2002/07/02

今日のけんきうてーま:

上司:ボーナスもでたのでうちのFMV C2/46LにCD−Rを積んでください。

博士:了承!(1秒)。(しまったー!あああああああ。だからいい人すぎるのはダメ、ぜったい
なんだってばー、もー。)


フムン、珍しいドライブつこうてますな。


薄いー。イカスー!。ま、ここは行きがけの駄賃にもらっておくか、てひひひひひ。


すてーを作りました。青いのは最近お気に入りの素材、フォーレックス(発泡塩ビボード)。


さてココで問題です、高速電脳で5800円だったコレ、どうやって固定されているのでしょーか!
さーみんなでかんがえよーぅ!(正解は下の方にあります)


例のアレ。(スリムCD−ROMドライブコネクタを普通のIDE40ピンに変換)


一応、応力分散のため。縛ってみるテスト。


でも?・・・・・
(インシロック(商品名、いわゆるナイロンバンド?)は何処へ行った?って質問は受け付けません。
(言わなきゃわかんないっての(笑)大人の事情です。大人ってずるい。)


SCSIケーブルからコネクタはずして再生したフラットケーブル+再生IDE圧着コネクタを使用
してIDEケーブルを1本でっちあげてみるテスト(わりと博士はよくやります)。
黒ビニルテープのところにコネクタ圧着してあったので、はがすと穴が開いてます。
こんなものは動けばいいんだ動けば!(もしかして、怒ってますか?)


か、完成ー。だ、ゴルァ!・・・・・・=■●_。(しんどいなら受けなきゃいいのに)
納期中1日。

今日のけんきうの成果:

社会のしがらみって→辛い

そしてまた→依頼
ROBOはいつになったらできるのかしら、ちょっとため息はふう。

けんきうを終えての感想:


作業中にふと思い立って、一緒に買った(送料を上司に持たせる計算、をして、ほくそ笑む)
SR−8588C(DVDRAM読めるDVDROMドライブ)を入れてみたんですよ、奥さん!


あらやだ・・・・・

普通の5インチドライブ入るじゃないかYO!
(しかもネジ穴までぴったり・・・・そういう設計?でもコレだと前面パネルの開口工事が大変だよもん。)

 

つづく?

(正解:両面テープで貼っただけだなんて、口が裂けても、あわわ。上司にはないしょ♪ないしょ♪の
バイリンキャー★。気軽なけんきうしょへの依頼に対するプチ抗議行動、ナノカ電撃作戦。)