100万円への道 (投資編) 本文へジャンプ
 

  利益100万円まで
\1,721,060(2/8)
1/4比 (\ -588,140)
期限まで

 
 

更新内容
読書日記(4/27)
投資週報(2/9)
ポートフォリオ(2/8)
売買記録(2/8)



 

メールはこちらまで


最近の戯れ言
 


明けましておめでとう 2016/01/09 晴れ

 あけましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします。
ってもう明後日は成人の日
最近は1日経つのが早すぎです。。。


体調 2015/10/21 晴れ

 子供がマイコプラズマ肺炎で1週間休み。
 今は妻が体調崩して横になっている。
   僕だけ元気に生きています。
 みなさんも体はご自愛ください。
 ちなみに僕は明日、健康診断です。禁酒効果が出るか?


2015年シルバーウィーク 2015/9/25 雨

 本年もあっという間にシルバーウィークに突入です
ここ数年、あっという間に月日が経っていく。
いろいろやばい。。。
どうしようか。
って、半年ぶりの更新が、まったく同じ内容にするわけにはいかない。
最近、子供の野球に付き添っています。補欠なのに、付き添う親父って・・・
次回、更新は年内にがんばりたいです。


2015年GW 2015/5/3 晴れ

 本年もあっという間にGWに突入です
ここ数年、あっという間に月日が経っていく。
いろいろやばい。。。
どうしようか。
ちなみにTwitterやっています。


2015年 2015/1/7 晴れ

 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
とか、いいつつ更新が滞っていますが、なんとか生きています。


下期のはじまり 2014/10/5 台風

 気が付けば下半期が始まりました。 最近、時間の過ぎるのが早い。。。 なぜだろう。。。
台風が明日朝、関東にくるようですが、無事に出勤できるやろか。。。


新年度早々 2014/4/20 晴れ

 新年度早々、新入社員が来る一方。退職する人もいる。
ふーむ。
ただやめるのが、僕の直属の後輩というところが痛い。。。
後任をどうするか、仕事をどうするかで頭がいっぱい。
後ろ向きな対応だよな。。。ちなみに自分は管理職じゃないんだけど。。。


大雪 2014/2/9 雪

朝起きたら雪が積もっている。 いやいや。全然やむ気配がないんだよね。 なんてこったい! 明日明朝まで雪みたいです。
午前中に日比谷線に乗っていたんですが、 なんであんなに人がたくさん乗っているんだ? みんなどこにいくんだろう?


あけまして 2014/1/3 晴れ

 あけましておめでとうございます。
1年も始まりました。
今年は年男なので、何事もがんばっていきたいです。
今年こそ、更新はほどほどにしきたいなと思ったりして。
なにはともあれ
今年もよろしくお願いします。


年末 2013/12/29 晴れ

 気が付けば年末。。。
今年もあっという間に過ぎていきました。
今年はTwitterをはじめましてみました。
あれ、かなり楽ですね。
なにはともあれ
みなさん。よいお年をお迎えください。


台風 2013/9/16 大雨

 台風が日本上陸ですね。
今日出勤の方気を付けてくださいね
にしてもすごいですな。これ。。。
家から出られない・・・ 


半年 2013/6/30 晴れ

 気がつけば、もう1年の折り返し
あっという間だなー。

 この調子で、1年が過ぎ去っていくんかな??


 2013/2/10 晴れ

 足の指が痛みが走った。

こりゃ、酒の飲みすぎでくる、あれか?


