#1study-diary
3/31(wed)
ついに、最終日です。泣いても笑っても最終日。
やっと卒業できる。
思えば、長い道のりでした。
つーか、なんでまだ、学校に居るんだ?
しかも、またともっちゃってるし。

でも、常石さんとお別れと思うと
なんだか、せつないです。

3/30(tue)
やっと更新です。
実は、まだ、修士論文終わっていません。
それにしても、近頃、憂鬱でありますね。
そういえば、先日、学校に6泊7日してしまいました。
なぜ?
なぜ? おれだけ?
まぁ、それもあと2日の我慢ですね。
でも、会社も始まっちゃいますね。



10/1(wed)
内定式。
でした。

9/24(wed)~9/28(sun)
2003天文学会秋季大会(in松山)
千と千尋の舞台のモデルになった道後温泉をみてくる。
よかった。

9/24(wed)
常医師講義「これが!!マドンナ式複素積分征服最速プロジェクト90分コース」
を常医師さんに講演してもらう。
いままで一回も複素積分の勉強したことがなかったのに
きょうで、複素積分ができるようになった。
そのうち、h室研究生にも伝授したい。

昨日は出湯温泉にいってきました。
露天風呂しかなくて体洗う場所すらないんだけど
おつなかんじでした。
300円

明日から愛媛です。
天文学会に行って来ます。
小生は発表しないので
whiteholeの単なる付き添いです。
初めての四国上陸です。
9/17(wed)
常医師さんからの宿題。
1)アペンディックスおわらせる。
2)ベッセル方程式の解を求める。
3)解の漸近形をもとめる。

9/8(man)~9/14(sun)
祖母に会いに長崎に行く、
その後千葉に行って予備校の時の友達に会いに行く
千葉で「座頭市」みて帰ろうかと思ったら
偶然、アッポロン98の部長に出会う。

9/5(fri)
rs2モデルの火山型ポテンシャルが
何で火山型なのかついにわった。

9/3(wed)9/4(thu)
アートトリエンナーレ
with mori&isobe
友だちと十日町までアートをみにいく。
詳しくは
アートトリエンナーレ2003ホームページ
感想:もっとしょぼいものかと思ってたらちがった。

9/2(tue)
西さんゼミのはずがチョウサンが来なかったため
中止となりました。
九月中にはランドルサンドラムの2枚目の論文を読みおえたい。
ncftpというソフトが結構いいと思いました。
hostというコマンドが便利。


 

 

#2過去のstudy-diary
#3初めてのstudy
#4schedule
#5物理学のヒント
#6就職活動
#7気付いたこと
#8macnews

#9ブレインゼミ参考書

その時俺が動いた.
第一回コロキウムまであと  日!! 
  
第二回速報まであと  日!! 

第一回西さんゼミまであと  日!! 
※コロキウムとは、毎週木曜午後1時に開催される
 宇宙研究室の発表会であります.
 毎回当番が一人決まっていまして.
 その人が、今やっている研究や
 また新たに論文などを読んで
 その説明などをします.
 だいたい2,3時間かかります
 長い人は5、6時間やります.

※速報とは、毎週水曜午後1時半に開催される
 宇宙研究室の発表会であります.
 もともとのコンセプトは
 ”お茶でも飲みながら、最近の気になる論文を軽く発表しあおう!”
 ってかんじでしたが
 いつのまにか、強制になってきまして
 今では2か月にいっぺん順番が回っきます。
 だいたい一人三十分くらいで
 毎回学生一人と先生二人くらいで
 3,4時間くらいかかります.

SEO Japan