せるほど  実験していたかというと  そうではない事も無いのではなかろうか  俺は実験をやっていたが  で  自分の番が回ってきたので  ほがほがはにゃーんを  やっています  へべれけなところが  ダメだったみたいで  そこを直して  あーだ  こーだ  と  語ってみました  先生の第一声が  ちょっとまずいんだよねー  ウチは  ほがほがはにゃーんを否定する立場だから  ほがほがはにゃーんをやっています  って言うのは  非常にまずいんだよねー  はにゃーん  ダメですか?  忘年会のときの不機嫌そうな顔もコレが原因? てーか  ほがほがはにゃーんをやれって言ったの  あなたでは?  という諸々の言葉を飲み込む  言わんとすることは  1つのことにこだわりすぎるな  ということらしい  はにゃーん以外にも  いろいろやろうぜ  そんな感じで終了  裂片妖さんの番  測定値が安定しない  データがうまく取れなくて  しかも装置壊れた  そんな内容  何故故マイナス部分のみを  抽出して報告するのか謎  基本的に  言い訳から始まる話に説得力は無いと思うのだが  基本的に  で始まる文も同じだったりして  案の定  君はプレゼンテーション能力に欠けているから  そこをどうにかしよう  何て言われてる  ざまぁ見やがれ  と思ってみていたが  俺に飛び火  逆にお前は口だけなんだよな  ということをもっとジェントルに言われる  ダブルショック  あとはスケジュールの連絡とか  で  学生室に戻る  ぶぼぼぼぼ  件のビデオカードから異音が  研究室の方々から  集中砲火を受ける  厄日?  再度分解して直す  直った  強いぞ呉556  キャストがでてたね  ゆかりさんは三石さんではないの?  違うとも書いてないしね  交渉中? 

2000.12.17 (日) さむざむ

ProjectX

W3C  何ていうか凄いね  尊敬する  俺的にだけど  初のまともなXMLの事例なんじゃないかな  真面目かどうかはともかく  む  太ももに字が書いてあるから  必然的に露出せねばならんのだな  ふむふむ  俺的にはスパッツに字が書いてあるでも可  むしろそっち  面白かったんでリンクBBSに書き込んでみた  まぁ利用者数が片手で数えられるぐらいひっそりしたBBSなんだけど    こっちで紹介されるのは予想してたけど    こっちにまで飛び火するとは  みんな好きだね  ライバルちゅーか  ダーク〜  に相当するキャラクターがまだいないのか  適当に考えてみたりする  やっぱ黒っぽいんだろうな  でじこ  昨日教えてもらったにもかかわらず  うっかり忘れる  HoLY氏に教えてもらう  ありがとう  そして太もも  というかランク王国が長引きそう  放送時間ずれてる? そして太もも  そんな会話  時間になったので  適当に切り上げて  ビデオの前に正座  録画  ま  録画したが最後  二度と見ることはないと思うのだが  100万ドルの〜  ネタ?  実写だけど  謎  普通に映画の予告らしい  なんだ  録画終了  PCの前に正座  にちゃんを眺めてみる  凄い勢いで伸びてる  てーか  話題の大部分が録画失敗に関するもの  察するに  100万ドルの〜  の予告が入った分  時間が後ろにずれ込んだ模様  スタッフロールの部分が切れたらしい  ご愁傷様です  内容はともかく  ブロッコリー狙いすぎ  内容はともかく...  えぇ  大部分の書き込みが  ケツが切れたで  内容に触れた書き込みが見当たらないんだけど  そんなもんなのか  そんなもんだったなぁ  タイマー録画で見てた組み  の波が落ち着いたので  寝る  明日は タイマー録画で寝てた組み  で荒れるんだろうなぁ

2000.12.15 (金) さむざむ

あんたっちゃぶる

風邪っぽいので寝こんでいたよ
あずまんが
Q.お下げが取れたらどうなるのか?
A.オプションでお下げの代わりにネコミミが
そんな妄想を耳にする  そっ  そうだったのか  やけに納得  風邪っぽいからな  以下  当時のおえろだ〜についてのお話  ごめんアップしてたの直す前のだ  でもコレが皆さんの目に触れるころには  もっと新しい物になっているでしょう  という  NG大賞ノリの内容  寒いのはわかっております  冬だし  でも  恥も記録として残す根性 

