宇宙の雪だるま

Snowman on an Alien Moon



*** It's still not PANORAMA! ***
FmPort.com Digital Gallery & Greeting CardVersion

Story
 ある宇宙飛行士から家族への手紙より・・。
「数日ぶりに吹雪がやんだので、外に出て雪だるまを作ってみました。写真の右側が私です。地球より重力が小さいので雪をまとめるのが大変でしたが、なんとか作り上げることが出来ました。背中の酸素がぎりぎりだったので、この後急いで基地に帰りました。」

Production Note
 先週は久しぶりの降雪のあとの晴天で、さわやかな週末でした。いっちょ雪だるまでも作ってみるか!・・・ということでできたのがこのイラストです。宇宙飛行士とシャベルはmyShade3、ほかはBryce3Dでモデリングしたものです。
 ところで、筆者の居住地の地元FM局では、いま「雪だるまプロジェクト」というのをやっています。リスナーが作った雪だるまの写真を募集し局HPのデジタルギャラリーに展示するというもので、展示写真をオリジナルのメッセージカードとして誰かに送信することもできます。雪国ならではの冬の楽しみ方を演出しようということだと思いますが、すでにたくさんの雪だるまが展示されているので、興味がある方は覗いてみてください。

2002/2/26 公開


戻る