TVと闘え。(8月戦績)




7月へ。


8/29(日)



●ASAYAN(tvh<TX系>21:00〜21:54)

後藤真希・・・か、かわいい・・・ この放送から後藤真希に流れた人が多く思えるよ、ほんと(妄言) 「LOVEマシーン」は変な歌だけど。 う〜ん。そういや最近、鈴木あみを見てないな。 あんまり出てこないから後藤真希に流れちゃうんだよ。 あ〜、「LOVEマシーン」うれるんだろ〜な〜。 (疲れてるから乱文。疲れてなくても雑文。)

8/27(金)



●ほんとにあった恐い話(UHB<CX系>21:00〜22:54) 池脇千鶴目当て。(以下、「ち〜ちゃん」) っていうか、みじけ〜〜〜。(序盤チョットだけ。) ち〜ちゃんは「リップスティック」の真白なの。 「しあ〜わせ〜」の子と言えばわかるでしょうか? でも、説明するには『「三井のリハウス」の子』だね、やっぱ。 「みちゃだめ、みちゃだめ・・・」 相変わらず、お子様演技が光ります(ピカピカピカピカ光ります。) あの時代を逆行する眉毛の濃さ、 聞いただけで首筋がこちょばくなるエンジェルヴォイス(それでいてシャープ) (私の考察なんて たかがこんなもんっす。盲目っす。) う〜ん。しあ〜わせ〜。 (他の話も一応見たけど どうでもいいっす、そんなの。) HEY×3見逃す・・・

痛い・・・これ見逃すとHP更新できん・・・

(それもなんだかなぁ・・・)



●はえ〜〜。もはや、モーニング娘。新メンバー「後藤真希」応援ページができている・・・

しかも、もうすぐカウンタ1000超えそう。(探してみよう。)

かぁ〜、やっぱ、ネットでアイドル関係は強いね。ハイエナみたい(ひがみ)

きっとニーズがほぼ一緒なんだろうね。「ネット」と「アイドル」って。

そんなことより・・・・後藤真希・・・かぁ〜い〜〜・・・

そっちの方が重要だ。

やっぱ、アイドルは新鮮な方が良いね。ぜんぜん、良い。



8/22(日)



●ASAYAN(tvh<TX系>21:00〜21:54)

おお。予想当たった。

っていうか、誰が見ても後藤真希でしょ?

っていうか、二人じゃないかもっていうのも ちょっぴり予想。

あれ?でも・・・かわいくない?

いや!かわいいよ!後藤真希かわいいよ!うそ?まじ?(予想通り)

やっぱ、アイドルは新鮮な方が良いね。ぜんぜん、良い(リピート)

つんくと同じ視点で女の子を見てしまう自分を誇るべきか、蔑むべきか。

菅原真理子も良かったような気がするんだけど 市井とキャラかぶってんもんなぁ。。。

でも、増員してもモーニング娘。より鈴木あみだね。(まだ)



8/21(土)



8/20(金)



●スタートレック ディープスペースナイン(UHB<CX系>2:30〜3:25)

「我らクリンゴン」

クリンゴンが一杯出てきて あ〜でもない、こ〜でもない。



8/17〜8/19



例によって飛ばしまする。



●久々に更新したのに あんま 書く事無いっす。

ダメッス。やっぱ、美女or美少女がらみじゃないと多く語れ無いっす。

そんな意味を含めて今クルーはダメダメっす。

(ごめんなさい。嘘つきました。美女に興味無いっす。美少女のみっす。)

それでも、このHPの名前は「スタートレック新札幌」っす。



8/16(月)



●HEY!HEY!HEY!(UHB<CX系>20:00〜20:54)

山田花子と藤井隆。 「もう一回やらしてください。」って5〜6回は言ってた。

開き直りも芸のうち。まっちゃんが良く使うね。

月3回。(あんま、書く事ねーや。)



8/15(日)



●ASAYAN(tvh<TX系>21:00〜21:54)

もはや、来週にモーニング娘。追加メンバーが決まってしまうらしい・・・

一応、候補のメンバー見たけど(動いてる所を。)

後藤真希(13)、菅原真理子(15)に決定〜〜!!