2000.12.11 (月) さむざむ

ColdSleep

無感動な人間はすぐ老います  けっ  うん  で  新しい研究室にも  ようやくなれ  F木君も遊びに来るようになりました  てけてけと  他の研究室に遊びに来れる様は  閉じこもりがちな俺から見ると  凄いなぁ  と思う次第であります  ちょうど俺PCを持ち込んだ所なので  F木君他一名に  win2kっぷりを自慢してみたりする  他一名の方は二度目の自慢っぷりで  うんざりだと思いますが  そもそも  メモリ保護が  とか  コマンドラインプロセッサが  とか  名前付きパイプが  とか  そういった事にアピール性が無いのは  十分承知しているので  一番アピール性が高いと思われる  休止状態のサポートを実演して見たよ  休止状態ってのは  電源を切る前に  メモリの内容をHDの書き込んでおいて  電源を入れたときにメモリの内容を読み込んで  電源を切る前の状態に戻してくれる  という便利な機能  ノートパソコンで言う  サスペンド機能みたいな奴  副作用的に  ドライバの読み込み  とかが省略できるので  起動時間も速くなるという  すばらしい機能  と言うわけで  実演  適当にウインドウを開いておいて  電源を切って  電源を入れる  HDをカリカリ読んで  電源を切る前の状態に戻る  さぁどうだ  ...  ふーんの  ふの字もねぇでやんの  社会的な礼儀として  へぇ凄いね  ぐらいは言っとくもんだと思うのだが  たとえどう感じたとしても  油の足らない人たちだ  でもまぁ  そこで  すごーいとでも言ってもらえれば満足かと言うと  そうではないような気分  というか  なぜ何も感想が出ないのか  不思議に思ったので  いろいろ聞いて見る事に  Q.アプリケーションをいちいち立ち上げなくてもいいんだよ  A.クリックするだけで立ち上がるじゃないか  Q.起動時間が短くなるんだよ  A.待てばいいじゃん  まったくその通りで  返す言葉もございません  結局win98で十分  数万も出して  2kを買う気にはなれない  との事  詳しく聞くと  悪くないけど  数万払うなら  俺は待つよ  じゃぁ何か  凄い事もお金がかかるとなると  凄く無くなるのか  社会経済と言う他人に身を任せたような  そんなあやふやな判断基準でいいのか  む  凄く無くなるような気もするな  そんな判断基準があってもいいような気もするな そもそも  win2k便利になったよ  というつもりで見せていたわけで  だからお前も買え  というつもりではなかったのだけどね  何ていうか  伝えたかった事が  曲がって伝わっていて  いろいろがっかり 

2000.12.10 (日) さむざむ

GunpeyEX

それだけ  リカバリーが辛いなと思いつつ 

2000.12.9 (土) さむざむ

キュピーン

電車の中で  キュピーンとさせたら  周囲の注目をいっせいに浴びました  うひょ  そんなんで  ワンダースワンカラーを買ってきました  でもFF同梱版は買いませんでした  買わない  買えない  買えるか  順序あやふやですが  FFIすぐ終わりそう  スケルトンがほしいのさ  GunpeyEXだけで十分だよ  結局ワンダーウィッチ挿しっぱなしになるだろうし  みんなそろって白のワンダースワンでもねぇ  と  十分すっぱくなってもらって  スケルトンブルーとGunpeyEXを買いました  FFIは4000円を切ったら買う気になれます  まぁ  来週になれば腐るほど同梱版が出るのでしょうが  今買わないと  ずっと買わないような気がしたので  買っちゃった  微妙な生産調整っていやですね  んー  本体薄いなぁ  カラー液晶は思ったほど綺麗ではない  きちんと声が出てるね  イヤホンがほしいな  気が付いたら次の日だった  Gunpey恐るべし 

