ビザなしで犯罪者大量来襲?



先日(5月15日)、ワールドカップ開催に伴い、期間限定の特例として、韓国人に「ビザなし渡航」が認められました。
この機会に乗じて、韓国の犯罪者(集団)が来日するのではないか、という不安が囁かれています。

なぜ、危惧されるのかといいますと、韓国は犯罪発生率が高いと言われているからです。
「コリア・ヘッドライン」のあるページによりますと:

人口10万人当たりの犯罪発生件数
     殺人 強盗  暴力
日本  1.1件 2.7件   5.3件
韓国  1.7件 9.7件 592.6件
韓国の殺人事件発生件数は日本の1.5倍
韓国の強盗事件発生件数は日本の3.6倍
韓国の暴力事件発生件数は日本の111.8倍


ソース未発見ですが:
「全世界」で刑務所に入っている日本人が、37人
「日本」の刑務所に入っている韓国人が、2000人

という情報もあります。


犯罪は、いかなる理由があったとしても、許されるべきものでは有りません。
断固として撃破するべきだと思います。

なお、来日する韓国人の大半は、犯罪とは関係の無い、まっとうな人たちであろう事は想像に難くありません。
「韓国人」だからと言って、十把一絡げに「犯罪者である」と決め付けるのは絶対にやめましょう。
問題なのは、「まっとうな人たち」にまぎれてやってくる、犯罪者なのです・・・




三月に「にちゃんねる」にて報告された、韓国人の「犯行予告」
その他関連情報など、色々。




【レイプ魔】W杯で韓国人犯罪者大量来日
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1016602064/

1 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:02/03/20 14:27 ID:2Gu91fuk
レイプ世界一の韓国の犯罪者どもがノービザでW杯期間中大量に押し寄せてきます。
日本のマスコミはこのような事実を全く報道していません。厳重な警戒が必要です。
周りの人へ危険性を伝えましょう   関連資料は>>2-5

韓国のBBSの書きこみ
ttp://www.netomo.com/netomo/japan/html/researchread.htm?ID_survey=5542
30一間(くらい, 童顔)日本政府が韓国人にビザを免除しようとある。
これで強度(強盗)など短期間にお金をモウルスある機会を得た。多い中国人も不法密航をしてこうすると言う。
われわれであると言わなくなれと言う法はない。あなたは敵国である日本に行って何をハルガッ認可?

刀をかかって日本人を殺してお金を盗む。^^
銃を購入して日銀を払ってお金稼がなければならない。^^
お金は必要ない。ただ猿を殺す。^^
地下鉄を爆破させてインジルグックに着手してお金を稼ぐ。^^
<原文のまま>
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm




読売新聞(2002年5月28日付報道) 28-May-2002追加 
韓国人武装スリ団、W杯ビザなし渡航解禁で特別警戒(ソース)

サッカー・ワールドカップ(W杯)で、大阪府警が「韓国人武装スリ団」の動向に神経をとがらせている。W杯開催に合わせて韓国からのビザなし渡航が解禁され、日本への入国が容易になったためだ。刃物などを使った荒っぽい手口が特徴で、被害は今年に入って大阪で急増。市民に危害を加える恐れもあるとして、府警は専従捜査班を投入する一方、スリ捜査経験者を集めるなどの特別体制を組んで、武装スリ団を迎え撃つ構えを見せている。
武装スリ団は包丁やナイフ、催涙スプレーを隠し持って出没し、被害者を取り囲み、かばんをナイフで切り裂くなどして財布を盗むとされ、大阪府内では昨年約340件発生。今年1―4月には90件と昨年同期より37件増加し、特に大阪市内での発生は90件のうち86件を占め、昨年同期の2・7倍。
今年3月14日には、大阪市中央区の地下鉄駅構内で5、6人のグループが捜査員に催涙スプレーを吹きかけ、包丁を振り回して逃走する事件が発生。4月末に南海電鉄関西空港駅で逮捕された韓国人2人も刺し身包丁を持っていた。また昨年8月に横浜のデパートで起きたケースでは、スリ犯を取り押さえようとした捜査員が逆に刃物で切りつけられてけがをしている。
スリ団の動きは、日本国内で短期間に犯行を重ねては帰国する「ヒット・アンド・アウエー」方式が主流とみられ、府警は数グループを確認している。
3月に大阪、京都、兵庫、奈良の4府県警合同捜査本部が逮捕したグループは関西空港から入国。大阪市内の在日韓国人の手引きで近畿一円を車や電車で移動しながら犯行を繰り返し、7―10日間で帰国。グループは十数人とみられ、メンバーを代えながら毎月のように来日していたという。
5月15日から認められたビザなし渡航は、韓国人を対象にW杯観戦目的の滞在(30日以内)なら入国ビザが免除される。府警に逮捕されたスリ犯の1人は「ビザ申請の手続きがいらないと気楽だ」と供述しており、府警は武装スリ団を想定して防刃チョッキを着用した訓練を行っている。
(読売新聞)




アメリカの渡航情報
http://www.travel.state.gov/skorea.html
CRIME INFORMATIONに注目。



在日外国人による、犯罪統計(平成12年/13年 警察庁)PDF
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji3/13-1-2.pdf
韓国・朝鮮人による犯罪は、中国人(9,491件/52.2%)・ブラジル人(3,457件/19.0%)についで3位(1,147件/6.3%)。