1 遺族基礎年金(←妻だけ)

2 遺族厚生年金(←事実上夫はナシ)(公務員は遺族共済年金)

3 労災遺族年金(←妻だけ)

4 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない 上記の年金は妻に849万円の年収ありでも支給。

5 母子手当てはあるが、父子手当てはない

6 女の方が長い生きにもかかわらず5年も早く年金が受給できる。

7 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から

8 離婚の際、親権は女が持っていく

9 男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる

10 顔に傷が残るような障害が残っても、男性は女性と同等な慰謝料が貰えない。3号下の補償になる

11 男性が裸を見られた時より女が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 !

13 男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してハゲ発言は認められる。

14 女性の主観的なものまでセクハラとされる。逆は認められない。

15 13歳以下の男女による御互い合意の性交では、男子だけが罪に訪われる。

16 男女合意の性交でも妊娠中絶は男性側が負担しなければならない。

17 裁判、取り調べにおいて性犯罪の場合、女性の発言を信用し、男性の発言は無視される。

20 同じ度合いの犯罪でも女性が死刑になることは殆どない。

21 女性から男性への暴力に対する法的規制が甘い!逆は大問題。




TOPへ戻る

1・法的男性差別

これらは憲法違反ではないのか!?