2000.12.8 (金) さむざむ

egoIZM

傘立てとか  HDなしの98とか  ケーブルが取れかけてるプロッターとか  ハンガーとか  エアキャップの束だとか  鉄板だの  木刀だの  傍からみるとゴミみたいなのが  本人にとっては宝物だったりするのですね  僕は傍側ですが  まぁ  価値観の違い  が  家族うぐぅの原因になる訳ですな  研究室には偉い人が三人  引越ししてる偉い人asA  研究室の偉い人asB  実験してる偉い人asC  って それぞれ  技官先生助手の方々なのですが  それぞれ価値観が違うわけですね  Aさんが大切だと思っているものを  Bさんはゴミだと思っており  Bさんが大切だと思っているものを  Aさんはゴミだと思っており  Cさんが大切だと思っているものは  Aさんはゴミだと思っているわけです  微妙に三つ巴でないところが人間関係の難しさって奴ですか  ともかく運び出すところで宝物だったものが  運び入れるところでゴミに化すわけですね  こんなもんやってられるか  ともいえません  相手が先生だから  せっかく綺麗にしたのにまたゴミを運び込んでー  と  そんな事は本人に言ってくれよというような  小言を言われつつゴミを運ぶのですな  てーか  今現在木刀は俺の机の脇に設置されているわけですが  何故?

2000.12.7 (木) さむざむ

DECO

たまにはまじめな話でも  いやまぁ  長期の実験をやっていたわけですよ  引越し期間であるところの  此処数ヶ月はどうせ細かい設定をする時間は無いだろう  って事で  自動制御でデータを取れるようにしていたシステムを  まぁ  火を入れてほっといていたわけですね  えー  で  どんな実験をしていたかというと あるパラメーターを変えて測定して  その系列変化を見るって言うのかな  わかりやすく言うと  札束で頬をはたいて  あいてのにやけ具合を測るという奴です  札束の量をふやしていくと  だんだんとにやけ量が増えていくのですな  で  普段は  福沢さん1人  2人...  って測定しているのに対して  今回は 新渡戸さんとかを加えて  福沢さん0.5人  1人...  という風に  細かく札束の厚さを変えたわけですね  でまー  その長期実験を終わりにして  データ整理をしてみる事にしました  がっがっが  とFDでデータを移して  がぺーとプロット  ほげぇ  一度目の測定と  二度目の測定の  グラフの傾きが違う  何故  いや  測定において時系列的な要素がからむのがいやなので  札束を増やす方向に測定するだけ出なく  減らす方向にも測定してみているのですね  で両者が一致していたら 測定値に時間的な影響はなさそうだねぇ  と  いえる予定だったのが  傾きからして違うのだよ  これまた  時系列で並べ替えると  傾きが一致したりするんだよな  ダメじゃん  原因を考えてみる  謎  測定装置が壊れた?  むしろ俺の数ヶ月は何処へ 

2000.12.6 (水) さむざむ

O-O

今日はすっきり気持ちがいいや  キバヤシさん言うところの  一日25時間周期で生活していると  月一ぐらいでそんな日がやってきます  今まさにそれ  うひょ  すがすがしいあさだね  そんな日に限って  道路工事  道の出口で道路工事を行っているのに  道の入り口に表示がないのはいかがなものか  てくてくと路地を引き返す  無茶苦茶出鼻を挫かれた感じ  引き返しついでにいろんな所に寄ってみたりして  学校についたのは夕方  弱い人間だなぁと思いつつ  引越し残りです  まだ  あったのか感が漂ってます  何処からどう見てもゴミですが  大切な資源らしいです  適当に運んだら  裂片妖氏お帰り  はやっ  俺が遅く来たってのもあるけど  で  ココからが学生の通常業務  適当にデータ整理  と思ったら 後ろであやしげな会話が  二次元しか愛せないんですよ  初回版  食い物にしたいよ俺  声優コンサート  BoysBeバカ売れ  ちょっと絵がかけたら大金持ちだね  良く知らないんだけど  今新シリーズで〜巻ぐらい出てるよね  サンデー?  サラダデイズでは  ストーリだけ考える商売もあるんだ  眼鏡っ娘?  むしろ眼鏡っ娘  それって綾波ですか  いや、いるんですよ  俺の友達で  以上あやしげキーワード  どんな風に話が広がるのか興味があったので  放置  突っ込みどころ満載だったけど  ココは我慢して観察してみた  時たま開かれる  あやしげ会合  何気に 裂片妖氏を避けて開かれている  ようなのだが  ひょっとして彼は気を使われているのかな  と思ってみたりしながら  研究室の地図作った  帰宅在室食事国外逃亡等  Flashで描いてプリントアウトして終了  切り張りは裂片妖氏に任せよう 

