お休みのお知らせ

パソコン本体の不都合と故障により、
修理(または買い替え)に
出すことにしました。
メール、掲示板、ブログ
全てを
しばらくお休みいたします。
どれだけかかるかわかりません。
ご迷惑おかけし、申し訳ございません。
復活後に、
またお会いしたいと存じますので、
どうかご理解をよろしくお願いします

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索



愛美の読んだ
書籍紹介ページへGO
!
!

愛美の書斎
全館にある愛美の書文を
ほぼ、まとめております


私たちの身体を作ってくれる食べ物
大切さ・尊さ
もったいないを知るために

〜お子様・大人のための
       農畜産リンク〜

畜産ZOO艦
牛さんや鶏さん
豚さんなどのことがわかるよ

岐阜県畜産ひろば
みんなが食べている
岐阜県の家畜のことがわかるよ

子供のための農業教室
わかりやすい
小中学生向けのホームページです
大人の方もご一緒にご覧下さいね


らる猫殿下の猫部屋 
 
愛美の友 出入自由ののら猫殿下(^m^)        

日抱き池の水車小屋
         
    
 
 

誰にでも解かりやすい生きる智慧
哲学の館

ジョンレノン ヨーコオノ編もあるよ


心理学の館
心とは何か、傷つくとは何か
どんな心の病があるのか、治るのか
癒しのページもございます



 

煌きの門
こんせぷととお知らせ

当サイトバナーもあります
(初めての方は是非お読みくださいませ)
 
どの部屋から
まず行くぅ?

愛美御殿は広いから
ごめんちゃい 汗笑

夢殿掲示板塔
ただいまお休み中
お悩み相談、バカスカ笑い掲示板
などがありますよ お気軽に♪
   
   
新・夢判断所
  ただいまお休み中

   

   
   

愛美のお部屋

日記と自己紹介、
ボケアホ話などあるよん

  

夢判断 心理学 
生きる智慧の哲学
 

愛美の夢殿

一番下までスクロールすると背景画像と音楽だけでお楽しみ頂けます
しばしの癒しにどうぞ
このサイトはIE・フォントサイズを中にしてご覧くださいな♪

Counter

MIDI 「アンディー」
 
今 月 の 言 葉

当サイト・哲学の館心の鎧・心のメッキ」より

人に対して、自分を偽ること、見せ掛けだけのよさを、よくこんな言い方をしますね

鎧(よろい)着てる メッキかぶってる 虚飾
とか。。。
実際は自分の本当の心や、状態があるんだけどね

皆に非難されたくないから バカにされたくないから 話についていけないから 仲間はずれにされたくないから
よく見られたいから かっこよく思われたいから 賢いと思われたいから
出来た人だと思われたいから 優秀な人間と思われたいから
そう、それは負けたくないから
etc・・・・・
でも、負けたくないっていうけど、何か違わない?

そうよ、周囲ってどこかで、ちゃんと見てるんだよね

「なんかあの人、言ってる割にはおかしいな。。。」
「言ってることと、やってることが違うんじゃない?」
「あの人さ、この間、本人の友達からの話だと、本人の話と全然違うって聞いたよ」
「あーあの人ね、昔こうだったから、その話は嘘だよ」
「あの人って、これはこういう意味だ、これはこうだって、知ってると話してたけど
プロの人にそれを話したら、全然違うって言ってたよ」
とかいろいろ周囲では話が出るのよね

その場では嘘をついてごまかせたとしても あとで大概どこかで、バレてしまうものなのよね
バレたら、追求されることもあるし、非難されたりもする
そして信用はなくなるわけ
イソップ童話の「狼が来たぞ!」ってのも少し違うけども、よい参考になる話ね♪

嘘をつく前よりも、もっともっと立場が悪くなるんだ
もっともっと苦しい中に入らなきゃいけなくなるわけ

自分の立場や人からの印象を守ろうとするのは人だから皆が持ってる欲

けど、これでいいんですか?
いづれ、早かれ遅かれ、そうしてた自分が辛いことになりますよ

自分を無理に飾らなければ
いつかバレるんじゃないかななんて思って、オドオドしなくて済む
嘘ついてると、謎が謎を呼んで、真実と全く違う噂が広まってしまい、その噂が一人歩きしやすい
そしてね、自分を無理に飾ってると、本当の自分とのギャップで疲れてしまうんだよね

