算数・数学のホームページ

自作の数学・視点を変えた算数を掲載してます。


バーチャルロッジ「こだわりハウス」へようこそ。
「他では見ることのできない情報」にこだわった、おじさん(ハンドル名009、本名鈴木啓一
のホームページです。自分なりの独断と偏見になりそうですが。
英語で作られている「Kodawari House」へ行く場合は、ここをクリックしてください。
2005年頃、英語圏のYahooのカテゴリ(例:YAHOO USA 科学>数学>解析学)に登録されました。このカテゴリに掲載され
ているサイトの中で、日本人では私だけが掲載されています。また、私だけ本名で紹介されてますが、その意味では、
世界で私1人だけ。同様に、Open Directory Project (科学>数学>解析学)にも登録されました。
家主は、日本数学協会数学月間の会の会員になってます。

自作の数学(PDF)
2016/04
 〜
複素空間の定義積による表示
絶対値極表示偏角と関数
微分, 応用
虚数を回転群として解釈し、虚数の次元を増やします。
2015/03 ローラン展開の主要部の可視化 マイナス微分(仮称)を定義し、その応用として、ローラン展開の主要部の可視化します。
2014/11 素数を生成する式 たとえば、 からまでの素数 の組合せで、 の範囲の素数を作る式。
2016/05素数生成シミュレーションを作りました。必ず素数を生成することの難しさがわかります。 黄色のセルに指数を入力すると、シミュレーションできます。
2013/03 ローラン展開の主要部を実数で計算する テイラー展開の各係数は、関数の微積分の関係がある。ローラン展開の主要部の各係数の関係は?
2012/04 代数方程式の加減乗除 有理型関数の場合、係数の四則演算だけでテイラー展開・ローラン展開が計算できます。
2011/02 ローラン展開の正則部と主要部の関係
において、といたときの、

の性質について。
2008/12 第n次積分関数 テイラー展開は微分をし続ける公式。逆に積分し続けると何ができあがる?
1999/08
2004/06
ローラン展開の性質 のように、ベキ数が飛びになるための必要十分条件。
複素平面上で、飛びになるの個数について。
1998/05 積分の関係式
1977/秋 B関数の級数展開 関数(で、整数ではない)を級数展開すると、
1975/秋 高校3年のときに作った積分の関係式 , , , , の意味について。

新しい部屋・家具類
(新着情報)

書斎
数学関連

(自作の数学)

書斎/物理関連
(自作の物理)

書斎
(その他)

書斎
(微積分の歴史)
子供部屋
(数字の遊び道具
・豆知識等)
子供部屋
(一般科学)
グラウンド
(スポーツ)
寝 室
(プロフィール等)
トロフィー 電話帳
(リンク集)

相互リンク依頼フォーム
譲り受けた
インテリア類
配電設備
(サーバー)
ご近所紹介
「こだわりハウス」
写真館
携帯用ホームページ
数学公式集
ピンポイント
ストリートビュー
「こだわりハウス」
へのリンクについて
電子メール

Keiichi Suzuki. All Rights Reserved.

累計 今日 昨日

高級賃貸を探す| 企業SNS| 社内SNS事例|