北海道のDS9事情。



北海道のスタートレックは現在<1999年6月17日付け>

DS9(ディープスペースナイン)の第5シーズンをやっている。

しかし、ご存知の方もいると思うが、

他の地方ではDS9は その第5シーズンで終わっているのだ。

第5シーズンでDS9の物語は終わるわけではなく第7シーズンまで続く。

だが、日本ではまだ日本語吹替えが行われていない。

そのため、他の地方は一時打ち切りにするしかなくなったのだ。

だが、アメリカでは先月、DS9は大団円を迎えた。

おい!早く吹替え始めてくれよ!!

このままだと9月の初め<「俺の計算」による>に第5シーズン終わっちゃうじゃん!

でも、たぶん間に合わない。来年になるという説が有力だ。

では、そうなった場合・・・吹替えが間に合わなかったら どうなるか?

DS9の次の物語、「スタートレック ヴォイジャー」に移行するか、

または北海道からスタトレが消えるか、のどちらかである。

ツライ。これはツライ。

とにかく、今は静観するしかない(涙)



スタートレック新札幌TOP