2000.12.5 (火) さむざむ

プリンタブル

まとめたデータを印刷しようね  ってことで ネットワーク設定を見直す  リモートプリンタを導入して見る  愛ラブepsonの頁へ  何でもやってる電子企業って  目的の所までたどり着くのが  一苦労で  とってもヤナ感じがする下魔  でも  専用の独自ドメインとかがあったりするので  ちょっとましなのかも  エプソンは  愛ラブepsonで  沖は沖データだ  で  win2k用のドライバをダウンロードしてみようとする  ftp  ログイン出来ないにょ  ウチにはもう30人客が来てるんだ  一昨日来やがれ  というエラーメッセージ  むぅ  時間を置いて再度アクセス  ウチにはもう32人客が来てるんだ  一昨日来やがれ  というエラーメッセージ  むぅ  時間を置いて再度アクセス  ウチにはもう29人客が来てるんだ  一昨日来やがれ  というエラーメッセージ  むぅ  俺だけ置いていかれてるのか  一見さんお断りなのか  そもそも  30人程度であくせす制限をかけるftpサーバーって何者  数回繰り返して  ようやくダウンロードできた  やっぱ  繋がったら速いやね  インストールして  テスト印刷で  がペー  っと印刷できた  今日の作業は終了  一食で  サークル活動  HoLY氏来ないねぇ  帰宅  特にネタがないのでXMLの話だよー  と思ったけど  あとでまとめてどこかに書くわ 

2000.12.4 (月) さむざむ

LikeAnArrow

卒論に向けての  データのまとめ  卒論に組み込めるかどうかは謎  ただ  これからたくさん実験する事になるらしく  今の段階でまとめて置かないと  大変な事になるそうな  そんなんで  実験ノートを振返りながら  データ整理をして見る  自分のPCをもって行っているので  何気に快適  FDでデータ交換とかしなくていいし  うん  以前は印刷するたびに  FDでデータを移動させていたんだよ  へにょへにょキーボードが使えるし  でも  いまだに98キーボードの癖が抜けなくて  escキーの位置を押し間違える  適応能力が高いんだか低いんだか  快適だけど作業はあまり進まず  雑誌読み  google検索で  単独トップになってて  無属性の知人が押しかけてきたらいやーん  な  感じなので  用語を変えてみたりする  自分の番が終わってるので  ずいぶん気が楽なんだけど  質疑応答がまったくなく  (除:先生  重苦しい雰囲気が流れることには代わりなく  此処らへんが  留学生が多い事のデメリットなんだろうなぁ  ハングル覚えられるのはメリットなんだろうけど  相場として  一人一時間x2  って所なんだけど  あっさりと終了  本人何も準備してなかった見たいだからね  つついても何も出ないのがわかっていると  つつかれないようです  勇気ある行動に  敬意を表してみたりする  まぁ 質問して  答えが返ってこない  答えられないってことが  ほぼ確定している  てーと  気の毒で質問できなかったりするんだよね  あやふやな答えで  俺が理解納得できるかっていうと  そうではないしね  ども  相手をなめすぎているのかもしれないけど  ディスカッションって  口げんかではないし  馴れ合いでもないんだよな  難しいところだ 

