What's New ? 新着情報

00/10/22
久しぶりに更新です。Palm関係のリンクを修正、追加しました。
PUXPO2000では、Joe-Palm(常磐沿線Palmユーザーズグループ)の一員として参加しました。

99/11/20
THE ALAN PARSONS "LIVE" PROJECT 情報です。
Alan Parsons "The Time Machine" Tour of Japan 1999
Alan Parsons (Key,G,Vo). Ian Bairson (G). Stuart Elliott (Dr). Richard Nolan (B). John Beck (Key). Neil Lockwood (Vo).

12/14,15 中野サンプラザ
演奏曲目(予定)
Eye in The Sky, Don't Answer Me, Psychobabble, H.G.Force, Stereotomy, Breakdown, Games People Play, Prime Time, Lucifer 他
以上コンサートのパンフレットからでした。
Don't Answer Me のミュージックビデオを利用したテレビCMも流れていますね。

99/11/13
Alan Parsons Project の日本公演が12月14日、15日に行われます!!。
これはファンにとっては必見ですね。どのような曲目で、そのように演奏されるのか、とても興味深いです。


99/5/9
98年の9月に湖水地方に行ったときの旅行記写真を追加しました。
コニストン湖の近くのOld Manという山(ランサムの話の中ではカンチェンジュンガ)へ登ってきました。
また、ヤマネコ島のモデルのPeel Islandにも、モーターボートで行きました。

5/4/99
英語版のWedding party のページを作成。

1/4/99
リクエストのギフトカタログ(引き出物カタログ)の写真をここに作りました。

23/3/99
ARC(Arther Ransome Club)関係者の結婚式と披露宴の写真の期間限定特別速報ページを作製しました。


25/10/98
2年半住んでいたロンドンから、日本(つくば市)に移りました。まず思ったことは、日本は何て暑くて、湿度が高いんだ!、という事でした。しばらくは引っ越しのどたばた等で更新もできませんが、プレゼント企画は行いますので、よろしくお願いします(下記参照)。実はまだつくば市での住まいに入っていないのです。部屋が空くのが今月末で、それからの入居となります。Niftyserve のFSHIPのほうにもしばらくアクセスできていませんが、来月後半には復帰したいと思っていますので、Nifty なかた、よろしく。

15/9/98
2年半いたロンドンから日本に、10月初めに帰国することになりました。まだまだ遊びに出かけていないところがたくさんあるので、もう少しイギリスにいたかったですね(^^);;。
さて、9月21日でこのページも1周年を迎えます。現在カウンターが(これは11月からの集計)800人ちょっとですが、1周年記念ということで、1000番目前後(プラスマイナス5)に、このページを訪れた方にイギリス土産(実はまだ考えていません(^^);;)をプレゼントします。まだまだ先になると思いますが、のんびりと行きましょう。アクセスした日時、何番目だったかとページの感想を dreamscapeまで送って下さい。

16/8/98
ElyとThe Norfork Broads の写真
 98年夏にイーリーと湖沼地方へ行ったときの写真を載せました。イーリーでは「トムは真夜中の庭で」で出てくる、イーリーの大聖堂、ロビンソン氏の墓碑を撮ってきました。湖沼地方の写真には、Wroxham付近の様子、Horningの「白鳥亭」の写真があります。

16/7/98
ElyとNorfork Broads(湖沼地方)旅行記
『トムは真夜中の庭で』に出てくる Elyの大聖堂、アーサー・ランサムの物語の舞台の Norfork Broads に行ってきました。その時の旅行記です。

3/6/98
PalmPilotとMacintoshの部屋(リンク集)を作りました。普段良く見に行っているページです。 公職選挙法改正案が成立して、海外からでも一票を投じる事が、比例区に限られますが、可能になりました。詳しくはJapanese Overseas Voters' Network UK (JOVN.UK)を参考にしてください。

23/4/98
5月中旬まで忙しいので、アップデートはしばらく休まさせてもらいます。在外投票制度法案は比例代表に限られれますが、成立しそうでうれしいです。
4月上旬に日本へ一時帰国しました。久しぶりに京都へも行ったのですが、駅がきれいになっていてびっくりでした。ごみひとつ落ちていなく、床が光っている京都駅で、ごみだらけのロンドンの駅を思い、違いに茫然としてました。荷物を平気で置いて電話、トイレに行ける日本の安全性にも感心しました。

10/3/98
写真館にクリスマスの街角風景(夜景)をアップしました。ロンドンの冬は4時には暗くなりますが、クリスマスのイルミネーションがとてもきれいです。

15/2/98
アーサー・ランサムの生涯についてのテレビ番組が BBC2 でありました。それを見たときのメモをもとにランサムの生涯をまとめてみました。

2/2/98
小説の部屋とランサムの部屋のリンク集を新しくしました。また一部に細かい修正をしました。次回はロンドンのクリスマスの街角風景(夜景)をアップする予定です。

12/1/98
覆面作家【千秋さんの心】研究所のページに資料として、千秋さんの服装をまとめたものを付け加えました。
神林長平のページを作りました。

21/12/97
写真館を作り、ページの構成を変えました。オランダの写真湖水地方の写真等があります。

6/12/97
小説の部屋を開きました。覆面作家【千秋さんの心】研究所のページも作りました。
オランダ旅行記ブリシンゲン、ミデルブルグ、ロッテルダム編の一部を改訂、クローラー・ミューラー国立美術館編を追加しました。
ゼブラフィッシュと発生生物学の文章をちょとだけわかりやすくしました(ほとんど変わっていません(^^);;;;)。
写真のコーナーのデータの誤りなどを直しました。
関連するホームページへのリンクを追加しました(各ページ)。

25/11/97 オランダ旅行記、Netherland旅行記ーアムステルダム、ザーンセ・スカンス編、およびブリシンゲン、ミデルブルグ、ロッテルダム編を追加しました。

20/11/97 What's New ? の ページを追加しました。と同時に大幅なアップデートをほとんどのページに行いました。

21/9/97 ホームページ開設 !

タイトルページに戻る。