病院に駆け混んで診療すると。。。

ひどい巻き爪ですなーーー。
麻酔して、爪はがさないと・・・。
とりあえず、爪伸ばすまで、放置だね。。。


ん??
爪をはがす???
恐る恐る聞いてみました。
「それって痛いんですかね?」

先生は苦笑しながら

「ちょーーーいたいよ キリッ」


・・・

痛くないと言ってほしいんですけど・・・。


あけまして 2013/1/7 晴れ

 あけましておめでとうございます。

 気がつけばお正月もすぎて、仕事がはじまっております。

 このサイトをはじめて10年以上経過しました。
だんだん貧相になっていくんですが・・。

 きっとそれは気のせいではないんでしょうな。。。
これからは、さらにマイペースに更新したいと思います。

 今後ともよろしくお願いします。



高尾山 2012/11/25 晴れ

 高尾山に行ってきたんですけど、
すごい人・・・・。

ケーブルカーが70分待ち。

結局歩いて登ったものの、人だらけ・・・。
全然進みません・・・。

結局頂上に行けずに、下ることに。。。



岐阜銀行 2012/9/19 雨のち曇り

 岐阜県に本店を構える、十六銀行と岐阜銀行が合併した。
存続は十六銀行、新銀行の名称も十六銀行なそうな。
まぁ、岐阜銀行を救済したんでしょうな。

 一部報道によると、
岐阜銀行の岐阜県内の店舗はすべて廃止される。
とのこと

岐阜銀行の岐阜県内の店舗はすべて廃止される。

岐阜銀行の岐阜県内の店舗はすべて廃止される。

岐阜銀行の岐阜県内の店舗はすべて廃止される。



岐阜銀出身者、がんばれ。。。

余計なお世話なことはわかっていますけど。



目黒のさんま 2012/9/9 晴れ

目黒まで散策で家族と出かける。

今日は、たまたま目黒のさんま祭りをやっていたんですね。
けむりがすごいわ、人はすごいわ。なんというか、子供がヒイテおりました。

夕飯もちろん、さんまでした。

秋ですかね。


更新頻度 2012/9/8 晴れ

気がつけば半年がたっていました。

更新頻度が半年に1回って・・・。
今後はもっと短い間隔でがんばります。

多分


睡眠 2012/2/5 晴れ

 あけましておめでとうございます。
気がつけば半年がたっていました。

 しかも、休日は1日20時間くらい寝ております。
目が開かない自分は大丈夫かと自問自答。



 ちなみに、産業医の先生と面談する機会があり、その話をしたところ




「そうですか・・・・・・・ (苦笑)」



 どうやらなんでもなさそうです。


幼稚園 2011/6/18 雨

 4月から子供が幼稚園に通い始めた。
最初の頃は、親と離れたくないのか、わーわー泣いていたのが、1ヶ月も経つと落ち着いてきた。

 そして6月半ば。僕が子供を幼稚園に送ることになったけど、
飲み会の次の日は動けず・・・。


 結局、子供を幼稚園に送ることができたのは、3日間だけだった。。。


 まさに、三日坊主・・・。


大地震 2011/3/21 雨

 大地震で、岩手在住の義父母とやっと連絡がついた。
内陸だったものの、予想以上に大変のようだった。
被災された方はほんとに大変だろうと思っています。
少しでも役に立てるものがあれば送りたいと思っています。


草野球 2011/2/26 晴れ

今日は、野球に行ってきた。
久しぶりに野球に行ったけど、身体は動かない。
もっともはやく息が上がる。

久しぶりに行ったので、名前を忘れられている。
いつものことだけど。

ボールの軌道に目が追いつかない。
エラーするし三振するし、ひどいザマ・・・。

もっと練習しないといけませんな。


あづまは上手いよ 2010/10/18 晴れ

FXは相変わらずの状況。南アフリカランドにやられそうな気がする。

野球については、平日は浅草のバッティングセンター。休日は違うところにするのがいいかも。
それと、全体的に鍛えないとダメな感じ。とりあえず、器具を1500円で購入した。使えるかな?

帰りに純レバ丼をあづまで食べる。こりゃうまい。

ラーメンは中本、カレーはデリー、あづまは鉄板だね。


明日は早起きを目指します。


まさかの 2010/10/19 曇り

仕事は、黙々とExcelとにらっめこ。飽きてくるんですが・・・。まだまだ終わりは見えません。。。

先輩が結婚が発表。正直おどろきであります・

来週お祝い会をする。人選は明日検討。

妻子が実家から、帰宅。
夕食は外食(デニーズ)

ソフトバンクは負けちゃったよ・・・


某社の電報 2010/10/20 曇り

某社の電報をWebから送ろうと思ったわけなんだが・・・。

Webで登録をしたところ、

肝心の登録番号を、郵送するってどういうこっちゃ?


急ぐ時は、電話でやれってことなんだろうか?


