最終更新日 2005.4.24
Copyright(C)2000-2005 by Dbox




マンション投資は慎重に!


マンション投資の悪質な勧誘に困った、というメールをいただきました。

********************************************

アパート投資のお話読みました。

真摯な話しばかりだといいのですが、
最近、悪質な投資マンションの勧誘が多いです。
中には暴力的なものもあります。

本日、そういった電話がかかってきたのですが
そちらのホームページとは言っていなかったのですが
「アパートで成功しているって書いてあるホームページもあるでしょう?」
と、言うようなことを言っていました。
ちなみに、今はマンションなんだそうです。

断るとやくざまがいの脅し文句になりました。

*********************************************

昔からマンション投資の勧誘電話はありましたが、最近は暴力的で相手に恐怖感を与えるような悪質な電話もあるみたいです。
勧誘しないと売れないものにいい話はありません。いい話は自分でインターネットで探しまくってやっと見つけられるものです。
くれぐれも気をつけてくださいね。

アパート投資で目安とするのは、入居率を考慮して利回り10%、家賃保証なら8%は必要だと思っています。
私もバブル末期に家賃保証3%のマンションを買ってしまうという大失敗をしました。

メールを頂いた方から、マンション勧誘電話関連の参考情報をご連絡いただきましたので掲載しておきます。
マンションを購入される場合は事前にご一読ください。

参考
1.国民生活センター
  「恐怖心を抱かせる分譲マンションの勧誘電話」
  http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200405_1.html

2.横浜市消費生活総合センター
  「職場に家に、怖〜い電話 〜分譲マンションの強引、悪質電話勧誘〜」
  http://www.city.yokohama.jp/me/consumer/back_number/bn089.html


  

ホーム | アパート投資ってなに? いい点心配な点 | 10年間の履歴 | プロフィール
 アパート投資のワンポイント知識  リンク