【直さんの飛行機切手アレコレ】
飛行機の切手を集めて見ました。
世界には結構飛行機の切手があるものです!!!!






2001.01.07 *初版発行
途中省略
150 2008.03.30 エアバスA380
151 2008.04.22 吉見百穴の地下軍需工場
156 2008.05.06 97式艦上攻撃機
157 2008.05.25 奈良原式4号機 『鳳』
158 2008.09.28 ロッキード F−117
159 2009.01.09 T・クロード・ライアン
←メールはこちら
設計者の方はここもぜひ見てください。
設計者の気をつけたいことなどを飛行機を事例に書いてみました。
3)切手コレクションの目次に飛びます。
4)マンガファンの方はこちらもどうぞ
☆ エリア88と関連切手
飛行機のアニメはなすびさんのホームページ
(http://fujinasu.hoops.livedoor.com/index.htm)からお借りしました。
☆ 富士鷹なすびさんの飛行機たち
 富士鷹なすびさんの第一次大戦機たち
5)飛行機切手に描かれた鳥たち
☆ 富士鷹なすびさんの大戦間の飛行機たち
著名な飛行機設計者や技術者の業績を追いながら、設計者の心構えなどを考えます。
1) 飛行機切手に学ぶ設計者のこころがまえ
INDEX
2) 飛行機設計者切手に学ぶ設計者の姿勢
ジャンル別に切手をならべてみました。
切手好きの方はこちらからどうぞ
3) 飛行機切手にみるパイロット
著名なパイロットの描かれた切手を題材にパイロットと飛行機について書いて見ました。

兄弟ホームページ
 ★直さんの構造線と古代史
 ★直さんの野鳥見学

ブログ
 ★熟年設計者のたわ言 もご訪問ください

各項目をジャンル別けて見たい方はここをクリックしてください。
  1.開発戦略・コンセプト等に関わること
  2.設計.製図などの手法、手順、個別技術に関わること
  3.製造方法.試作などへの配慮に関わること
  4.技術全体の管理などに関わること
  5.不具合に対する対応や、学習に関すること