これしかないでしょ。(選ばれるのが2人だとしたら。)

なんか賭けてもいいよ(エロ画像とかエロ画像)。

でも、なんだかんだ言って まだ増員に批判的な人たちもいるみたい。

でも、3ヶ月後くらいには・・・

(ここから)

「ケッ、なんだよ。ファンの気持ちを無視して また増やしやがって。

つんく、むかつくぜ。ASAYANの演出どうにかなんねーのかよ?

あ〜あ・・・8人のころのモーニング娘が懐かしいなぁ・・・

あれ?この子 誰?え?新しく増えた子?え?あれ?こんなに かわいかったっけ?

ん?っていうか、いいじゃん?あれ?いや、すごい いいじゃん!!

おいおいおいおい!この子で月3回はイケるよ!!」

(ここまで)

・・・って、なるんだろうなぁ・・・(俺が)

悲しい輪廻。



●ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(STV<NTV系>22:54〜23:24)


「高須ブルース・リー」=う〜ん。なんだかなぁ。

「甘いカレー」=車のスピード落とそうと思ってギアをバックに入れるようなもん。

極論、極論。(他、忘れました。もう、うるおぼえっす。)



8/14(土)


8/13(金)



●スタートレック ディープスペースナイン(UHB<CX系>2:30〜3:25)

クワークの母ちゃんとグランド・ネーガスのゼクが恋に落ちて

クワークてんやわんや。一悶着あってクワーク活躍(?)。

お幸せに・・・(主な内容)

(「レッドドワーフ」がしばらく無いから寂し・・・)



●8/10〜8/13

見るもん無い。

ほんとに。まじでまじで。

あまりに無くてビデオ借りてきちゃったもん。

「上半期総決算」多すぎ。


P,S 近所の泌尿器科の前でコギャルが泣いていました。

想像力を掻き立てられる出来事でした。



●最近、このコーナーしか更新してない。

「スタートレック新札幌」を「(仮)」にしておいて良かった・・・

こうなるの自分でも わかってたもん。

いや、北海道で「ヴォイジャー」が始まればきっと・・・



8/9(月)



●愛する二人別れる二人。(UHB<CX系>19:00〜19:54)

や〜いや〜い!ダメ人間だわ〜ダメ人間だわ〜!

この前、笑顔で「TVショッピング」(台本通り)やってたデビ夫人が

ダメ人間に説教してるわ〜〜〜(羨望。)

『「第二のサッチー」=「デビ夫人」』論が高まっちゃう(きゃぴきゃぴ)

あ〜ん、誰かいぢめたい〜!もしくは、いぢめられたい〜(皆無)

(いぢめて、いぢめて(きゃぴきゃぴ))

<by ピ−コ>



●HEY!HEY!HEY!(UHB<CX系>20:00〜20:54)

え〜ん。え〜ん。え〜ん。総集編だよ〜〜〜ママ〜〜

毎週欠かさず、見てるから新しいものがないヨ〜〜〜パパ〜〜

え?この人が新しいパパ?

え〜ん。え〜ん。え〜ん。ママも新しくしてよ〜〜〜え〜んえ〜ん。

あみ〜ごの子供になりたい〜〜え〜んえ〜ん。



8/8(日)



●ASAYAN(tvh<TX系>21:00〜21:54)

見逃す。調べによると モーニング娘。追加メンバー候補がかなり絞られた様。

いてもたってもいられず、公式ページでチェック。

う〜ん。『この写真でみれば』後藤真希かな?(動く所は未確認)

来週を待て。



●ガキの使いやあらへんで!!(STV<NTV系>22:54〜23:24)

大喜利の続き。

後半、トーク。日本一黒いコンビ。

ああ・・・思い出しながら書いているから記憶が・・・(涙)

思い出せないっていうことは面白くなかったって事だ。(転嫁)

がんばれ。ダウンタウン。



みのさんへ。

堂本剛が笑いを取りに行く時の「今、俺、面白い事 言ってるぞ」っていう顔が、たまらなく暑苦しいです。

36℃なのに、36.5℃に感じて仕方ありません。なんとかしてください。



8/7(土)