2000.11.3 (日) さむざむ

えろ三昧

ともかく俺以外にも需要があるらしい  という事がわかったので  頑張ってみたよ  反応がありすぎる  ってのも困ったもんだけど  反応がさっぱりってのも  さびしいもんだよ  出してるのが汎用的なものじゃなかったり  こちら側が閉じこもっている  ってのもあるんだろうけど  メールアドレス出してないし  掲示板も用意してないんだけど  動いた動かないぐらいは伝えてほしいな  心の電波で  掲示板用意してないのは管理スキルが足らんから  ってことで  どうにかHL-LABOの掲示板を間借りさせてもらえないだろうか  なんて事を言い出せずに  再開を待つ状態  いや  今現在公開停止中だし  でも  こっそりリンクだけはっておこうかな  うけけけけ  頑張るったって  たいした事ではなく  アイコン書いたり  アイコン描いたり  アイコン掻いたり  あと  宙ぶらりんのボタンをまとめてみたり  身辺整理な感じで  何ていうか  VCが  ただのアイコンエディタ  に成り下がっているさまがなんとも  ファイルを  DLしているとアイコンがぐるぐる回るようにしてみた  ツールバー用のアイコンは描くのが面倒なので文字だけで  ファイルの基本操作とかはアイコンが共用できるはずだし  するべき物なので  いつかまとめて書いておこう  むしろフリーの奴がでていたりするんでないかい 

2000.12.2 (土) さむざむ

えろえろ

忘年買い  お金で買うわけですよ  会費4000円也  なんとも切ないね  そしてどうも最近  えろがらみが多いような気がするけど  それは気のせい  単なる時間差攻撃さ  で  研究室+OBの忘年会  ま  近況報告会  見たいな奴  オイラは  ほがほがはにゃーんを  やっています  と言った風な自己紹介  この時軽い気持ちで言った  ほがほがはにゃーん  が後々遺恨を残すことになろうとは  ところで OBの方々のお話って結構面白いですね  DVDでぼろ儲け  だの  合併で工場が燃えて合併症  だの  みかかさんが  お子様のお小遣いを根こそぎ  持っていっているのはうらやましいな だの  ただ  そんな話に  4000円の価値があるかどうかは謎  他にもいろいろ聞いたような気がするが  忘れた  そういや  ひできちから  おえろだ〜への反応が  あげたら喜びそうな友人がいるよ  でも結局アドレス調べるんなら  iriaにぶち込めばいいんでない  ってな反応  で  えーっと  今の所二次配布はご遠慮くださいな  直接取りにきてね  ネット依存ソフトなんで  此処にアクセスできないんだったら  そもそも必要ないのでは  ってのと  iriaみたいな汎用のDLソフトで済むんなら  俺もそうするわ  うん  お絵かき掲示板ってね  0.pngから50.pngまでのファイルを  使いまわしてるのね  ディスクスペース節約の為  何も使いまわさんでも  適時ファイルを消してけば  いいような気もするのだが  それはそれ  作者のポリシーと言う奴でしょう  iria使ってできないこともないと思うんだけどね  保存するファイルを変更すれば良いだけだから  むしろiriaを外部から操作する  ってアプローチもアリかも  comだしね 

2000.11.26 (日) ざわざわ

deadSTock

マルチスレッドは難しい  とはいえ  オブジェクトをロックしなければ  デットロックは起きないわけで  全員が箸を一本だけ持って  立ち往生  なんて事はないわけだね  余裕っす  とはいえ  オブジェクトをロックしなければ  生きていけない場合もあるわけです  strtokなんかは  オブジェクトを複数用意する事で  ロックしなくても良くできるけど  GUIの更新とかはね  結構辛い  辛いのでとりあえず無視  ブロッキングの妙を味わってもらおう  今まではダウンロード状態に応じて  項目状態のアイコンを変化させていたけど  それもやめる事に  動いた  てーか  ダウンロード部分をコンポーネント化して置いたので  ほとんどいじる所がなかった  むしろ  マルチスレッド化で  プログラムはすっきりしたよ  びばコンポーネントモデル  暇ができたので  ログウインドウをつけてみたり  アイコンをまわして見たり  いろいろとGUIに手を入れてみる  なんていうか  使わないボタンが増えてきたけど  消すのはいろいろ面倒なので(関連付けたイベントが宙ぶらりんになる  ボタンの無効化にとどめておこう 

2000.11.25 (土) ざわざわ

ですっ

えろ  マルチにしてみた  マルチをえろにすると言うのも悪くはないと思うが  それもな  ですぅ  は  違うキャラクターなのか?  なんちゃってなので  さっぱりだよ  実際UIが固まりすぎるのもどうかと思ったので  DL用の別スレッドを持つ事にした  strtokなんかを書きなおしてみる  スレッドセーフでない事が既知ならば  標準関数の手直しもできるんだけど  何がどうなっているのやら  バグに再現性がないだろうしな BCBが何の前触れもなく落ちたりするけど  たぶん気のせい  安定して来たようなので  とりあえず終了  そこらへんはそれ  スパイラルな感じで 