人にこういう自分だと嘘をついた
だから、いつもその嘘の自分でいなくちゃなんないわけ そうしないと、嘘だってバレちゃうから

人の前では無理してる自分
自分一人だけでいるときは素だったり それでもまだそんなつもりの気になりっぱなしで、
ストレスが溜まっていくのも、気が付かないでいる人もあるんだよね

人とのコミニユケーションがうまく行かないという人の中には
自分の心に鎧や、メッキをつけてる人が少なくないんだ
そう、嘘がバレたから、相手に指摘されてしまう だけど自分は、嘘じゃない!!って言い張るわけ
自分のメッキ、立場、印象を守りたいから
(自己保存欲という煩悩です 詳しくは心理の館の「ちょっとだけ心理学」を参照してね)
相手にしてみたら、嘘ってしっかり判ってるからね
こんな信用のない人 嫌だ ってなるのね
でも、悪い嘘ついたとは、分かってても自分で認めたくなくて、逆キレしちゃって、うまくいかない。。。

だから、愛美は素でいるほうが、嘘がないからバレるとオドオドしなくても済むし
堂々としていられて、知らないことは知らないと言い、やったことがなきゃやったことがないと言う
人が素敵なことをすれば、人が賢いなと思えば、人が凄いなと思えば
素直に凄いと人前で言えること、誉めて讃えてやれる気持ち
大切にしたいと思ってるんだ

「全ての人間は未熟だからこそ、この地球に生まれてきた」
「世界広しと言えども、完璧な人間なんて、一人もいやしない」「かっこ悪くてもいいじゃない♪」ということ

私の中学時代に、ペンフレンドが教えてくれた言葉
「世の中、上をみたら限がない、下を見ても限がない」

全ての人が、生きていく間で、いろんな出逢いや物事、トラブル、試練があり
その中で失敗して、落ち込んで、負けるものかと立ち上がり今度こそ失敗しないと頑張り
知らなくて人についていけなきゃ嫌なら、自分で調べてモノにする 自分は自分と割り切る

誰にでも可能性って、考え方を変えてみたり、頑張り次第であるんだよね
そして、相手がこんな凄いことしてると思っても自分には、自分らしさがあり、
全ての人に、それぞれ違う、自分の役割や得意なことがあるんだよね
だから、人は人、自分は自分
相手とは時期などが違うけども、まだまだこれから自分は咲くんだ、きらめくんだ
そう思うことも大切だと思うんだ

いろんな失敗して、苦しんで、教訓を得て、皆がしあわせになるために成長していく

偉人と呼ばれてる歴史上の大成された方々も、知恵持つ先人の方々も
みんな何度もいろんな失敗したり苦い思いしたからこそ、そこまで立派に生きてこられたんだから

私たちも同じなんだよね 何も違いはしない同じ人間なんだよね

「自分を偽らないで、素でいることは、本当の意味のかっこよさだ」と私は思うんだ
だってね、あの人は嘘つかないから、安心していられるとか、信用できるとか
逆に、よく自分を正直に勇気出して言えてるよなぁ。。。って、私だったら思うんだけどな

〜正直者は得をする〜正直者は損をする〜

両方の言葉が、世知辛い今は、存在するけれど
「自分の心に嘘をつかない」
これは時として〜正直者は得をする〜だと思うんです 考え方は人それぞれだけど あなただったらどう思いますか?

素でいませんか? 心を裸にして

無理に自分の心を装うことなく等身大の自分で楽しく生きませんか?堂々と生きてみませんか?