これは、改善があるような気がしてなりませんが・・・。


二日酔い 2010/10/21 雨

朝から二日酔い。シャワーを浴びて出社。
しかも外は雨だった。

二日酔いだったこともあり、水を購入して出社したが、出勤時間はいつもと変わらなかった。

昼休みは、寝る。ただただ寝る。

早く退社しようとしたら、上司につかまって1時間・・・。

勘弁してください。


浅草 2010/10/22 曇り

退社後に浅草のバッティングセンターに行ってみた。

でも、満席で結局打てず。

文句はないけど、2000円や3000円のカードを買えるようになってからサービス券を渡したほうがいいような気がする。

ただ気がするだけだけど。

帰りはフラフラ浅草を散策。 飲み屋は結構あるねー。
あやうく寄るところだった


野球だよ 10/23 曇り

午後から草野球チームの練習に出かける。

練習場は、駅からちょっと離れていてちょっと遠い。
ただでさえ、体力ないのに・・・

筋肉痛かと思ったけど、なんだか筋を痛めているっぽい。
足痛いけど、肉離れじゃないと思うけど。

ちなみに、左ひざも痛いであります。

帰宅後、焼き肉を食べに上野まで行く。
なかなか美味かった。大満足で帰宅。


バッティングセンター 10/24 曇りのち雨

昨夜9時半に寝たのに、10時に起きる・・・。

なんてこったい・・・


今日は、郊外のバッティングセンターまで行ったものの、肝心のバッティングセンターが全く見つからないので、ただのドライブに終わる。


戻ってきた後、まだ時間があったので、カラオケと買い物しに行く。

カラオケ終わったら、雨が降っている始末。
なんてこったい。


久しぶりに 10/5/27

久しぶりに更新するわけなんですが、なにを書いてよいものやら悩みます。

とりあえず、FXで豪ドルをもっており、えらい惨状になっています。。。


引越 10/1/3

2月に引っ越しをするわけなんですが、先日幹事社が引っ越しの見積もりにやってきました。

いろいろ情報を集めていると、見積もりは複数取ればいいという話があり、このサイトから引越に見積もりをとることにしました。

翌日っていうか今日、メールがくるわ電話はくるわ、すげーっすよ。
3社くらいを目途にするつもりが、気がつけば二桁に乗りそうな感じです。。。

毎日のように見積もりに来られるのも、ありがたいような困ったような。。。

何事もほどほどが重要ですな。。。。


箱根駅伝 10/1/2

 結婚してから毎年、横浜に箱根駅伝を見に行っています。

箱根駅伝を見に横浜まで行ってきました。
家を7時半に出て、横浜についたのが8時45分。
選手の通過時間が9時20分過ぎなので、40分近く待つことに。
それにしても、人が途切れない。
人人人・・・。
人だらけです。

その一方で不況なのか、大学新聞を配布しているのは1校のみ。
小旗に至っては、読売だけ。。。
去年や一昨年は、新聞と小旗で5校くらい応援しないといけなくなるんですが、ちょっとさみしい状況でした。

そして、選手は3分で過ぎ去っていく始末・・・。

9時半、箱根駅伝を見終わったので、初詣に行って、バーゲンを見に行って帰宅したのが午後2時過ぎ・・・。

すでに箱根駅伝の中継は終わっていましたとさ。

箱根ファンなのか、ファンじゃないのかよくわかりませんな・・・


あけましておめでとうございます 10/1/1

 2010年元旦になりました。
あけましておめでとうございます。
年賀状が10枚くらいしか出す必要がない社会人8年目です・・・。

まったくもって、昨年はHPを更新しない状況が続いてしまいました
なんてこったい。

今年こそは1週間に1回は更新していこうと思います。
なんて普通な今年の目標なんだ!!

とりあえず僕は生きています・・・。

それにしても元旦は面白いのはスポーツしかありませんなー。
ニューイヤー駅伝、天皇杯・・・。
あとは2日、3日の箱根駅伝が楽しみであります。。。

雑誌や本が異様にたまっているのは見なかったことにしたい・・・。


驚愕 09/8/4

 芸能人の麻薬ネタが賑わせていますが。
それどころじゃないんです。


 前職の同期からメールが来たと思ったら、赤ちゃんが生まれたそうな。

 喜ばしいけど、全然そんな話聞いていなかったので、驚きですよ。まったく

 


ドラクエ 09/8/2

 気がつけば、もう2009年も半分が過ぎてしまいました。
とりあえずの目標は、きちんと更新するという結果が、今年まだ数回しか更新していないザマです。。

 さて、結構7月末まで忙しい時期をすごしていました。
やっと余裕ができたと思ったら、車を買ってみようとしたり、家を買ってみようとしたり、これはこれで、契約書とにらめっこな日々が続いています。


 でも現実逃避で、ドラクエをやっていますが・・・・。


GW 09/5/5

 休暇をとらなくても、5連休のGW

 みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


 半年振りの更新ですが、私は



 体調不良で寝込んでいます。。。。



 咳がとまりません・・・・。





 でも、結核や豚インフルエンザじゃないよ。



 たぶん


妻の母校 09/1/6

 年末に妻の出身高校から通知が届いた。


どうやらサッカーで全国出場したようで、寄付金の要請だった。



・・・

払う払わないじゃなくて、全国大会に出る高校だったのかと妻を少し見直した、今日この頃。

 








 
でも1回戦負けしちゃった。。。




初夢 09/1/3

 今年の初夢

 上司に文句を言ったところ、えらい勢いで怒られている夢でした。



・・・

何かの暗示なんでしょうか・・・。


年明け 09/1/3

 あけましておめでとうございます。 すっかり更新していませんでした。。。

すいません。

今年の目標は、きちんと更新すること!


とりあえずがんばろうと思います。

それにしても箱根駅伝すごいですね。

早稲田大学と東洋大学のどちらが勝つんでしょうか?

気になる。。。