2000.11.24 (金) ざわざわ

98in98

引越しの残り  終わったといっても  結構小物が残っているものです  やたら重いガスボンベだの  やたら重いポンプだの  延々と運びつづけます  延々と  で  98に98を入れる  もと95  容量が足らないと言われる  100MB足らない  らしいので  100MB削除したら  20MB足らないと言われ  20MB削除したら  10MB足らないと言われ  延々と  削除の日々  容量確認いいかげん過ぎ  容量確認しなさっぷりの  FreeBSDよりましかもしれんが  毎回毎回  ブート、インストーラーの起動、シリアル入力  を繰り返すので  かなりうんざり  ハードディスクをもらったので付け替えてみる  6GB?  ありがたい  システムを入れ替えてみたりする  肝心なものを消したっぷり  Aドライブルートの変なフォルダは  NECドライバが入っていたらしい  95が起動できなくなってみたりする  正確には消したのではなく  MOに移したのだが  手詰まり  って点では代わりない  そうだ  帰ろう  帰宅 

2000.11.15 (水) あめふり

no music

早起きした  いやまぁ  寝れなかっただけだけど  家でぐったりしていたかったけど  先生と助手の方とM4で卒論の打ち合わせがあるらしいので  ここは行かねばなるまい  社会性を持つというのはなんとも辛いことだね  ともかく  実験のラックが本館の方に移ったので  そこで実験をして時間つぶし  ほかに人がいない  ってのもあるけど  静かだ  旧学生室とは大違い  俺が耳をふさいでいただけかもしれないけど  少し呆けていたら  裂片妖があらあれた  打ち合わせの打ち合わせ  さっき先生にいつからですか?  って聞いたら  初耳だ  と言うお返事  だってさ  助手の方企画  先生まで話が通っておらず  と言うことらしい  む  すると今日は話し合いは無いのか  無理してこなくても良かったんだな  帰ろう  帰る前に  裂片妖にサンデーを見せてもらう  学生室に置いてある  とのこと  取ってきてもらう  うー  遅い  飯でも食いに行っているのか? 待ち切れないので帰る  残りはうら

直訳でもなければ  信憑性も皆無なので  きちんとお勉強したい人はRFCの原文を読むこと  実装を見る機会があれば  もっとしっかり書くよ てーか 
Informational 1xx
暫定的なレスポンス HTTP 1.0 では定義されてないので あまりお目にかからない
100 Continue
これまでのリクエストは受け取った、拒絶しないし残りも送れ、すぐ送れ、いや何に使うかって言うとPUTメソッドでファイルをアップしているときにこのレスポンスが送られてくるみたいです
101 Switching Protocols
Upgradeヘッダで上位(下位も?)のプロトコルに変更ちゅー HTTP1.Xとかftpに変えるとかそんなん?
Successful 2xx
リクエストは受け取った、リクエストの内容は理解したし、承諾もした
200 OK
リクエストは成功、GET,HEAD,POST,TRACE それぞれに応じた情報が返ってくる
201 Created
リクエストは完了、結果新しいリソースが出来た、Location ヘッダに新しい場所があると思うからまたリクエストしてね
202 Accepted
201と一緒なんだけど、新しいリソース、まだ出来てないんだよ
203 Non-Authoritative Information
200と一緒なんだけどmetainformationによると何処かが違うらしい、ヘッダが含む情報がちょっと変わったということらしいのだが
204 No Content
200と一緒なんだけど、新しい情報は返ってこない、だからといってブラウザは白頁表示をしちゃだめ、以前の表示のままでいること。表示を変えずに(cgi)リクエストのやり取りをする、というのが目的らしい
205 Reset Content
200と一緒なんだけど、ブラウザとかの表示は書き直そうね、formとかも空にしようね
206 Partial Content
200と一緒なんだけど、Range ヘッダーで指示された部分だけを返すよ
220 Uses Protocol Extensions
あぼーん
Redirection 3xx
他のところに行ってくれというお返事、無限ループの元凶なので要ちういだ、リダイレクトの回数にリミットをかけたりしよう
300 Multiple Choices
3xxレスポンスのデフォルトとして定義されているけど、使われてないみたい イメージとしてはあるサーバーにリクエストを出したら ミラーサーバー一覧が出てきてどこでも好きなところから、ってな感じだろう(HEADリクエストはミラー先でなくそのサーバーに関する情報を出したほうがよさげ)。手動で選ぶか自動で飛ぶかは、クライアントのプログラムによるだろうけど。リダイレクト先は Locationフィールドに書かれるようです
301 Moved Permanently
そのURLはもう使えないんだ、新しいのURLを教えるから今度からはそれを使ってくれよな。  できることならリンクを張りなおしておいてよ。  もち ブラウザにはそんなこと望んじゃいないが 更新チェッカとかへの希望でしょうねきっと  新しいURLはLocation フィールドにコレ重要  HEADリクエストの場合はともかく本文に新しいURLの情報を書いておいたほうがいいね  移転しましたとかそんな感じの 