●ポップジャム サマースペシャル(NHK総合 21:00〜22:15)

(トルシエ監督談)

モーニング娘。SPEED。&鈴木あみ。

これ以外はノーマークでOKデ〜ス。

相手は台本通りに攻めてきますが(とくに爆笑問題<文字にするのも汚らわしいデ〜ス>)

油断は禁物デスヨ〜〜。前半は「モーニング娘。」と「SPEED」に、気を付けてくだサ〜イ。

彼らが組めば どんな企画であろうと点(数字)が取れマ〜ス。

例え企画が、「わたあめ作るの、どっちが早いか?競争」とかでもデ〜ス。

しかも、浴衣を着てれば なおさらデ〜ス。

そ〜し〜て〜、彼があの「あみ〜ゴ」こと鈴木あみ〜ゴね。

どこからデモモ〜、ゴールを狙ってくる恐ろしい東洋の魔女ネ〜

ん?なんですか?あの、グループは?「ヒスティリック・ブル〜」?

OH!NO!あのギター持ってる「青い雨ガッパ」の

「俺ってカッコイイ?」と問い掛けてくるような流し目が●○◎デ〜ス!(スラング)

ヤ〜ナ〜ギ〜サ〜ワ〜、チョキで彼のマナコを貫いてさしあげなサ〜イ!

そしたら、リンカとの交際を認めてあげマ〜ス。

WHAT?知念理奈?シラネ〜ヨ、そんな顔面乱交パーティー。(TBS)

アン!?意味が I do'nt know?

大切なのは ゴールまでのイメージよ!?イメージ!?

OH!爆笑問題!cold!cold!cold!cold!

small!small!small!small! 片言の英語で i'm sorry!

OH!ナ〜カ〜タ〜!あみ〜ゴのマークが甘いネ〜〜!

ダメダメ!OH!NO!CRASH!CRASH!

SPAICY!SPAICY!


(参考文献:トルシエ著 民明書房刊「私を駄目にした7人のアイドル」)



●爆笑オンエアバトル サマースペシャル 第一回チャンピオン大会(NHK総合 23:00〜0:10)

(引き続き トルシエ監督談)

審査員の目は節穴で〜す!!

やはり、ティーンの女の子達は シュ−ルなネタは受け付けませんデスカ?

審査員が客というのは良いと思うんデスガ、

もう少し「お笑い」をわかるっぽい、もしくは、わかりかけの人を連れてきてくだサ〜イ。

っていうか、どうしてあの番組に出てる芸人達は みんな「オチがいまいち」ナンデスカ〜?

最後に いきなり談志師匠が出てきたのには驚きまシタ〜。

そして、彼が審査員特別賞を上げたのは「底抜けエアライン」。

そして、彼らが審査員(客)に言い放った一言。

「俺ら、ある意味、優勝〜〜〜じゃ〜ん!!」

いろいろ、溜まってたものがアルんですネ。トルシエ、涙ぐみ



8/6(金)



●ミュージックステーション(HTB<テレ朝系>20:00〜20:54)

上半期総集編。 今年ほど、わかりやすいものないね。

1位。「だんご三兄弟」。

2位。「Automatic」。

やっぱ、あんまり興味ないや。 後は、宇多田ヒカルを延々と追う一時間。

うん。興味ない。

ちょっとだけ鈴木あみのコメント・・・。う〜ん。

(ここから)

臨時ニュースをお伝えします。

ここ最近、「鈴木あみ」の供給が著しく減少しているU地区では

抗議デモが拡大、エスカレートし、暴動に発展。

住民達は暴徒と化し、当たりに火を放ち、略奪、強盗行為を繰り返しております。

事態を重く見た政府は、「鈴木あみ」のメディアへの露出を住民達に約束、

結果として政府側が折れた形となり、野党では「暴徒に屈した」内閣の弱腰な姿勢を非難し、

不信任案を決議。『名前の最後に【娘。】』のインフレ問題の責任も追求していく構えです。

(ここまで)



●レッドドワーフ号(NHK総合 0:30〜0:55)

「リマーが恋しくて」

うん。私も恋しい。だから 早く帰ってきて、リマー。君がいないと書く事ないし。



●スタートレック ディープスペースナイン(UHB<CX系>2:30〜3:25)

「父死す」

基本的に、キラが主役の話って グダグダね。

ダメダメだわ。ああ、そんなことより、もうすぐ第5シーズンが終わっちゃう・・・

どうなるのかしら・・・第6シーズン行けるの?それとも、「ヴォイジャー」に行くの?