たんぽぽの花のように  踏まれても 寒い冬を越えても強くたくましく
 そして春になると毎年、そよ風に揺れながら
けっして華やかではないけども、親しみのある さわやかな可愛い花を咲かせ皆をなごませてくれる
そんな人になりたいですね♪

永遠見 愛美
この世に生まれ人として大切なこと「愛美の最大のメッセージ」 

                               





     
履歴バナークリックすると今日は何処を更新したかと、今までの履歴が判るよん♪
〜最新の更新は平成23年4月3日〜
各館アイコンのマークは最新更新
夢殿御案内図


             
この「回光返照」の意味はこの額をクリックしてね





















  















           
雑誌掲載記録           





  夢殿リンク牛車は 
宴オジサン
をクリック




<<検索サイト・ランキングサイト>>
日記・ブログ ランキング
   




真の芸術家
ジョンレノン&ヨーコオノサイト




オフィシャルウエブサイト

John-Lennon盛り沢山のリンク集






ONGENダウンロードサイト
「全ての人に捧ぐジョンレノンの魂」
ジョンレノン楽曲を
視聴とダウンロード出来るよ♪



戦争・自然災害・極度貧困で、
罪もない子供達が体も心も泣いています
物資も薬も食料も極極わずか、
命を落す子も多いのです 
同じ地球に生まれた、同じ人間なのに、
私達はなんて恵まれているのでしょうか
 あなたの愛の心で助ることが出来ます♪
愛美もユニセフサポーターです





非暴力・不服従で愛と平和、自由
人種・宗教差別のない国を作る提唱指導者
歴史に残った偉人
マハトマ・ガンジーWikipedia百科辞典
マハトマ・ガンジー オフィシャルサイト



 
日本のヘレンケラー中村久子
両手両足の切断という重い障害を抱えながらも、
人生をたくましく生き抜いた1人の女性 中村久子。




レンタル掲示板・日記 せっかく掲示板


ハイジ大百科
忘れていませんか?
自然への感謝と調和
そして素直で思いやりのまごころ
今の私たち人間達が
忘れかけていることを
ハイジたちが教えてくれます



騙され嘘も多い超常現象を調査し
本当にそれが事実であるのか、
注意深く、客観的に
立証を求めていくサイト。
けっして否定的ではなく
冷静に書かれている
お勧めサイトです。
リンク集も必見です。


スピリチュアル ラボ
スピリチュアルな良書の紹介と
teruさんの
超常現象肯定派であり、
超常現象を冷静に捉えた
懐疑的なブログ





いじめに関する主な相談先



○法務省 子どもの人権110番
 
0570−070−110(平日8時30分〜17時15分


○東京都教育相談センター

03−3493−8008
(平日9時〜21時、土日祝9時〜17時。メール相談あり
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/sodan.html


○東京弁護士会 子どもの人権110番

03−3503−0110(平日13時30分〜16時30分、17時〜20時
土13時〜16時)



○警視庁ヤングテレホン
03−3580−4970(平日8時30分〜20時 土日祝8時30分〜17時
メール相談受付あり

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/young/young.htm


○チャイルドライン
0120−7−26266
(地域により番号と開設時間が異なるので詳細はHP参照
http://www.childline.or.jp/zenkoku.html


○トヨタ子ども110番

03−3470−0110
(月〜土17時〜21時)
心の悩み 心の病リンク

日本精神科病院協会

メンタルヘルスネット(全国精神科関連検索)


全国発達障害支援センター一覧

介護支援


がんばらない介護生活.com

在宅介護の道しるべ


     
 
永遠見愛美メールフォーム
ただいまお休み中



性的・不快スパムメールと書き込みはハイテック警察に届け、コテンパンに潰します
!




   愛美の夢殿内の永遠見愛美の書いた文章は 永遠見愛美に著作権がございます
ご使用の際は永遠見までご連絡くださいませ

個人・団体を誹謗中傷する行為を禁じます
見つけ次第、調べその旨を処分対処出来る機関当に提出いたします



自総称 メンタル インプロブメントナビゲーター 

ドリームアナライザー

      メンタルセラピスト<人材育成支援振興会(国際情報通信医療福祉認定協会認定  本名で登録)>


「愛美の夢殿」当主 

Yahoo!アバター

ヤフーアバター
ちょっと若づくり・・・オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ

永遠見 愛美

(Aimi Towami)


SINCE 2002/4/17











































1