非公開希望の場合は頭に#



6月25日 卒業 

400枚目 最下層合同誌vol.5裏表紙絵です



最下層に参加して5年経ってしまったようです。
最下層に出会わなければ絵を描くこともなかっただろうし、イベントに出ることも、
下手をすればこれほどオタク的になることもなかっただろうことを思うと、
けっこう人生に大きい影響を及ぼしてしまったかもしれない5年でした。
結果は残せませんでしたが、イベントや合同誌、リレマンに絵チャ、突発企画にメッセで下らないおしゃべりも
みんなプライスレスな良い思い出になりました。
僕はもうこれから絵活動することはないと思いますが、最下層楽しかったです。
この5年で出会った多くの参加者さんたち、ヲチャさん、渋谷議長に感謝を。

なにもかもわすられないよ おせわになりました


卒業イラスト描いてくれた方々、WEB拍手でコメントくれた方々、ありがとうございました!





6月13日

文字更新。
ちょっと忙しくてまだ合同誌手付けれてないです。
みんなもう描いてるのかな。これからかな。
最下層での更新は次で最後になると思います。
思えばこの5年間いろいろあったけど、
本人のやる気のなさだけは如何ともしがたかったです。





5月14日  399


前に描いた落書き。
ちょっとかなり忙しくて絵とか描いてる時間なかった。
これから7月まで合同誌も含めてけっこう目白押しでヤバイ。
時間作って練習もしていかないと・・・・。
最下層としての更新は、あと2回くらいで終りになると思うけど、
長いようで短かった5年だったなぁ。結局最初の年くらいしか活動してなかったけども。

web拍手レス
>>
もうすぐ400枚目ですね。すごいの期待してます!
忘れてたのに・・・・・。ちょうど合同誌と重なるぐらいの時期になると思うので
400枚目は合同誌の表紙になる説が有力かも。わかんけど。





4月14日  398


東方風神録のEXボスを描いてみた。
いつ・どこで・だれが・なにをしたか の情報のうち一個しか入ってない絵ばかりだ。
全部の情報は入らないにしても、せめて2個くらいは入れるようにしたいものですね。
練習しなきゃなぁー。





4月9日  397


落書き。
saiは便利で面白いけど、やっぱ紙に下書きしてから描かないと
うまくいかん。
引っ越したもんで、作業環境がちょっとよくなった。机超広い。
こうなるとディスプレイも18インチでなく、もっと広いのが欲しくなったり・・・。

合同誌も表紙を承ってしまったし、一念発起してがんばります。





 3月29日  396


前に描いたラフ
ちゃんと仕上げようと思ってたけど脚が描けないので放置してた。

ちょっと忙しくて、また月一更新に・・・。
なんとかまた落ち着いた状況まで戻さないとなぁ。





2月29日  395


落書き。
月一更新になってしまった・・・。
そういえばsaiがあれですね。次に絵を描くときになったら買う。

web拍手レス
>>
そこで最初のカスタマーレビューを投稿して地雷かどうかの判定ですよ
フルメタの新刊すら未だに読んでない俺には、定評のないラノベを読む時間は存在しない!
でもレンタルマギカの新刊は読みました。もっと厨臭くてもまだいける。
>>そのフレーズはルーミス?
どっちかというと世界樹の迷宮。
2はまだ買ってない。っていうか1もまだクリアしてない。





 1月30日  394


久しぶりに真面目に塗った。
線画の出来がアレだもんで、絵としてはアレだけど、
塗りとか顔の造詣とかは個人的には満足いく絵になった。
自分の好きな絵、自分なら保存するであろうタイプの絵が描けたとは思う。
本来なら、ここから発展させていって、自分の絵柄とか作ってくんだろうけど、
なかなかやる気がでないのがねぇ。
つまり、どういうことかというと、ようやく絵のスタートラインに乗ったということだ。
君はスタートを切って走り出してもいいし、走り出さなくてもいい。

本当は白背景でなく、いろいろどうかしようかと思ったんだけど、
技術的にもセンス的にも発想的にもどうにもならんかった。まあいいか。

web拍手レス
>
>ヤスが挿絵〜   今ググったらたぶんリバースブラッドじゃないかなーという結論に
アマゾンで探したら、カスタマーレビューが0件。これは激しく地雷の臭い・・・・。
最近買っても読んでないラノベが多すぎて困る。そういえばレンタルマギカの新刊出てたっけか。
こないだまでなぜか風の聖痕を読んでた。普通に読みやすい厨二ラノベ。





2008年 1月14日  393


新年あけましておめでとうございます。
今年でメディチ家も参加して5年。嘘みたいな本当の話、なんだかんだ
5年も経ってしまいました。糞みたいな人生ですね!
もう壁になれない、そもそもイベント出てないとか、もう参加期間中にコミケないとか
いろいろあるけど、せっかくだから俺は卒業まで残るぜ!

web拍手レス
>頭悪いラノベならレンタルマギカを進めざるを得ない
すでに全部読んでました。中ニ病的な意味でとてもおいしいくいただきました。
>なんかヤスがイラスト担当してる頭悪そうなバトル系らしきラノベの新作が出てたのでレビューきぼん
イラストレーターで検索するの難しいけど、なんか微妙っぽいのが何個かヒットしました。
あんまバトル系ぽくないから違うと思うけど。





12月17日  392


擬人化企画、脱糞さん・・・
なんだけど、脱糞さんガールが描きたかったので
脱糞さんは見切れました。
適当ですんません。

WEB拍手レス
>>ブックオフで立ち読みしまくると楽しい気持になるかもよ?
けっこうヘヴィなマンガ喫茶ユーザーのメディチ家はブックオフは
レア本漁りの場になっております。こないだ某ゲームの設定資料集100円で買った。
楽しい気持ちということなら、やっぱラノベですよラノベ。それもなるべく頭悪いやつ。
ファンタジー分を補給して現実逃避してる間はけっこう幸せ。






12月1日  391


死亡回避。
合同誌で精力尽き果てた。クオリティはともかく。
最近楽しいことがない。これが歳か。






11月1日  390


落書き。
目を描くのはわりと好きです。






10月26日  389


落書きアリス。
グチャグチャてきとーすぎる。





10月25日  388


グレースケールで描く練習。

合同誌の原稿がんばらないと・・・。これが最後なんだし・・・・。

WEB拍手レス
>>頑張れメディチたん!!!!
合同誌の原稿をちゃんとアップする程度には頑張りたいです。





10月6日  387


リハビリ兼ねて練習。
正直、練習にすらなってないわい。
















 

最近の練習  過去の練習  リンク 掲示板



mail: medici-family@mail.goo.ne.jp (msn兼用)
since 2003/6/25             

管理人 メディチ家 ◆GiHHL.LX7E