POSTリクエストで301が返ってきたら自動的にリダイレクトしないようにね、 ユーザーが強制するならともかく。 いや、いったんPOSTリクエストを出したら状態が変わってるかもしれないじゃないか  POSTリクエストで301が帰ってくると勝手にGETで送りなおしちゃうプログラムがあるらしいよ  もちろん間違いだからね 
302 Found (Moved Temporarily)
あぼーん
303 See Other
あぼーん
304 Not Modified
あぼーん
305 Use Proxy
あぼーん
306 (Unused)
あぼーん
307 Temporary Redirect
あぼーん
Client Error 4xx
あぼーん
400 Bad Request
あぼーん
401 Unauthorized
あぼーん
402 Payment Required
あぼーん
403 Forbidden
あぼーん
404 Not Found
405 Method Not Allowed
あぼーん
406 Not Acceptable
あぼーん
407 Proxy Authentication Required
あぼーん
408 Request Timeout
あぼーん
409 Conflict
あぼーん
410 Gone
あぼーん
411 Length Required
あぼーん
412 Precondition Failed
あぼーん
413 Request Entity Too Large
あぼーん
414 Request-URI Too Long
あぼーん
415 Unsupported Media Type
あぼーん
416 Requested Range Not Satisfiable
あぼーん
417 Expectation Failed
あぼーん
418 I'm a teapot
あぼーん
Server Error 5xx
あぼーん
500 Internal Server Error
あぼーん
501 Not Implemented
あぼーん
502 Bad Gateway
あぼーん
503 Service Unavailable
あぼーん
504 Gateway Timeout
あぼーん
505 HTTP Version Not Supported
あぼーん
420 Bad Protocol Extension Request 421 Protocol Extension Unknown 422 Protocol Extension Refused 423 Bad Protocol Extension Parameters 520 Protocol Extension Error 521 Protocol Extension Not Implemented 522 Protocol Extension Parameters Not Acceptable
にせ16k
 HTTP404用のヘッドラインセンサーです  自分の所のセンサーを作っても  さっぱり面白くない  というか  自分のサイトの更新チェックは必要ないだろう  という事に気づいたのはあらかた作り終えてから  それでも偽春名にチェックしてもらいたいんだ  という奇特な方へ  奇特な方というのは意外と居るもんなんですね  うひょ
task180k
 やさしくありません  人柱になる勇気があるのなら  俺タスクバー  ただいま常用中   いったん機能追加は止めて   コード整理に入る予定   XPに同等の機能が搭載されるらしいので   げなり   いや   進む道は間違ってなかったらしいんだけどね   ある意味タブブラウザと同じところを目指してるわけね


harbotというのを入れてみました  Javaアプレットな何か  ベクターグラフィック(たぶん)によるアニメーションとか  カウンターとか  どの程度情報を記録しているのかわかりませんが  http://www.so-net.ne.jp/harbot/  辺りが配布場所みたいです  これまたso-netの信用度合いを確認してから