本の箱−2


写真集など

写真集・画集など
タイトル撮影者・作者内容&感想
花・365日秋山庄太郎タイトルの通り花の写真集です。
自然に咲いてる所を撮ったのではなく
生けられてるものを撮った写真です。
丘物語--Reflections渥美顕二北海道の写真です。
鶴のおんがえし
--生かされて生きぬく
片岡鶴太郎鶴太郎さんが描いた、あったかい絵の本です。
青い月の物語古浦 昇月がテーマの画集です。
アール・ヌーヴォーの名邸下村純一タイトルの通り屋敷の写真集です。
Cats in the sunハンス・シルベスターギリシャの島々に住む猫たちの写真です。
CATS IN PARADISEハンス・シルベスター上の写真集の続編です。
DESERT砂漠の写真が載ってる本です。
洋書のため、何が書いてあるかさっぱり分かりません。(^^;

月・空など
タイトル撮影者・著者内容&感想
空の名前高橋健司雲の名前と写真が載ってます。
地球/母なる星竹内 均(監修)宇宙飛行士が撮った写真や宇宙から見た地球の写真が載ってます。
彼らの言葉も載ってます。
宙の名前林 完治月の名前や星の名前と写真が載ってます。
月の本林 完治月のトータル・ヴィジュアルブック
文・秋月さやか
写真・星河光佑
月に関する占いとか載ってます。
月のミステリー竹内 均(監修)科学雑誌Newtonの別冊です。

ガラス
タイトル著者内容&感想
ガラス工芸ノート製作の過程がやさしく詳しく載ってます。
ガラスの楽しみ方ガラスの名前や面白いエピソードが載ってます。
小谷眞三の仕事小谷眞三倉敷ガラスの創始者である小谷さんの作品と
倉敷ガラスが出来るまで。
びいどろ・ぎやまん・ガラス
--日本の硝子小史
佐々木順子ガラスの歴史が載ってます。

本の箱−1 をのぞく

go home