え?もしかして 「スタートレック」無くなっちゃう?(永遠のテーマ)

そんなことしたら、「102匹の羊」の羊毛、全部刈り取ってやるわ!!(キ〜〜〜!!)

覚えてなさい!!高田英子!!(道産子ネタ)



8/5(木)



TVと闘わずに ネットサーフィン。

そしたら、このくそ暑いのに、「怒れる暴力親父」を発見。

(この行為は ある意味、レイプ。)

だから、大人って嫌いだよ!

キライだ!キライだ!キライだ!キライだ!キライだ!

体脂肪率が天文学的数字にまでハネ上がった深田恭子はもっとキライだ!

それを今頃になって突っ込む「別冊宝島」はもっとキライだ!

(注:上昇傾向に会ったのは「神様もう少しだけ・・・」当初から)

やっぱ、僕にはあみ〜ゴだけ(納得)

さ、海まで夏を探しに行こう。


8/4(水)



あ〜、くそ暑いね。何℃?34?35?36?

こんなくそ暑い日に TVと闘ったり パソコンいじってるのは、 人として正しくないね。

やっぱり 水と戯れないとね。 じゃあ、ひとつ涼しくなる画像をどうぞ。



8/3(火)



なぜか、一人で「鉄道員(ぽっぽや)」を見に行く。

いいの。映画は一人で見るもの。

映画の内容。

高倉健、扮する駅長が何があろうと寂れた駅にて

職務をこなし、立ちつづける。(どうやら、それが「ぽっぽや」らしい。)

子供が死のうが、妻が死のうが、

少女に口移しでコーヒー飲まされようが

志村けんがちょっとドリフのノリで酔っ払いを演じようが 立ちつづける。

そして、立ちつづけた結果、凍死。

何があっても動じない男「高倉健」がそこにいた。

ちょっぴり泣いた。

もちろん じじいばばあ好みの物語ではなく。

高倉健のための涙。ああ、美しい。



8/2(月)



●HEYHEYHEY(UHB<CX系>20:00〜20:54)

新キャラ、SILVA。

前回、「ガンガン、ヤッてます!」「今日来る前に ヤッてきました」発言。

「キンキンケロンパ」「ビロ〜ン」「いつもクルクル回ってるものが・・」

とりあえず、つけまつげを取れ。

そこからスタート。


太陽とシスコムーン。リッキー・マーティン。



●あ〜あ・・・いやだわ・・・

はやく10月にならないかしら?

もう、今クールのドラマ、どれにも興味わかないわね。

「やせろ、深田恭子。ふとれ、榎本加奈子。」くらいよ、訴えたいのは。(直球勝負)

10月から松っちゃんの新番組が始まるんだってよ。(テレ朝)



8/1(日)



●ASAYAN(tvh<TX系>21:00〜21:54)

「びーとぎゃーざー!びーとぎゃーざー!」

きゃ〜、あみーゴ〜〜〜(無情報)

それにしても、モーニング娘。の新加入の2人が気になる・・・

今は、ちょっと批判的だけど 入ったら入ったで

きっと 僕は好きになるのだろう。

うん。アイドルなんてそんな物。

少しパワーダウンしたと思ったら冷酷に手のひら返されるの。

(今まで 僕の手 60回転。)

でも、やっぱり今は。。。

「びーとぎゃーざー!びーとぎゃーざー!」



●ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(STV<NTV系>22:54〜23:24)


大喜利。

「あれ=ザッツ」「ねずみ=ラッツ」「つまむ=リッツ」

「私はガッツ」「サムタイム=ときどき」





スタートレック新札幌TOPへ